沖縄日常生活『俺の一週間』11月27日~12月3日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

高校時代は、早弁を繰り返していたcommaです。はい。

1時間目開始前には、弁当なくなってました。

 

 

朝飯やん!!

 

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

 

ってことで、若さはいいですね。

今では、朝から胃もたれです。

 

ってことで今回はこちら👇

【沖縄日常生活『俺の一週間』11月27日~12月3日】

やっと12月に入りました!!

早速、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

11月27日 月曜日

この日は休みでした。日、月の連休です。

 

月曜日、休み最高!!って思うのですが、火曜日からの気が重たいったらありゃしない…笑

 

そんな休みのこの日、イーアス豊崎に行ってきました☆

 

なんでもイーアス内にあるカレー屋さんが美味しいということで行きました☆

2Fにある
CRAZY SPICE(クレイジースパイス)
結構、お客さん多くて繁盛してます!人気店やん!
私は、ココナッツカレーを注文!!
辛さは、40ぐらいまで選べるんですが5ぐらいにしました。
辛すぎたら大変だもんね!

カレーって食べる前からワクワクが凄くないですか?

どんな味がするんやろ~って少年の心を取り戻してくれる食べ物。

嫁様は、レディースセット!

このボリュームはやばい!!

ナンのデカさが際立ってる!はみ出してる!!主張凄い!!!

ココナッツカレーは、食べた瞬間に

「あ、ココナッツ!!」って感じでした☆

 

勝手にグリーンカレー的な味だと思っていたのですが、全然違った!!

初めて食べたかも!!

 

嫁様のカレー2種類は、スパイスが効いていて、中のお肉(チキン)が大きい!!

食べ応えあって、ナンにつけては食べ、ナンにつけては食べの繰り返しで止まらない!!

 

 

そんな食事に夢中の中、我が子の表情が曇る。

 

 

大人しく寝ていた我が子。

 

 

泣き出したぞ~、一点集中…

 

 

 

大惨事!!笑

 

 

私がベビーカーを押していきます。

 

 

 

大、大、大惨事!!!笑

 

 

 

嫁様、ヘルプで電話しようとするも

 

 

『圏外』

 

 

 

大、大、大、大惨事!!笑

 

 

 

 

世のお父さん達の苦労がわかりました。

 

世の中のパパ。私も頑張ります。。

 

すいません、少し下品な話になりましたので、『大惨事』と言う言葉で表現させていただきました。

 

11月28日 火曜日

朝から出勤すると同僚の方から

 

『辞める理由、全然違うこと言ってたよ。訂正したんだけどね』

と言われました。

 

 

退職の話をした時に伝えた退職理由がこちら👇

『イベント(行事)の準備や負担が大きく通常業務に支障をきたすことから退職を考えた』

 

同僚の方が聞いた退職理由がこちら👇

『イベントが嫌だから辞める』

 

おいおい、どこのポンコツ翻訳機能や?

同じ日本語で伝えてるのになんで、この解釈になるんや?

 

同僚の方が必死で訂正してくれたとのこと。

不信感しかないですね。

 

会話ってホンマに相手がどう受け取るかわからないから、怖いですね。。。

 

 

気を取り直して、この日は、記念日でした。

なので、ロールケーキを購入!

 

ケーキを食べるので、カロリー消費だ!!ってことでランニング!

ロールケーキ美味しかったな~

 

いつまで経っても映える写真は撮れません。

というか、映える写真を撮るつもりがない!!

だって、日常生活の記録ですから!!笑

ロールケーキ美味そう!!食べるぞ!!ってフォークでケーキに触れた瞬間

「写真写真!!」ってなったので、ロールケーキが欠けているのです。笑

 

11月29日 水曜日

職場の行事がありました。

 

退職まで最後の行事。

 

無です。しかし、邪念という不信感が拭えません。

 

イイ肉の日だよ!!

 

忘れろ!!!俺!!

 

11月30日 木曜日

え!!明日から12月やん!!

NAHAマラソンまで、あと3日間やん!!

 

ここまで来たら、無理しても同じ。

無理して膝でも痛めたら大変。。。

 

軽めの調整のつもりが走り出したら、前のタイムを上回りたい!ってことでペースも上がります。

今までの中で、一番のタイムが出ました。っても5キロですが…笑

 

で、ご飯はこんな感じ👇

 

12月1日  金曜日

本日は、リカバリーの日。

兎に角、休む。

 

言ってなかったですが、この1週間は禁酒しております。

 

ご飯食べたら、もう眠い。

早めの就寝…。

 

12月2日  土曜日

NAHAマラソン、前日の受付!!

この日の様子は、👇の記事に書いています!!

受付段階で、めちゃめちゃ人がいましてね。

これは、当日凄いことになりそうだなってのがわかります。

 

12月3日  日曜日

いよいよNAHAマラソン当日。

遂にきました。

 

『NAHAマラソン出よう!!』って誘われたのが、確か7月頃。

 

去年、尚巴志ハーフマラソンを完走し、NAHAマラソンは沿道で応援してました。

そのランナーの姿を見て、

「来年は走りたいな」って思ってたんです。

 

なので、7月に誘われた時は、「やるぞ!」って気持ちでエントリーするつもりが…

9800円もするんや!!笑

 

マラソンってこんな高いんや!ってビックリしましたがエントリーして、地道に練習をしてきました。

我が子の誕生、阪神の日本一、あとは私のフルマラソン完走のみ!!

 

全てのタイトルを総なめするぞ!!

 

気合十分!!

 

当日の詳しい様子を書いてます☆

こちらから👇

第37回 NAHAマラソン 初めてのフルマラソン
初めてフルマラソンを走りました!!NAHAマラソン!!!

 

ちなみにですが、今回も筋肉痛は軽かったです。

去年の尚巴志ハーフマラソン(実質練習期間10日ほど)でも翌日の筋肉痛は軽く

バイクの教習に行ってました。笑

 

いつもやっていることは、シャワー(冷水)で足を冷やす!!とにかく冷やす!!

そして、シップを貼る!!

 

で、とにかく走った日のご飯は、肉を大量に食べる!!

もうガツガツ肉を食べる!!ステーキでも焼肉でもOK!

これで筋肉痛、回避できます。(あくまで個人の感想)

 

とにかく肉を食べるのが重要なんじゃないかって勝手に思ってます。笑

次も検証して大丈夫なら、間違いないリカバリー方法なはず!!笑

 

 

まとめ

大惨事から始まって、NAHAマラソンで終わった一週間でした。

あとは、会話の難しさ、人に伝える難しさを学びましたね。

 

1時間半近くかけて話したのにな~なんでかな。。。

まぁ~色々、勉強になりました☆

 

もう師走です。今年も最後の月です。

楽しく、笑って新年迎えたいもんですね☆

 

では、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

NAHAマラソン当日の朝。8時ごろ。

写真左の橋は、人で埋め尽くされていました!!凄いぜ!!NAHAマラソン!!!

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました