沖縄日常生活『俺の一週間』10月9日~10月15日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

ビタミンマッチが大好きなcommaです。はい。

 

いつもロング缶で購入するんですが、ちょびちょび飲みたい!

ってことで、素晴らしい案を思いつきました!

 

空のペットボトルにうつして飲む!!

ペットボトルにうつして、一気飲みしてしまいました!

 

”`ィ (゚д゚)/

 

意味ないがな!ってことで、今回も始まりますよ☆

遅れに遅れて更新していきます!

 

『沖縄日常生活『俺の一週間』10月9日~10月15日。』

 

問答無用!遅れております!

それでは、行ってみよう~☆

 

スポンサーリンク

10月9日 月曜日

この日、祝日である『スポーツの日』にて世間は、お休み。

しかし、私は仕事でした。

 

帰宅後、NAHAマラソンに向けて練習。っても5キロほどしか走りませんが…(゚∀゚)

ランニング後は、栄養付けましょう!ってことで、サンエー半額祭りを開催しました!

ひとりで!!笑

食事後、帰省の予約をパソコンで行いました。

ホテルから、飛行機から値段が上がってて、頭がくらくらもんですわ!!

 

10月10日 火曜日

昭和10年10月10日 生まれ おばぁがおります。

 

昭和10年ってことは、88歳ですか~

しかし、元気なんですよ!

 

昔、長寿と言えば沖縄!みたいな感じやったんですが、現在は違うようです。

昔と違い、食文化も変わってきている影響があるんでしょうか。

 

そんな私も内臓脂肪、コレステロールを気にしながら生活する日々です…

おばぁ~いつまでもお元気で!っていうことで、特に何もなく平和な日。

 

10月11日 水曜日

転職をガチで考えるようになりまして、紹介会社にも登録しました。

その紹介会社の担当者と面談(ZOOM)を行いました。

 

きっちりしていましたね。最近は、フォーマルな感じだったら、スーツで面接行かなくてもいいんですかね?

『面接は、スーツじゃなくてもいいんですよ』って言われたもので。

ってことで、私の転職活動が本格的に幕を開けました。

 

その後、我が子の検診に行きました。

程よくギャン泣きしていましたよ~かわいいもんです(/ω\)

 

 

その後、スシロー行きました!

内地にいるとき、スシローかくら寿司派かに分かれていたんですが、

私は、くら寿司派でした。

 

しかし!沖縄に来てからは、スシロー派になりつつあります。

物価高の影響か最近の回転寿司ってネタもシャリも元気がない気がするんですよね…

 

しかし、スシローは頑張っていたような気がします。

あくまで、個人的な見解ですが‼

 

若かりし頃の鶴瓶師匠の髪型。

オススメのマグロ👇

子供の時から、絶対にシーチキンは頼んでしまうんです。笑

 

 

10月12日 木曜日

木曜日は、夜食を食べちまおうぜ!

ってことで、かねひでに行って『たこ焼き』を買いました。

久しぶりに大阪のたこ焼きが食べたいな~思いながら、

ゴールドスターで流し込みました…笑

 

10月13日 金曜日

チキン南蛮、汁物、弁当残り。

この中から、翌日の昼ごはんを確保しなければならない。

さて、どうする?

主役候補は、チキン南蛮で決りか!?

弁当確保のため、小腹がすき…2日続けての夜食会。

この日は、サンエーの『かつおのたたき』です。

このかつおのたたきが、サンエー営業時間の終盤まで残っていることが多く

値引きされていることが多いんです。

私的に味はグーなんで、ゴールドスターで流し込みます。笑

 

10月14日 土曜日

水曜日に紹介会社と面談しまして、転職活動が本格的にスタートしました。

紹介会社との面談後、なんだか分けわからないうちに3社に応募することになっていました。

 

3社も面接とか時間取れねー!!

ってことで、前々から気になっていた1社のみの応募することに決めました。

さてさて、転職活動は上手くいくんでしょうかね~。

 

10月15日 日曜日

久しぶりにイーアス豊崎に来ました!

う~ん。少し曇ってるな~

イーアスに来ること多いんですが、何か購入するって機会が少ない…。

ユニクロ、GU眺めて終わり…

俺は、何しに行ってるんだ…( ゚Д゚)

昼間、イーアスに行くも何も購入せず。

さて、気を取り直して今宵もビアーで流し込みますか!

本日は、麒麟さんが好きです。

淡麗 極上(生)で餃子、サラダを流し込んでいきますよ!

 

まとめ

もう何度目の転職だろうか…

 

昔は、「嫌ならやめればいいやん!」って軽々しく思っていましたが、

現在は、『これが最後にしたい。落ち着きたいんだ』と思っております。

 

そんな転職活動も本格的にスタートした一週間でした。

毎晩ぐらいお酒を飲んでですね、NAHAマラソンに出ることを忘れていた中年です。

 

少しづつではありますが、更新していきますので宜しくお願いします!

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

 

宜野座村のスコーン屋さん

スコーンとクッキーの違いがわからない。。。

気になったので、調べました。

「スコーン」は、小麦粉・バター・砂糖・ベーキングパウダーなどを混ぜて焼いたパンに似ている食感のスコットランド発祥の食べ物のことで、

「クッキー」は、小麦粉・バター・砂糖などを混ぜて焼いたサクッとした食感のアメリカから伝わった焼き菓子のことらしいです。

なるほど~ベーキングパウダーが入っているスコットランドがスコーンか!!

これは、カップケーキ的なもの👇

全部美味しかったです☆

宜野座村に行った時には、また寄りたいお店☆

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました