沖縄は内地より涼しいと言いましたが、めちゃめちゃ暑かった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

どうもお世話になっております。

沖縄大好きcommaでございます。

以前、ブログで

『沖縄は内地より涼しい!!』

と偉そうに言いました。

 

はい、偉そうにイキって気張って言いました。

 

訂正と言いますか、

沖縄もめちゃ暑かったです…<(_ _)>

 

申し訳ございません。本当に申し訳ございません!!

と言いますのも最近、沖縄県内をウロウロしておりまして。

 

県内と言いましても離島の竹富島や波照間島の方へ行っておりました。

そのウロウロしている間、離島の洗礼と言いますかあの強烈な直射日光と遭遇したんです。

 

あの直射日光は、沖縄本島とは何か違う。

 

そう、なんだか太陽の位置が本島より近くに感じる。。。

ビーチサンダルを履こうものなら、足が熱くてヤケドしてしまうのではないかと思いました…(´゚д゚`)

 

実際、観光客と思われる方々が海で海水浴でもしたのでしょう。

皮膚が真っ赤っかになっておりました。

あれは、日焼けではなくヤケドです。

 

離島に行かれる皆さん、直射日光にはお気を付けください!!

 

勿論、沖縄本島、またはそれ以外の地域に行かれる方も熱中症にはくれぐれもお気を付けください!!

最後にもう一度。

沖縄は内地より涼しいと言いましたが、めちゃめちゃ暑かった。

です。

 

けど、里帰りして寄った大阪はもっと暑かったな~( ;∀;)

 

また竹富島、波照間島のこともブログに書きたいと思います。

それでは、今回はこの辺で~

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました