沖縄日常生活『俺の一週間』4月3日~4月9日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

以前の職場の上司に職場に水槽を置いて欲しいと頼まれ、

セッティングし管理をしていたのですが、上司が変わり、私が退職する時に

 

『水槽を持って帰ってほしい』と言われ家に持ち帰り、

日々、水槽管理に追われてる私がcommaです。はい。

 

元ペットショップ店員で熱帯魚コーナー担当だったもんですが、

水槽設置を頼まれたのですが、全て回収することになるとは…。。

 

ペットに囲まれているcomma家でございます。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、何とか更新できそうです!

 

『沖縄日常生活『俺の一週間』4月3日~4月9日。』

 

一週間が経つのが早いな~。

早速、行ってみよう~☆

 

スポンサーリンク

4月3日 月曜日

この日は、嫁様との記念日でして、ケーキを買ったり(メインのケーキ撮り忘れ…)、

サンエーのピザを買いました。

新しい職場での勤務が始まって少々、お疲れ気味の毎日でございます…。

 

4月4日 火曜日

本日もサンエーに行きました。

最近、サンエー率が高い…(o|o)

 

この日は、ホルモンを購入して、くらしモアハイボールで一杯やりましたよ!!

昨日に続き、新しい職場での勤務が始まって少々、お疲れ気味でございます…。

 

4月5日 水曜日

この日は、休み!!ってことで、午前中からバイクに跨るぞ!!

って決めていたんですが、ダラダラ、体が動かなくて、、、、

結局、午後からになりました。。

 

バイクは、自分の家に停めれないので、親戚のおじさん宅に停めさせていただいております。

ぶらぶら散歩していきます。

晴れていて、歩いているだけでも気持ちがいいな~

のどかな風景が癒されるな~

いざ、バイクを出すぞ!!と、おじさん宅に行ったものの、バイク置き場の目の前に

車が駐車されておりまして。。

 

車は、動かしていいよって言われているのですが、動かす元気がなく。。

エンジンだけ始動させて、帰宅しました。

 

また明日から、仕事か~と少々、お疲れでございます。

 

4月6日 木曜日

休み明けの仕事。

新しい職場に慣れるまでは、時間がかかりますよね~。

 

毎日、ドキドキしながらの出勤…(゚∀゚)

特に休み明けは、スタミナの消費が激しめでございます…。

 

この日は、休肝日にあてて明日に備えました…。

 

 

4月7日 金曜日

前の職場なら、土曜が休みだったので、ウキウキの金曜日でしたが、

土曜日も仕事なので、落ち着いております。

 

ウキウキはしておりませんでした!!(´◉◞౪◟◉)

サンエーの惣菜を購入して、フィニッシュな一日。。

 

4月8日 土曜日

新しい職場に入って、一週間が経ったこの日。

自分で言うのもなんですが、働いてまだ一週間か~って感じになりました。

 

以前の職場でも、「もう10年ぐらい働いてる感じで馴染んでるよね!」と

働き出して、1年ほど経過した時に言われました。

 

そうです、私、馴染むのは早いんです。

馴染みの男なんです。

 

まだ一週間ですが、半年ぐらい働いてるような感じでした。

明日は、休みで天気も良さそうなので、バイクに跨るか~。。

 

4月9日 日曜日

天気予報通りで晴れました。

この日は、午後から用事がありましたので、午前のみバイクに跨りました。

あ~海がきれいだな~

晴れている日は、本当に海がきれい。

家の近くの海です。

気温も上がってきたので、そろそろ子供たちが遊びだすかな~

軽くバイクで走り帰ろうか~と走っていると思い出しました。

ずっと行きたかった場所。

嘉手志川

南山繁栄を支えたといわれる泉。。有名な場所なんです。

初めて来たのですが、なんだか心が落ち着くな~。そして水が綺麗。

色んな角度から写真撮影。

赤瓦発見。

ここから水が流れ出していました。

ティラピアさんも泳いでおりました。。

夏場になると子供達が水遊びをして賑わうそうです。

場所はこちら👇(駐車場がないので、公民館に駐車してくださいと看板が出ておりました。)

心も癒されましたので、バイクを戻そうとバイク置き場に向かっておりました。

ちょっと用事あって、道の端にバイクを停めていると見覚えのある車が私を追い抜いていきました。

 

そうです、義母様です。義母=嫁様の母親。

 

これは、まずいんじゃないか…私のバイクを追い抜いて直進していった。

バイクを置いている、おじさんの家の方向に走っていった。

 

もしかして。。。。。

 

緊張の面持ちで、バイクを走らせると、私のバイク置き場(親戚のおじさん家)に車が停められているでは、

ありませんか…( ゚Д゚)

 

このおじさんと、義母様は兄弟なので様子を見に来たのでしょう…。

逃げるわけにもいかず、震える声で声をかけ、そのままバイクを駐車。

 

そのまま、「じゃ!帰ります!!」ってわけにもいかず、家庭菜園を見学したり、

トウモロコシを食べたり。。。

 

嘉手志川の癒しが一気に吹き飛んでいったのでした。。。

めちゃめちゃ、身内トークすいません…。。

 

昼からは泊いゆまちへ

以前に泊いゆまちへ行ったことを嫁様に話すと、行きたいとのことだったので昼から行きました。

ちなみに前回、行った時の様子はこちらから👇

泊いゆまちで、海鮮丼を堪能してきた。
ツーリングに行って、美味いものを食う。最高の休日の過ごし方じゃないか!!!

 

予定より出発が遅くなり…笑

着いた時には、売り切れていたり品数が少なくなっておりました。

トウモロコシは食べましたが、空腹だったので海鮮丼を食べました。👇

アップで丼、ドン!!

消費した体力を補うかのごとく、海鮮丼をかき込み完食しました。

 

しかし…

 

この後、嫁様の実家よることになり、本日2度目の義理母様と会うことに。

海鮮丼で補った体力はどこに行ったのか…

 

なんだか休んだ気がしない一日でした…笑

またブロッコリー食べないと…。

 

まとめ

職場が変わり、仕事の日はイベントがほぼ何もない一週間でした…。

沖縄に来て、2つ目の職場です。

 

沖縄での転職って、特に緊張するんですよ。。。

自分は、嫁様の苗字なので、名前は沖縄によくある苗字なんですが

 

話し出すとイントネーションの崩壊により、

「あれ?どちらの方なんですか?」って質問になることがほとんどなんですね。

 

それを説明して、受け入れてもらえるだろうかみたいな余計な心配があるので

緊張+気疲れみたいな感じなんです。今のところ、新職場では問題なく働いております!!

 

なので、この一週間は、なかなか疲れました!!

色んな意味で…(/ω\)笑

 

沖縄は5月に入ると梅雨に入るので、それまで晴れている日は色々、出かけて

写真を撮りたいな~って思っております☆

 

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました