沖縄そば つきしろ 骨汁もおすすめな美味しいお店

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄そば
沖縄そば
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

バレンタインデーで職場の人に義理チョコを貰い、ホワイトデーの時に

お返しで、シュークリームを渡すも、あまり喜んでもらえないことに

内心、傷ついている私がcommaです。肺。

 

今年も、シュークリームを3月に渡さなければなりません。

誰がバレンタインデー、ホワイトデーを作ったのだろう。。。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、今回は食べ物のお話。

【沖縄そば つきしろ 骨汁もおすすめな美味しいお店】

初ツーリングで訪れたお店でした!!

 

早速、ご紹介しちゃいましょう!!

それでは、いってみよう☆

 

スポンサーリンク

店舗外観

ニライカナイ橋に行く途中にお店があります☆

お持ち帰りもできますよ~

今月のスペシャルそばのパンチが凄い。味が気になる…。

イワシ明太…絶対、、、うまいやん。。。。。

 

店内

店内を見渡すと目に飛び込んできたレコード

Dr. Feelgood Down By The Jetty

このレコードが飾られているだけで、このお店が大好きになりました。

Dr. FeelgoodのDown By The JettyをCDで買って聴いた時に

『うぉーーー!!カッコイイ!!!』

って口に出た覚えがあります。

マジ、今でも聴くCDです。最高にカッコイイと思っております。

遊び心満載!!笑

 

1回目の来店時の注文

骨汁(ライス付き)800円

骨汁が美味しいってことを教えてもらったので、沖縄そばと悩みましたが注文!!

運ばれてきた時にこの肉を見た時には、視覚情報がパニックになっておりました。

もうスープを飲んだら、うまいの言葉しか出なかった。

800円でこの量は、はっきり言って安すぎないですか!?

 

2回目の来店時の注文

軟骨ソーキそば 中 800円

こちらは、2回目に嫁様と来た時に嫁様が注文しました!

だし巻き卵が入っているのは、初めて見たかも!

見た目も美しい。

 

ニライカナイそばセット 1100円

私が注文したのがこちら👇

ニライカナイそばには、だし巻き卵をはじめ、もずく、青ねぎ、白髪ねぎ、青菜、セミドライトマト

三枚肉、軟骨ソーキが入っているスペシャルな沖縄そば。

一口スープをすすると、

『うわっ!美味しい!!』って一言。

 

骨汁が美味しかったので、自分の中でハードルが上がっていましたが

ハードルを軽々、飛び越えていく美味しさでした。

 

あっさりしているけど、コクがあって、しっかりした味わいを楽しめます。

 

トマトって合うのか?って思いましたが、食べると絶妙にマッチ!マッチ!!マッチ!!!

軟骨ソーキもトロトロ。

 

美味しい沖縄そば、ありがとうございました!!

こちらのジューシーも沖縄そばに負けておりません。

ジューシーおかわりしてーーーって思う味でした。

このお新香、侮るべからず。

お新香の汁が残ったので、ジューシーにかけて食べると最高でした。個人的感想。

 

お店情報

住所:沖縄県南城市つきしろ1756

営業時間:月火水金10時〜16時 土日10時〜19時 

定休日:木曜定休と月1回金曜日休

TEL:0989888649

駐車場:あり

 

まとめ

南城市にある沖縄そば屋さん。

こちらのお店の前を尚巴志ハーフマラソンで走ってから、凄く気になっていました。

 

親戚の方にバイクのツーリングに誘っていただき、連れて行ってもらい

まぁ~美味しくてですね、嫁様に伝えると

「行きたい」と一言。

 

これは、行かなければどうなるか…。

ってことで、2週連続で行きました!!!

 

いや~美味しいかったですよ。

3週連続でもいけちゃうお店かもです。

しかし!!

こちらの、つきしろさんですが、

南城市での営業は3月21日(日)までとのことで、

4月2日(日)から浦添市前田の方

移転され営業されるようです。

 

詳しくは、Instagramにてご確認ください!!

Instagram

 

移転されてもバイクにまたがって、車のアクセルを踏み込んで食べにいきたいです!!

 

ってことで、今回はこの辺で☆

モグランキ~👋

 

骨汁 ごちそうさまでした。

ニライカナイそば ごちそうさまでした。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました