伊江島に行く前に『本部そば』を食べました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄そば
沖縄そば
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

最近、ニンニクマシマシの冷凍餃子を食べまして翌日、普通に仕事に行った私がcommaです。ハイ。

嫁様曰く、餃子を食べた翌日、部屋が臭すぎて大変だったとか…。

 

新しい職場にニンニク臭をぶちまけた男の登場だ!!!

 

”`ィ (゚д゚)/

 

でも、トム・クルーズがニンニク臭くても、みんな許すんやろうな~

って、上の空になっておりますが、気を取り直しまして。

 

今回は、こちら👇

【伊江島に行く前に『本部そば』を食べました。】

ってことで、少し前に伊江島に行ったのですが、伊江島に行く前に寄ったお店について書いていきます!

 

ちなみにですが、伊江島の話はこちらから👇

沖縄日常生活『俺の一週間』3月13日~3月19日。
俺の一週間更新しました!!色々、起こった?行った?一週間でした☆

 

伊江島でBBQもできる おすすめの宿 『Private House NINUFA』に泊まってきた!
初の伊江島!!最高の宿に出逢うことができました☆

 

それでは、いってみよう!!

スポンサーリンク

シーサーがお出迎え

店舗に到着した時には、外までお客さんが並んでいました。

観光客の方が多いのかな~って思っていたのですが、地元の方々も多そうな雰囲気でした。

店内に入る前にメニューを決めちゃいましょう!

メニューも決まったら、あとは黄昏るだけ。

ちなみにテーブル、カウンター、テラスというのでしょうか?外の席を選ぶことができるみたいです。

 

店内へ

清潔感のある店内で、店員さんも親切でした☆

厨房は慌ただしい雰囲気。。。

 

注文からの到着

注文してから約5分ほどで、料理が出てきました!

私が注文したのがこちら👇

本部そば 三種盛り 並 850円

贅沢にも三枚肉、ソーキ、軟骨入りです☆

まずスープを飲むと。

「うまいな~」って思わず言っちゃう好みの味。

 

本部まで来て、このそばを食べれて幸せだな~。

麺とスープが絡んですぐにぺろりと食べちゃいました!!

 

嫁様 注文

とろとろ軟骨そば(小)750円とジューシー200円

そばは味見させていただきましたが、私が注文したものと変わらずでした☆

こちらのジューシーが、またまた私の好みでして!

 

お腹の空いているときに、このジューシーをおにぎりの形にして食べると

アニメ日本昔話に出てくる、お腹が空いている人の食べ方になっちゃうと思います!

 

って、わかりにくいわ!!!

 

イメージです、イメージ。イメージは大切だから…(/ω\)

 

お店情報

住所:沖縄県国頭郡本部町崎本部4639−1

営業時間:月~火、木~日 11時~15時半

定休日:水曜日

駐車場:あり

TEL:0980474500

 

まとめ

伊江島に行くまでに時間があったので、昼食をということで

フェリー乗り場から近くにあった本部そばさんへお邪魔しました。

 

自分好みのそばで、伊江島に行く前にテンション上がってしまいました!!

また北部方面へ行った際には、お店に寄りたいな~って思いました☆

 

沖縄県内には、本当に多くの沖縄そば屋さんがあるので、できることなら

全ての店を回りたい!!なんて、妄想しております。

 

今後も、お店の紹介ができればと思っております。

 

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました