物価高の影響が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄そば
沖縄そば
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。


子供に大人気のcommaです。はい。


甥っ子、姪っ子から人気なんです。

自分で言うな!!って身内から聞こえてきたり、聞こえなかったり。


でもね、子供たちの狙いは、私じゃくてね。

私が持っているスマホの中のゲームアプリなんですよ。


無念!


”`ィ (゚д゚)/




ゲームのお兄さんで生きていきます。



ってことで、ですね。


沖縄でも物価高の影響が出ております…。



ブログを読んでいただいた方から、メッセージをいただきまして。


沖縄そば屋さんの価格が値上げされていると教えていただきました。



なかなかの値上げでですね。


ビックリしております。



昨日の土曜日に、国際通り周辺に行きましたので違う沖縄そば屋さんも


値上がりしているのか、確認しにいきました。


それでは、見ていきましょう~☆


スポンサーリンク

2020年2月

私、大好きな田舎さん。

ゴリラのぬいぐるみが目印のお店。


一番最初に食べに来たときは、390円でした。

そこから値上げされて、2020年2月時点では、430円でした。

お肉が柔らかくて、美味しんですよ~。

何度か食べに行ってますが、しばらく430円だったと思います。



2024年5月

昨日の土曜日に行って確認したところ、600円になってました。

3月より値上げしたみたいです。。


600円でも沖縄そば屋さんの中では、安いと思います。

子供が小さいので、お店で食事できないですが、もう少ししたらまた食べに行きたいなと思います☆

まとめ

給料は上がらない中、物価ばかり上がり厳しいですね…。

前まで200円台で買えていた冷凍餃子も今日見たら、300円台になってました。

トホホな世の中でございます…。

愚痴ばかり言っていても何も変わりませんので、楽しいこと考えましょう~

にしても、最近暑くなってきました。

沖縄の梅雨入りは5月17日前後のようです。

湿度との闘いが始まります。

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

















糸満でも菊を栽培しております。

まだ電照菊を近くで見たことないので、見てみたいな~と思う長閑な晴れの日。


この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました