沖縄日常生活『俺の一週間』11月20日~11月26日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

社会人経験からの専門学生時代、同級生にハイチュウを貰って食べていると銀歯が取れたcommaです。ハイ。

 

銀歯をつけて貰うだけに歯医者に行ったのに、

気がついたら親不知3本抜くことになっていました。。

 

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

女医のフェロモンにやられたんでしょうな。。

 

 

ってことで、今回もこちらです👇

【沖縄日常生活『俺の一週間』11月20日~11月26日】

だいぶ、巻き返してきましたね!

早速、行ってみよう~☆

 

スポンサーリンク

11月20日 月曜日

週初めの朝一に現職場に退職したい旨伝えました。

夕方に再度、話し合い。

 

私の退職理由としては、

『イベント(行事)の準備や負担が大きく通常業務に支障をきたすことから

退職を考えた』って感じの内容です。

 

この退職理由が変な方向に話が転がっていくのです。

会話って恐ろしい。

 

受け取る側でこんなに話が変わるんですね。。。。

後日に続く。。。。。

 

11月21日 火曜日

退職の意思を伝え、仲良くしていただいている同僚の方々にも伝えました。

退職日までに最大の難関が2度あるんです。

 

職場のイベント(行事)が2回あるんです。。

憂鬱。

 

11月22日 水曜日

水曜日は、水に流す日ってことで、不動産時代は休みのところが多かったな~

水に流したいこともたくさんありますよね~

 

明日は、勤労感謝の日なのに出勤か~

水に流れないブルーな気持ち。

 

11月23日 木曜日

勤労感謝の日も働いてきました。

本来の意味は、勤労している人に感謝する日のようですが、

『私は勤労できることに感謝する日』と自分に言い聞かせ馬車馬のように働いてきました。

そんな日の晩御飯は、豚丼!!

これ、美味しかったな~

久しぶりに吉野家に行きたいな~って思った日。

翌日、写真に写っているジムニーマグカップ(黄色)をくれた沖縄で唯一の友人と食事に行くのでありました。

 

11月24日 金曜日

今宵は、NAHAマラソンに誘ってくれ、ジムニーマグカップをくれた沖縄で唯一の友人Mと焼肉。

豊見城に最近オープンした夢丸って焼肉屋さんで会合。

 

焼肉五苑と同じ系列のお店。

 

ソフトクリーム、ドリンクバー、スープバーついて、時間無制限で3800円ぐらいでした。

焼肉五苑よりランクの高い感じのお店って印象。

 

店内、めちゃオシャレで綺麗でした。

そんなお店に中年2人で焼肉。ちなみにMは、同い年です。

肉を焼いて食べて、NAHAマラソンの話をして、仕事の話して楽しい時間。

NAHAマラソンの完走を近い、宴は終了しました。

家に帰りNAHAマラソンの書類を確認。

もう来週か~って感じ。

 

11月25日 土曜日

昨日の焼肉は楽しかったな~

 

退職前の第一関門の日です。

職場のイベント(行事)でした。

 

あまり詳しいことは書かないですが、イベントって前段階から準備をしっかりしないとダメなんですよ。

危機管理、進行がスムーズに進む、全体に情報が共有できている。

 

色々なことをクリアして、楽しい会になるんですよ。

それが、すべていい加減。。。

 

そして、イベント後には反省点の嵐。ボロカス文句言われます。。

やってられるかよ!!!

 

すいません、愚痴ってしまいました…m(__)m

 

なんとかこの日を乗り越え、飲まずにやってられるかってことで飲酒。

新しい惣菜発見。

ナスも肉も天ぷらも大好き!!

絶対に美味しいやつ!!!で、美味しかったです☆

 

11月26日 日曜日

いよいよ、NAHAマラソン来週やんか~

やばいやばい。さすがに走らなすぎやん…。

 

子育ての流れに慣れてくるまでは、ランニングする体力、気力が湧いてこず

さぼりぎみでしたが、慣れてきた今…

 

ただのサボり中年メタボ予備軍でございます!!

 

朝から気合い入れて約12キロ走りました。

曇ってる~まさか自分が、ひめゆりの塔の前をランニングしてるなんて…

って沖縄に住んでもう3年ですが、未だにそんな風に思います。

 

夢見心地。

ランニング後は、買い物へ。

珍しくりうぼうに行きました。

 

りうぼうってお高いイメージなんですが、惣菜がお得なんです!

このお寿司で1000円!!

真ん中に陣取る美しいピンク。

ネギトロ巻き!美味し!!

勿論、嫁様と分け分けしましたよ☆

夜からは、我が師匠と釣り会。

今宵、私は自前で餌を用意していきました。

 

4時間ほど釣りを楽しました!

当たり0!!!

 

お疲れっした!!!笑

でも、釣りって話してるだけで楽しいんですよね~

人生の先輩との会話は、勉強になることが多いです☆

 

まとめ

何かとグチの多い一週間でした。

 

環境で人は変わるんですが、変わらない人もいます。

色々、大変なことがありますね。

 

沖縄に来て、初めてぐらいの人間関係、職場の悩みですね。。

沖縄でも全ての人が優しいわけではありません。

 

沖縄に来ると毎日が、最高の1日ってわけではありません。

これが現実であり、沖縄日常生活でございます。

 

どこでも問題は起こるんですよ(゚∀゚)

またまた、グチっぽくなりました。。

 

そんなおクチは、チャックして、キックして、また明日!!

 

それでは、今回はこの辺で~

モグランキ~👋

 

 

 

 

那覇ブラして、このお店のたこ焼きで一杯やりたいな~

詳しくは、こちらから👇

那覇・国際通り近くのたこ焼き屋『蛸屋本店』さんで、せんべろしてきた。
那覇市のたこ焼き屋さんで、せんべろしてきました!!

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました