沖縄日常生活『俺の一週間』3月20日~3月26日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

友達とのグループLINEで、ネタ的な写真を送っても誰からも反応が得られない

私がcommaです。ハイ。

 

え~嫌われてはないと思いますが、渾身のボケのスルーは、

サッカー小野選手のスルーパス並みに痺れるものがありますね。。。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、悲しいお話はこれまでにして。。

 

今回は、こちらだ~

【沖縄日常生活『俺の一週間』3月20日~3月26日。】

何とか更新できそうです!!

 

どんな一週間になったやら!?

それではいってみよう~☆

 

スポンサーリンク

3月20日  月曜日

この日は、まだ伊江島にいましたよ!

嫁様の希望で朝から『ニャティヤ洞』へ行きました!!

 

この日の予報は雨…。

しかし、なんとか曇りで耐えてました。

曇ってても海がきれい…。

神秘的な風景。

ハート型。

波の音だけが聴こえます。。

戦時中は、防空壕としても使用されていたらしいです。

貴重な場所が無料で見学できることに感謝。

 

その後、伊江ビーチへ!

浜辺には、鐘がありました。

少し雨が降ってきて、あまりゆっくりできなかった…。

雨が本格的に降り始めたので、フェリー乗り場で待機。

甲子園は、晴れており中継を見ながらのんびり。

この後、フェリーに乗って本部港へ移動しました。

空腹だったこともあり、食堂で腹ごしらえして帰宅。

 

食堂のご紹介は、後日アップします!!

後日、アップが多すぎて混乱しております…(´◉◞౪◟◉) 笑

 

3月21日  火曜日

この日は、春分の日。

朝から原付バイクを探したり(見つからず)

サンエーのゲームセンターでメダルゲームするなどしてダラダラ。

 

晩御飯は、なにわのたこ焼き☆

 

丸いたこ焼きを横にして、

『丸になるな』星になれ。でグビグビ。

最高の組み合わせ☆

今回は、追いダシしたのでしっかり味がついて、ソースなしでも美味かった~

勿論、ソース、マヨネーズ最高です。

食べて~。。。

 

3月22日  水曜日

朝から、腹痛の私と用を足したい嫁様。

腹痛の私は、トイレにこもり、用を足したい嫁様は、私をせかす。

 

まさに、個々の要求がぶつかり合う瞬間。

 

それで、朝からケンカも大事には至らず。

 

昼からは、新しい職場での必要書類の準備。

新たに銀行の口座が必要とのことで、口座開設。

銀行に来ている方、みんなWBCが気になるのかテレビに釘付けでした☆

 

3月23日  木曜日

平日の木曜日。

休みがどんどん少なくなってきている…。

 

そんなこの日、『宅地建物取引士』の法定講習に行ってまいりました。

 

私、不動産業に従事しておりませんが、宅建の更新は行っております。

昔は、「講習めんどうやな~」って思っていたのですが、

 

今回は、色々な話を聞けて楽しかったな~

最近は、お昼にお弁当とかでるんですかね?豪華すぎじゃない?のお弁当👇

これがまた、美味しいのです。すぐに…

完食しました。

弁当まで、食べさせていただき、飲み物もこの後、用意されているとのことで、

コーヒーをいただき至れり尽くせりでした。

 

今まで受けてきた講習では、飲み物すらでませんでした…笑

各県によって違うのでしょうか…

とりあえず沖縄での宅地建物取引士の法定講習は無事終了。

 

 

 

 

っで!

 

 

家に帰宅して、昨晩作った汁ものを食べようと一口、飲むと…

腐っている…( ゚Д゚)

最近、暑いからか…。。衝撃の酸味でした…。

 

3月24日  金曜日

週末金曜日の午前中は、バイクでぶらぶら。

Googleマップを見て、そうだ!ここに行こう!の場所へ。

 

垣花樋川(かきのはなひーじゃー)

全国名水百選に選ばれた井泉です。

以前、一度来たことがあったのですが、その時は子供たちが大勢、遊んでおり

楽しそうだな~って思い出がある場所。

少し、曇ってますが美しい。

水の透明度👇

マイナスイオン出てる。間違いない!!

今回、訪問者は私だけでしたので、たくさん写真撮らせていただきました!!

帰り道にこちらにもよりました。👇

 

仲村渠樋川(なかんだかりひーじゃー)

五右衛門風呂付きの樋川[ ひーじゃー]は県内でもここだけで、とても貴重とのこと。

建造物は、国の重要文化財に指定されています。

石畳が美しい。

雰囲気が最高だと個人的に思う場所でした。

 

昼からは宜野座村へ

昼からは、嫁様と宜野座村へ!!

宜野座村と言えば、阪神タイガースのキャンプ地!!

懐かしい!!レンタカーをぶつけたあの時以来(約3年前)の宜野座村!!

なぜ、宜野座村に来たのかって…?

海を眺めながら、BBQがしたかったから!!!

宜野座村のペンション!!後日、ご紹介します!!

 

3月25日  土曜日

宜野座村からの帰りにパルコシティによってぶらぶら。

カメラが欲しいな~って電気屋でカメラを眺めたり。

なんか頭痛がするな~ってことで、おとなしく帰宅。

あ~もう休みが残り少ない…。。。。。って焦りだす土曜日。

 

3月26日  日曜日

朝から100均に行ったりしてぶらぶら。

嫁様から、お好み焼きを食べる?と提案があり、お好み焼きを食べることに。

私、粉物には五月蠅い関西人であります。

 

その五月蠅さ、辛口さで味の感想を伝えると、嫁様にキレられました。

なんて日だ!!!

 

家に帰るも部屋に戻れず、車の中で2時間、熱を冷まして帰宅。

 

夜は、宜野座村の道の駅で購入した

馬刺しを食べて一杯!!

 

最近、くらしもあさんのハイボールにはまっております。

ヒロシのぼっちキャンプを見ながら。

タレ、お肉も美味しくて、宜野座村まで買いに行きたくなるお味。

しかも、お値段お安いんです。

確か、800円いかなかったぐらい!!780円とかだったと思います☆

 

まとめ

私の有休消化も残すところわずかとなった週でした。

この一週間は、写真多めで嫁様とのバトルも多めの一週間でした。

 

中身濃い目の一週間だったのではないでしょうか!!

伊江島から帰ってきて、また宜野座村に泊まりに行く!!

なんか贅沢していないか?って思いますでしょ?

 

これはですね、安くていいところを徹底的にリサーチしておりますので、

倹約の中での贅沢なのであります。笑

 

なんのこっちゃ!って感じですが!

 

しばらく、長い休みは取れないので思い出つくりもかねております!!

ってことで、何もまとめになっておりませんが、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

悲報…

サンエーのピザが値上がりしておりました…(;_;)

1680円になっておりました。

今までが、安かったもんな~。

物価高。。。どうにかならんもんか。。。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました