沖縄日常生活『俺の一週間』3月13日~3月19日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

最初SMAPが6人体制だったことを知っている私が、commaです。ハイ!!

皆知ってるやろ!!ってツッコミが入りそうですが、若い世代の方はご存じでしたか?

 

私は、6人だった頃を知っている。

光GENJIがローラースケートで走り回りながら、歌を歌っていることに衝撃を受けた世代。

歳バレるわ!!

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、今回も更新できました。

【沖縄日常生活『俺の一週間』3月13日~3月19日。】

早速いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

3月13日 月曜日

カレーを食べて、特に変わりない一日。

明日が職場の勤務、最終日なので、退職に伴うお礼の品を買いに行ったりしてました。

 

いつもお世話になっている、いくぼ菓子店でケーキ購入して、嫁様と食べました。

平和な一日。

 

3月14日 火曜日

本日より、職場での仕事が終わりまして、年休消化に入りました。

そんなこの日、沖縄で初めてできた友達と言ってもいい方と、ご飯でも行こうかと話になりまして。

 

行った場所が、『ファミレス』

懐かしすぎる!!!笑

 

20代前半を思い出す楽しい時間を過ごしました。

M氏、ありがとう!!!

 

3月15日 水曜日

さぁ~今日からしばらくは、休み。

ってことですが、ダラダラするのも良くないし、嫁様は仕事に行きますので

いつも通り起床して、掃除して、なんやかんやして夕方。

 

この日も、前日と同じM氏と晩飯に行きました!!笑

行先は、『コメダコーヒー』

これまた懐かしい!!!笑

 

奈良に住んでた時に、友達と足繫く通ってました。笑

昔は、分煙で店内でもタバコを吸うことができたのですが、現在は全席禁煙。

 

時代の流れなんだな~まぁタバコ辞めたので、禁煙でも大丈夫ですが。

たっぷりコーヒーすぐに飲み干して、のどカラカラになるまで話しました。笑

M氏、ありがとうな(´◉◞౪◟◉)

 

3月16日 木曜日

青空!

あおぞら!!

アオゾラ!!!

aozora!!!!

 

そんな日は、バイク!!!!

ってことで、AOZORAだったので、バイクで走ることに。

 

お昼から、「恩納村方面に向かってみるか!!」

って気合入れて、走りだすと。

 

那覇方面、明らかに真っ暗?

「いやいや、糸満は青空よ!!雨降らんよ!!サングラスのせいよ!!」

 

なんて言いながら、走っていると。

スコーーーーーーーーーール!!!!

サッカーのゴーールみたいな言い方ですが、、、汗

 

いきなりの雨。。。。(;_;)

 

大急ぎで引き返し、この日のバイクは終了。

乗車時間、約15分。。。

 

その後、雨雲レーダー見ると、

『しばらく雨は降りません』

サッカー元イングランド代表スコールズもビックリですわ!!

 

そんな日は、昼からグビッとな!!!

焼うどんにビールで一日終わる。

 

3月17日 金曜日

この日は、嫁様が『お疲れさまでした会』を開いてくれるとのこと。

昼間は、暇でしかも晴れているので、バイクに跨ろう!!!

 

私のパワースポットに行ってまいりました。

マイナスイオン全開!!(個人的に感じているだけ)

 

行先は…

あまいかだ~

めちゃ久しぶりに来たら、イロイロ値上がってました…(;_;)

物価上昇の波…。。。

ビールも100円から150円に…(PM5時~PM8時まで)

大体、いつも注文するメニュー。

ゴーヤーチャンプルーは毎回、必ず注文!!

焼き鳥、1本食べてから写真撮影。。。

このメニュー、ワクワク感がないですか?

どれにしょっかな~って感じ。

冊子のメニューもあります。

糸満市にあまいかがあれば、毎週行くのにな~。

けど、糸満にあまいかがあれば、飲みすぎ、食べ過ぎでやばそう…。笑

次は、いついけるかな~

 

3月18日 土曜日

この日は、うれしい出来事がありました。

それは、回転寿司に行けたから!!

 

この物価高騰し続けている中、一皿110円(税込)を続けてお寿司を提供し、

4~5種類の醤油を選ばせてくれ、お店も清潔、店員さんの接客も◎のお店に行きました。

ちょっと前まで色々、話題になっていた回転寿司。

 

美味しくいただきましょうよ!!!

 

その他、うれしい出来事ありました。

また、もう少しして、ご報告できればと思います<(_ _)>

 

3月19日 日曜日

さぁ~この日から小旅行。

なんと宿を予約したのは、前日。

しかも沖縄本島ではありません!!!

 

そうです!!本島からフェリーで約30分、車と一緒に行ける島!!

      伊江島      

に行ってまいりました!!!(^^)!!!

 

ずっと行きたかった場所でしたが、天気予報はずっと雨予報。

しかし、前日の天気予報を確認すると、曇りに変わっている。

もう行くっきゃないでしょ!!!ってことで、急いで宿とフェリーの手配をしていってまいりました。

 

伊江島に行く前に腹ごしらえ。

フェリーに乗るまで時間がありましたので、『本部そば』さんで沖縄そばをいただきました。

う~ん!!美味しそう!!

詳しくは、後日アップします☆

 

本部港からフェリーに乗ります

乗船するフェリーはこちら👇

見てお分かりのように快晴です!!

乗船時間まで、ぶらぶら。

ちなみにですがフェリーに車と一緒に乗船したのですが、こちらのフェリーは車を

バックから船に入れなければなりません。

ワタシ、クルマノバック、ニガテナンデス。

 

MT車になってからバックがなんか苦手。

ライトをAUTOにしてたから、船のお兄さんに消すようにちょっと怒られちゃった…笑

 

乗船したら、到着を待つのみ!!

見えてきた伊江島タッチュー!!👇

 

到着して、まずは城山(伊江島タッチュー)へ

ドーーーン

と目の前に登場!!

もう、すぐに車を道の端に寄せちゃって写真を撮影している自分がいました。

ずっと来たかった場所。

そして、登ってみたかった城山。

この快晴。最高やないかい!!

この駐車場からでも、この景色。

登ったらどうなってるんやろ~( ゚Д゚)

いざ、登ります!!

登りだそうとしていると、降りてきた方々が

「やばい~しんどい~」と汗だくで話されていて…ちょっと心配。。

登り始めたら、階段がけっこう急なのでゆっくり登った方がいいかも!!

は?

最高過ぎません?

え?

最高ですよね?

ホンマに伊江島に来たら登ってみてください!!

最高です。晴れていたので、余計に最高!!

無料でこの景色を眺められることに感謝です<(_ _)>

城山(伊江島タッチュー)を後にして、宿に向かいました!!

宿の情報、詳しく後日にアップします☆

 

*追記 3月29日アップ済みの宿情報はこちらから👇

伊江島でBBQもできる おすすめの宿 『Private House NINUFA』に泊まってきた!
初の伊江島!!最高の宿に出逢うことができました☆

 

まとめ

週の後半になると、イロイロイベントありました!!

毎週、どっかに行けることが最高です☆

 

WBCが終わって、甲子園が始まって、楽しいことが多いですが

私の家にはテレビがないもので、情報が遅れ気味です!笑

 

それにしても伊江島に行けたことが嬉しかった~。

本島からフェリーで約30分と遠くない感じなんですが、やっと行けました!!

伊江島ですが、次の週にも跨って滞在しております。

 

また次の週の更新に乞うご期待!?

期待することは、何もないかと思いますが…笑

 

それでは、今回はこの辺で☆

モグランキ~👋

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました