沖縄日常生活『俺の一週間』11月13日~11月19日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

 

皆様、お世話になっております。

 

中学時代は、体育委員も経験したcommaです。はい。

体育委員になると10段階評価で成績8以上が確定するとの正確な情報のもと立候補。

 

成績は『6』でした。

 

流し打ちの和田~

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、懐かしい選手名でましたが、今回もこちらです👇

【沖縄日常生活『俺の一週間』11月13日~11月19日】

 

この一週間は、どんな一週間だったんだ!!

早速、行ってみよう~☆

 

スポンサーリンク

11月13日 月曜日

鶏肉をうどんとドッキングさせました☆

焼うどん間違いなしですよ!!

平和な週始まり。

 

11月14日 火曜日

さて、減量も本格的にやっていかなければ!!

マラソンで膝が壊れるぞ~ってことで、減量中のお供『キムチ』を添えての晩御飯。

 

11月15日 水曜日

先週(9日の木曜)に面接に行ったんですが、全然結果が来ず…。

自分の中では結果が3日来なかったら、もうダメだって思っているので、今回はダメか~って感じでした。

 

手応えのある面接ほど、不採用っていう経験を何度でも何度でも何度でも~ってドリカムのごとく

経験していきたので、覚悟はしておりました。

 

しかし!紹介会社より連絡があり、

『前向きに検討していただいております』との連絡。

 

「それは、内定がほぼ決定という認識でいいですか?」と質問。

 

『はい!その認識で大丈夫です!』

 

歓喜!!

 

今宵は宴じゃ~

かねひでの『カニ風味クリーミーコロッケ』

これ美味しいんですよ。山口総料理長の自信作だけある!

 

これ、カニ風味って言うてるところが良くないですか?

カニクリームコロッケでは、ないんですよ!

 

カニ風味なんです!この真面目さが好きなんです!

なんの変哲もないコロッケです。

中身を見ると、クリーミーというよりゴロゴロした感じ。

このクリーミーの味が美味いんです!

 

普通のカニクリームコロッケに一味付け加えてる!!って感じの味。

ってどんな味!!

 

192円(税込)のお高いコロッケなので、毎回は手を出せませんが

今宵は、宴!!手を出したのじゃ~

宴じゃ~オリオンビールもプレミアムじゃ~

 

11月16日 木曜日

宴の翌日、紹介会社より

『現在、内定通知書を作成していただいています』との連絡。

これで、内定は間違いなし。一安心。

 

バイクに跨り走っていると電照菊を発見!!

近くまで行きたかったけど、道が見つからず遠目から撮影👇

本日は、おとなしく値引きメニュー。

 

11月17日 金曜日

この日から2日日間、地元へ帰省しました。

墓参りしたり、友人に会ったり~、前回の帰省時と何も変わらない内容。

帰省途中に正式な内定通知いただきました!!

 

幸先、良い~☆

 

今回は、LCCを利用。ANA,JALの値段に怯んでしまいました…。

なんでも、この日から2日間ぐらいは関西地方、猛烈な寒さだとか…。

沖縄も天気が悪いですね~

無事に大阪は関空に到着し、電車に乗って、電車(特急)に乗って

墓参りしていきました。我が子の写真を見せてきました。

少し遅れてますが、お盆のお参り。

 

実家に帰って、ビール頂きました!

プレモルとか滅多に飲めないからね!!

ゴクゴク流し込みましたよ!!

この後、飲み会あるのにな~もう眠くなってきました…。

で、私も所属しているTEAMメンバーとの会合です。

はい、TEAMとして何も活動はしていませんが!!

いつものいきつけ『あまき』

この『あまき』さんは、定食屋の雰囲気ありますが、飲み屋としても本領発揮してくれます!

駅から近くて、お世話になっているお店☆

2軒目は、フェイバリットなOMISE!!

『みゆき』さん!!

コロナ禍で閉まっていたとのことですが、営業されていましたよ☆

忙しくて、店員のおばちゃん、不機嫌でしたが!笑

TEAMメンバーです☆

何が何だかわからんわ!!って感じですが。

しかし!こうやってすぐに集まれる関係性素敵ですよ!

活動休止してるバンドがさっと集まって、セッションするような感じ!

カッコよく言い過ぎか!!笑

3軒目は、屋〇寿司に行きました。

最近は、自分のスマホで注文もできるんですね。

 

しかしね、対面で注文したほうが楽なんですよ…酔っている側からすると…

でもね、店側からすると、『スマホで注文しろよ‼』って思うと思うんですよ。

 

けどね、スマホからも対面からも、どちらからも注文できるシステムなんですよ。

 

でね、対面で注文したらね、

『スマホからでも注文できますから!!』

 

って店員の若い女が言うんですよ~。

 

なにーーーー!!!

やっちまったなーーーーー!!!

 

なんか、すんませんって感じでしたよ…笑

 

11月18日 土曜日

終電前の電車で帰り、妹の家で宿泊させていただきました。

 

TEAMメンバーと飲んでいるときにラーメンの話になり、

リーダーが、『無鉄砲しか行かん!』って言っていたのが頭を支配しまして。

 

コンビニで売っていたので買っちゃいました!

深夜のラーメン、、、、。メタボ予備軍には、しみるぜ!!

懐かしき無鉄砲~

あくまでも無鉄砲監修のラーメンであり、無鉄砲のラーメンではないんですね。

一口ズルズル…

うーん。無鉄砲のくせぇラーメンが食べたい!!って感じ。

爆裂イビキ炸裂で一夜明け

『鼾やばかったで』と言い放った妹と別れ、大阪へ。

 

大阪にてHと合流

さて2日目。

 

この日は、めちゃめちゃ寒いって予報。

 

Hと合流する時間は、過ぎている。

私は、急いでいる。しかし、腹痛。

 

駅のトイレに閉じこもる。Hよ。すまない。

時間がかかるタイプのやつだ。

 

待ち合わせの時間から約20分遅刻で、合流!

Hは、寒さで縮こまっておりました。

でも怒らない、優しいHなのです。

一発目は、サウナに行こうかって話だったんですがお目当てのサウナ場の値段に

怯んでしまい、退散。

 

沖縄にはほぼないスーパー銭湯に向かいます。

途中、鶴橋商店街通過~

CHEHONの韻波句徒PV思い出すな~

鶴橋のスーパー銭湯にやってきました。

サウナに入ると、めちゃ混んでる。

 

なんか、最近サウナが人気らしいですね。

整うとか言うみたいです。

 

人が多すぎて整う前に退散。

ブラブラ下町てきな場所を歩きます。

良い感じの場所やな~

なんか沖縄に似てるよな~って個人的に思ってます。

歩いてたら、喉が渇きますよ!!

沖縄では見たことのない『力水』

これがたまんないんだよ!!

晩御飯は、どうしましょうか?って悩む私とH。

Hはお酒を辞めたので、なんでもいいと。

 

沖縄にはないサイゼリアで作戦会議。

ミラノ風ドリアを沖縄でも食べたい~☆

で、いったんホテルに戻り休憩。

Hも同じホテルの別部屋を予約しております。笑

Hは急は用事があり、しばしば私は部屋で待つことに…笑

この後、くら寿司に行きました☆笑

なんかあまりお酒も飲まずに過ごした一日!

 

11月19日 日曜日

この日、沖縄に帰ります。

朝からHとモーニングして、喉が渇いたな~

ってどこにでも力水売ってるん!?笑

感動の帰省後2本目いただきました。

力水を飲んだ影響かトイレが近くなってしまいました!笑

Hが高速バス乗り場まで見送ってくれ、関空までバスに揺られて行きました。

沖縄に帰るぞ~

なんか旅行に来た感じ!懐かしの『めんそーれ』看板。

家に帰ってつけ麺食べました☆

 

まとめ

帰省もあり充実した一週間だったと思います!

 

猛烈な寒さ対策せず、Tシャツに革ジャン羽織って帰省しましたが、

皆がダウンジャケット着る中、何とかしのげましたよ!!笑

 

さすがにHと合流した日は、寒くてネルシャツきましたけどね☆

 

しかし、友人たちと再会しパワーもらいました!

Iリーダー、Y1、田中(仮)、H、みんなありがとうな~

次も帰るときは、宜しくお願いしますよ☆

 

次帰るときは、ANAかJALで帰ろうと思います☆

サービスの違いが凄かった。

 

やはり、ANA,JALは凄いんだな。値段だけあるよな~。

内容は割愛しますが、そんな感じです。

 

これからもマイペースに更新していきます!

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

小さいころ、引越さずにずっと大阪に住んでいたらどうなっていたのか。

この写真を見て、そんなことを思いました。

なにわ大阪、ミナミ!

『難波』

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました