沖縄日常生活『俺の一週間』12月25日~12月31日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

サンエーのピザ大好きcommaです。ハイ。

あのクオリティー素晴らしいですね!

でも糸満のサンエーでは、最近販売されてません…


”`ィ (゚д゚)/



八重瀬シティでは販売されてるので、どうしても!って時は、

八重瀬まで行きます~。


ってことで、今回はこちら👇

【沖縄日常生活『俺の一週間』12月25日~12月31日】

去年の話ですが、早速行ってみよう~☆


スポンサーリンク

12月25日 月曜日

クリスマス。

今年は、小旅行に行こうかってことで家族3人で出かけます。

途中の中城のサービスエリア。

初めてきました~



見てください!!快晴ですよ~


ホテルに到着後、部屋から海が眺めれます~最高やん!



非日常を体験します。昼間から海を眺めながらの一杯!!

ホテルの自販機のビール価格、、、たけぇ~笑


夕食前に海を眺めます~



夕食は、3タイプから選べたのですがクリスマスディナーは大混雑が予想されたので、

ここは、『和』で攻めましょう!!ってことで和食で!!

作戦成功で、それほど混雑してなかったです。


食べ過ぎて、大変…でも美味しい…ホンマに美味しかったです!


その後、部屋に戻り我が子とテレビ鑑賞して、気が付いたら寝てました。。

12月26日 火曜日

朝から海を眺めて、モーニング珈琲!!

俺は、セレブになったのか!?

そんな気持ちを少しの間だけでも感じさせてくれて、ありがとう!笑


この日も快晴!!

夏場は、この海でみんな海水浴するんやろな~


チェックアウトは、11時でした。

朝食をランチに変更できるということで、時間がありましたので、海を眺めながら散歩。


伊江島タッチューも見えました!写真ではわかりにくい…


風はあるけどそんなに寒くない。

沖縄、本当に暖かい。海も綺麗。


ランチ会場に入ると既に混雑モード!

混雑している影響で、下皿3カ所ガラ空きですわ!!

このベトナムカレー美味しかったな~でもお米は、すぐにお腹いっぱいになる。


デザートに行く頃には、満腹。

余力は残さない!


この後、車を回してきて事件が発生しました。

詳細は、割愛しますが、簡単に言うと夫婦ケンカでございます。

そうです。クリスマスの魔法は解けたんです。

現実の厳しさを突き付けられました。。。

ちなみに宿泊したホテルはこちら👇

『リザンシーパークホテル谷茶ベイ』

嫁様(うちなーんちゅ)大絶賛でした。

何度も「また行きたい!また行きたい!」って言ってました。

大浴場(本当に広かった)もあるし、私もまた行きたいです。


次は、車回してきます。。。。

12月27日 水曜日

いよいよ。年末モード。

このアサヒスーパードライ…

あっ!!ホテルの自販機で購入したものでした。


12月28日 木曜日

昼からパスタを作って、皿に盛り付けたら洗い物が面倒なので、フライパン飯しました!

『美味しい!!』と嫁様が言ってくれました☆


晩御飯は、イオンのピザで!!


イオンのピザってこんな感じやったかな!?

クリスピータイプでございました。


12月29日 金曜日

この日から、内地で仕事を共にした後輩家族さんが沖縄に来てくれました!

私の知り合いでは、初めて沖縄に来てくれた方々です。

みんな『沖縄行くわ~』って言いますが、来ないんですよ!!笑

しかし、彼は来てくれましたよ☆

そして、某ユーチューバーのお店に行きましたよ~


この晩は、那覇で飲んで、人生初のキャバクラにも行きました。笑

キャバクラってあんな感じなんですね。

勝手に食べれんやろ!!ってぐらい料理注文しようとするから、ビックリしました。

もう、行くことはないですね。。。笑

キャバクラよりスナック派です。笑

12月30日 土曜日

ちょっと前日、飲み過ぎましたかな…。

飲んだ次の日は、汁物が食べたくなるんです。

で、ラーメン食べたいけどないから、にゅう麺を作りました。

優しい味。すごく優しいお味でした。


12月31日 日曜日

この日、後輩家族さんが帰るということでお見送りに!

また来るんやで~。にしても、那覇空港激混み。

駐車場に車を停めることも困難なぐらい混んでました。


その後、那覇ブラを慣行!!

しかし、どの店も閉まってました…大晦日やしな…


たこ焼き食べたかったな~

このお店の記事はこちらから👇


本当に那覇をブラブラしただけ…笑


こんなマンションに住む。

心の中ではそう叫んでいるのです。


で、糸満に帰ってきました。

最近、運動不足なのでウォーキング☆


帰宅後、星になれ!ってことで自炊して丸くならず星になりました☆


もやし、鶏ささみ肉、キムチを炒めただけの料理。

2023年、最後の食事でした!!

年が変わった瞬間、花火が打ちあがってました!

まとめ

既に年は明けており、このブログを更新しております。

本当に時間が過ぎるのは、あっと言う間ですね。

この週のことよく覚えてますが、もう2週間ほど前なんですよね。

今しかできないこと、大切にして全力で取り組もうと思います。

いつでもできることは、いつでもできる!

今この瞬間を大切にしていきたいと思います!!

2024年も皆様、宜しくお願いいたします。

それでは、この辺で~☆

モグランキ~👋














こんな道を歩くのが楽しい。那覇ブラ👇










この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

  1. ブックマークを整理していて、久しぶりに見に来ました。リザンシーパーク、良さそうですね。僕はまだ泊まったことありません。
    「駐車場で喧嘩」というところに注目しました。この間久しぶりに夫婦で沖縄に行ったんですが、ほぼ毎日ケンカしてました。いや、おれはしたくないんですよ。ケンカってゆーか、奥さんの機嫌が悪くなるハードルが低すぎるだけなんすけど。
    ということで、若者夫婦もケンカするんだなーと。

    • 窪田様
      コメントありがとうございます。
      ブログ読んでいただき、嬉しい限りです!
      リザンシーパークは、室内は少し年季が入っておりますが料理、ロケーションなど凄く良かったです。
      私達も最近、ケンカが多いんです。
      確かに機嫌が悪くなるハードルも低いのと、優しさがないんですよね…
      色々ありますが、これからも沖縄に来られた時は、沖縄を楽しんでくださいませ!!
      これからも、宜しくお願いいたします。

      日常,comma,劇場
       comma

タイトルとURLをコピーしました