沖縄移住生活『俺の日常』vol.6

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

GW期間中、見知らぬおじいから、2度声をかけられた私がcommaです。はい。

一人は、我が子の頭にハイビスカスを付けようと接近、一人はストロング缶を片手に、

「県外の人だよね!!!」と大きめの声で接近。

にぎやかな休日でした。





”`ィ (゚д゚)/




ってことで、久しぶりの更新です。

最近、本当にブログを更新できておりません…



それには、理由がありまして…。。。



今年の2月頃からですね、資格勉強を始めております。

かくかくしかじか色々ありまして。



それで時間がないってのが、大きな理由でございます<m(__)m>

資格勉強の件に関しては、またご報告させていただきます!!



それでは、ざっくり『俺の日常』のご紹介でございます(‘;’)



スポンサーリンク

福州園

那覇にはですね、福州園

ってところがあります。中国の庭園を感じることができる場所って感じです。



その福州園に行ってきました。

こんな滝があったり👇

休憩所もこんな感じだったり👇


鯉も泳いでいたり👇

翡翠カズラもあったり👇

散歩ついでにふらっと行くだけでも凄く楽しめる場所です!

入場料(昼)大人200円、小人100円

   (夜)大人300円、小人150円 となっております。



団体割引などもありますので、HP(こちらをクリックすると福州園HPに飛べます)にてご確認してみてください!

晴れている日はバイク

休みの日が晴れていたら、もうバイク、バイク、バイク!!

バイク カワサキじゃなくて、スズキのバイクでGOGOGOです。



写真は、糸満市真壁周辺。

のんびりした場所で眺めているだけで、気持ちいい場所。

南城市で発見、シーサー3連続。

バイクに乗って、糸数城跡まで行きました。

糸数城跡の写真は、後日アップします☆

福楽の定食

糸満に福楽っていう、台湾料理屋さんがあります。

そこにたまに行くんです。



ボリューム満点の定食を食べにね。

写真では、伝わりにくいかもしれませんが、この唐揚げ、ホンマにデカくて、美味しい!



3個あるんですが、1個しか食べれませんでした…お腹いっぱいで…



しかし!こちらのお店、持ち帰り用の容器を10円で購入したら持って帰れるんです!!

残ったおかずを持ち帰り、翌日の弁当のおかずにするわけです。

人気店なので、時間帯によっては待たないとダメな場合あります!



夕日

夏が近づくと日が長くなり、夕日が綺麗に見えるようになります。

散歩しながら夕日を眺めてパシャリと写真撮影。

こちらの夕日は、飲みに行く前にバス停まで歩いている際にパシャリしたものだったはず…笑


まとめ

冒頭にも書いたように現在、資格勉強しておりますので、外出機会も少し減ったような気もします。


しかし家族サービス優先ですので、晴れている日は外出するようにしております。



GW中も出かけておりましたので、またその時の様子なんかもご紹介できたらと思います。



それとですね、ここ最近は湿度が凄くてですね…

私の所有している革ジャンがカビまみれになっております…(._.)




そうです、遂にこの時期が来たのです…。。。。

沖縄の梅雨…。実際には、まだ梅雨入り宣言されてませんが、時間の問題のような気がします。




カビ対策の記事も書いておりますので、よかったら見てみてください!

こちらです👇


それでは、かなりざっくりしておりますが今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋



















くら寿司前が、アメリカの路駐みたいな感じになっておりました。

大盛況でした。


この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました