沖縄に来て、お酒の量が増えた!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄生活
沖縄生活
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

私、沖縄を愛してやまないcommaと申します。

 

さて、本日は誰も興味を持つことのない内容の話題を鼻息荒く文章で表現してみようと思いまして

現在、サポート終了間近のパソコンで文章を作成しております。

 

そんな、本日の内容は!!

『沖縄に来て、お酒の量が増えた!?』

 

です!はい!はい!はい!!

と威勢よく返事してみました。

 

沖縄の人って、みんな酒豪だと思いませんか?

私は、沖縄の人は泡盛をガブ飲みして朝まで飲み続ける全国ナンバーワンの酒豪達が

集まっている県だと思っていました。

 

そうです。ハードに沖縄のお酒のイメージをしていたのです。

 

現在こんなご時世ですので、みんなで集まって居酒屋に繰り出すことは難しいですが

数回のお酒の席を体験した結果、

ハードなイメージ通りの部分もありましたが、

多くは、自分が想像していたハードなイメージではなかった!!です。

 

確かに沖縄の方の飲みは、時間が長い!!

時間を長く飲める=お酒が強いってことだと思うのですが、本当に長期戦です。

 

なんや話がエライ逸れましたが、私の酒量が増えたかどうかの話ですよ!!

と言いますのも先日、ご先祖様に結婚の報告をするために地元に帰省したのです。

 

その際、苦楽を共にしてきた後輩君と少しの時間、再開したんです。

 

感動の再開ですよ。後輩君は息子達を連れて来ててね。

 

あんな小さかった子供が…

「おっさん!マスク外してみて!!」

(マスクを外す)

「なんや!のび太やん!!」

 

こんな立派に話ができるようになったんだな。しかも関西弁で。おじさんは、嬉しいよ。

 

感動の再開をした後輩君に

「お酒よく飲むようになりましたね~。前は全然、飲まなかったのに!」

って言われたんです。そう言えば、沖縄に来てからお酒の量が増えたのかも?

ビールよりコカ・コーラをこよなく愛していた自分は、どこにいったのか?

 

今では、ホップがたまらんで!!とホップがどんなものかも知らないのに

粋がっている自分がいる。

って何の話やねん!!ってことですよ。笑

 

沖縄の気候がお酒を美味しくさせているんだ!!

だって、海を見ながらビール飲んだら、

「こんな幸せないでーーーー」って海に語り掛けている自分がいるんですもん。

結果、沖縄に来てお酒の量は増えました。安心してください。休肝日は設けてますよ。

 

本日は、戦利品としてマンゴー2個をゲットしてきた褒美に

ド平日の月曜日から2本のみビールを飲むことの許しを得ました。

 

20%引きのポテトサラダとオクラで乾杯したいと思います。

皆さま、お酒は程々に!!!

 

〆のステーキが食べれるようになるまで、胃袋、肝臓のトレーニングに励みたいと思います。

よくわからない内容の話を読んでいただきありがとうございました。

 

本日は、この辺で~

モグランキ~👋

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました