伊江島でBBQもできる おすすめの宿 『Private House NINUFA』に泊まってきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄おすすめの宿
沖縄おすすめの宿
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

最近よく嫁様に

「うるさいよ!!」と寝ているときに言われる私がcommaです。はい。。

そうです、いびきデス。

今回の旅でも言われました…

”`ィ (゚д゚)/

ってことで、今回は旅してきました!!

ズバリこちら!!

【伊江島でBBQもできる おすすめの宿 

『Private House NINUFA』に泊まってきた!】

です!!!

初の伊江島!!それは早速いってみよう~☆

スポンサーリンク

宿泊は『Private House NINUFA』

最近、流行っているのかわかりませんが。。

結論から申し上げますと、

『控えめに言って最高過ぎる』

そんな、宿に泊まらせていただきました。

そのお宿は、

Private House NINUFA

早速、ご紹介させていただきます☆

到着後、受付

おぉ~ここか!

車で走ってると、一瞬見逃しそうになるも何とかインできました。

こちらで受付。

オーナーさんだろうか、受付をしていただいた方は、とても親切でした!

受付の左に見える階段を登ってパシャリ。👇

のどか~

外観と庭

いざ、宿泊する建物の敷地に入ってみました。

庭のスペースもあり、子供連れの方々も楽しめそう☆

いざ室内へ

玄関から「おじゃましまーす」と言う感じで、室内に入ると…

『めちゃいい香り~』がしました。

個人的には、凄くいい香りで、木の香りと言うんでしょうか。

落ち着くの香りでした。

それでは、室内を見ていきましょう~

キッチン周り

はい!おしゃれ~!!

嫁様、「こんな家にしたい!!」が最初の言葉でした。

綺麗に整頓されているとは、このこと。

うちの家は、物が多すぎると自然なディスリが横から聞こえてきます。

それにしてもセンスがあるな~

アイリスオオヤマの電気コンロ。

これ、引越し前に買おうか悩んだんよな~って感慨深い感じに一人でなってました。

なんかうちの家と違うんよな~

あ、うちの家は一つのフックに何個も引っかけてるからか!

コーヒー飲んでくださいのコーナー。

このパイナップルの入れ物、

うちにも置こう!!って言ったら、2秒で拒否されるんやろうな~

ここに置いてあったらオシャレやのに。

アート作品のよう

あとから気が付いたのですが、たこ焼きができるプレートもありました!

たこ焼きパーティも楽しそう☆

今回の宿泊で、大活躍マジのMVP級の活躍をしてくれた浄水器。

酔いを醒ますのに、朝起きての一杯、喉が渇いてからの一杯。

『冷水』ボタンを押すと、冷たーい水が出てきます。

家にも欲しいな~

本当に無駄なものが置いていない。キッチン周り。

食器乾燥機もあります☆

冷蔵スペースも十分!

冷凍スペースもOK!!

電子レンジもありました!

調味料、油などは準備されていないので、各自準備が必要だと思います!

キッチンからの眺めとLDK部分

洗い物をしながら子供たちが庭で楽しく遊んでいる風景を眺め、微笑みがでる。。

はい!完全なる妄想でございます。

でもそんな感じの眺めじゃないでしょうか!?笑

ソファーも足をのばしてゆったりできます。

テレビは小さめです。

寝室

入った瞬間、おぉ~めちゃいいやん!!って一言出ちゃいました。

左のベッドは、私がテンション上がって腰を下ろしたので、へこんでます…。

毛布も準備されてました。

アロマストーンも準備されており、アロマの世界に誘ってくれます。

空気洗浄機もバッチリ完備!

にしても、壁がシャレオツやん。

こういう棚を設置できる人が、センスがある人なんだろう~

私なんかは、壁に穴あくやん!みたいな発想から抜け出すことができないセンスなし男です。

ヤモリ様おられます。

視覚、嗅覚、触覚を満足させてくれる。いい場所だ。

洗面所、トイレ、お風呂

洗面所、脱衣スペース

スペースにゆとりがあり、これまたおしゃれ。

洗面器も清潔感ありました。

アメニティ類も充実してました。

トイレ

ウォシュレットあります。木に囲まれてます☆

お風呂

温度管理もらくらく~☆

湯船も設置されてます☆

皮膚や髪に良さそうなシャンプー、コンディショナー、ボディソープ

あくまで、良さそうな感じがするってだけで、どうなのかわかりません。すんません。。<(_ _)>

バルコニーでBBQ

この景色を眺めながら~

ここに座って~

ここで肉、野菜を焼いて~

ビールも飲んで~

食う!!

日が暮れてくるとライトアップ

日もすっかり暮れて、夜。

迷惑にならない音量で、音楽を流しながらボーっと過ごす。

最高の夜☆

近隣で買い物

歩いて約10分ほどでコンビニ ファミリーマートあります。

食後のデザートを買いに行きました。

その他

もちろん、Wi-Fiも完備されてます。

右に置いている離島の本には、伊江島のことも記載されているので、行きたい場所が見つかるかも!

宿泊所情報

住所:沖縄県国頭郡伊江村字川平638

TEL:0980492305

駐車場あり(無料)

無料Wi-Fiあり

チェックイン:15時~

チェックアウト:11時

*チェックインに関してですが、事前に時間の申告をすると思いますが、

申告時間が近づくと受付所にて、オーナーさんが待機されているような感じです。

チェックインが申告時間より、早くなりすぎる、遅くなりすぎる場合は、

連絡するのがベターだと思いました。

まとめ

計画性がなく伊江島に行こう!!って決めて前日から宿を探し、

こんな素敵な所に泊まれて、最高でした☆

Private Houseがおおげさな表現ではなく、受付が終了すると

「何かあったら、連絡してください」と言い残され、オーナーさんは立ち去られます。

本当にプライベートな空間。まるで自分の家のように楽しめました。

伊江島に行ったら、再訪確定のお宿です!!!

このセンスを見習うべく後日、無印良品に意気揚々と向かいましたが

何を買っていいのかわからず、退散…笑

もっと修行が必要であります…(;_;)

最後にですが、お宿の名称でもあるNINUFA(ニヌファ)は沖縄の方言で北極星のことを指すらしく

にぬふぁぶしから名付けられたそうです。

伊江島で北極星のごとく輝いている、Private House NINUFAに宿泊して

伊江島を楽しんでみては、いかがでしょうか!?

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

BBQの残りは、次の日の朝にいただきます。

ほのかに炭の香りがするお肉をパンに挟んで食べる。

最高に美味しいです☆

あじが出てきた革ジャン☆

購入したての時の様子は、こちらから👇

沖縄で革ジャンは着れるのか!?【HIGH LARGE LEATHERS/ハイラージレザーズ OKLAHOMA CITY】を買ってみた!
沖縄で革ジャンは着れるのか!?【HIGH LARGE LEATHERS/ハイラージレザーズ OKLAHOMA CITY】を買ってみた!ってことで、またも新しい革ジャンを購入してしまった。。。その革ジャンのご紹介です。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました