沖縄日常生活『俺の一週間』2月13日~2月19日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

賞味期限切れのコーヒーを飲みながら、ブログを更新している私がcommaです。杯

ってことで、やってまいりました。俺の一週間。

 

気が付けば、一周間が経過しており、何が何だかハッチャカメッチャカ。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、

【沖縄日常生活『俺の一週間』2月13日~2月19日。】

早速、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

2月13日 月曜日

最近、家ではノンアルコールビールを飲んでいるのですが、この日は

アルコールを摂取してやろうじゃ~ないかということで、泡盛を飲むことに。

 

さすがに久しぶりにロックでグイっといくと、どえらいことになりそうなので、

何かで割ろうと思いまして。

 

せや!ノンアルのビールで割ってみたら、どんな味がするんやろう?

ってことで、こちらのノンアルコールビールで割って飲んでみました👇

飲んだ感想としては、全然飲めないことはない!!

けど、よくよく考えたら、ノンアルコールビールをの良さをすべて打ち消してるんじゃないか?

ノンアルコールでこれだけの味を作り出しているのに。。。

と感じた月曜日でした。。

 

2月14日 火曜日

この日は、私が一年のうちでベスト3に入るぐらい嫌いな日。

そうです。

バレンタインデー

 

何が嫌いって?あの、義理チョコを貰って、そこから3月14日まで、お返しのことを

考えなくては、いけないから…。

 

女子は、『はーい。ハッピーバレンタイン!!』ってテンションで

ブラックサンダーとか渡してくるけど、男子が『はーい。ハッピーホワイトデー』

とか言うて、チロルチョコとか渡しても、なんか満足されないというか

『チロルチョコかよ』感でません?

 

今年もホワイトデーまで、悩む日々が続くのです。。。

 

そんなこの日、嫁様がいきなりキレました。

もうキレた理由は、覚えておりません。。。手帳に『嫁、いきなりキレる』としか書いてません。

そして、冷蔵庫の前に布団を敷いて寝てました…。笑

 

2月15日 水曜日

最近、職場が荒れ気味でね。。。

私は、辞めるので大丈夫か~ってぐらいの感じなんですけど、、、

なんか、辞める前に荒れてる感じは辛いですね~。

ってことで、スパゲッティを作り食べただけの一日。

 

2月16日 木曜日

最近、毎日バイクが気になって、仕事が終わってからバイクの様子を確認する日々。

この日も確認だけして、帰宅。

そのほか、特に変わりない一日。

 

2月17日 金曜日

最近、ボスとリーダーの違いを突き付けられています。

 

イギリスの有名百貨店の創業者であるハリー・ゴードン・セルフリッジは、

ボスとリーダーの違いについて、このように言っております。

・ボスは部下を追い立て、リーダーは方法を示す

・ボスは恐怖を与え、リーダーは熱意を引き出す

・ボスは「私は」と言い、リーダーは「我々は」と言う

・ボスはやり方を知っている、リーダーはやって見せる

・ボスは「やれ」と言い、リーダーは「やろう」と言う

 

職場のうまくいってないのは、これです。ボスなんです。

新たに気付かされた部分には、感謝です。

 

今後ないとは思いますが、私がそのような位置に就いて仕事をするときは、

気を付けたいな~と思いました(‘◇’)ゞ

 

そんなこの日は、バイクチェック!!

バイクチェック後の夕日がきれいだった…

沖縄の夕日って、めちゃ綺麗やな~と思います👇

そして、サンエーに行ってこれを買いました!

岡田阪神がアレを目指すなら、私はコレを買います!!!

毎度おなじみ、サンエーのピザ

サンエーのピザを買い続けて約2年。

初めて見た、半額の二文字。

見た瞬間、このピザをわきに抱えていました。。

ネズミに取られたのか、、、

素早い行動は、嫁様の仕業です…。

意外に初めてのサラベー&コーン👇

こちらも初めてのマルゲリータ👇

翌日の朝ごはんにも大活躍してくれるサンエーのピザ達👇

サンエーのピザ頼みか!!って言われても私は、

ハイそうです!!!と言うぐらい、サンエーのピザを愛しているのですよ…笑

 

2月18日 土曜日

この日は晴天でしたので、バイクにまたがってぶらぶら。

 

ぶらぶら後は、車に乗り換えて

嫁様が行きたいといった沖縄そば屋さんへ行きました。

 

沖縄そば屋さんの記事はこちら👇

沖縄そば つきしろ 骨汁もおすすめな美味しいお店
初のツーリングの時に訪れたお店。2週連続で食べに行ってしまいました!!

 

そばを食べた後には、久しぶりに知念城跡へ。

沖縄に来た時に行って以来、行けていなかった。

知念城からの眺め、最高なんですよ👇

晴れている日は海の色、キレイ度マシマシ。

知念按司はこんな景色を眺めていたのかな~

国の史跡にも指定されています。

 

2月19日 日曜日

日曜日は午前中、時間が空いていたのでバイクにまたがり南城市にて写真撮影。

久しぶりの奥武島。天ぷら屋さん大繁盛でした。

なにげに奥武島を一周したのは、初めて。

海を眺めて休憩。

バイクってこんな駐車場にサッと停めれるから、いろんな写真が撮れる!!

脇道に停めてパシャリ。👇

バイクじゃないと道を突き進む勇気が出ない道にて撮影。👇

こんな景色を眺めれる場所があったのか~👇

雲も海もすべてが美しい。

午後からは、嫁様と南の駅やえせに行き、こちらでぼーっと過ごすことに。👇

この東屋で…

こんな景色や…

こんな景色…

こんな景色までも…眺めながらの…

これ!!至福の時、確定!!

GOGOランプ光ってます。

勿論、ごみは持ち帰りです。

 

まとめ

週の前半は、特になにも変わり映えなかったのですがサンエーのピザを買ったぐらいから

盛り上がってきた一週間でした。

なんとか更新できた、俺の一週間。

 

最近まで、帰省していましたのでギリギリの更新になりました。

また帰省時の様子も、俺の一週間にてご報告できればと思っております!!

 

話は変わりますが、俺の一週間にてメモしているメモ帳にカッコイイことが書いてあるので

今後は、ご紹介していきたいと思います。

 

ちなみに2月6日~12日の一週間のページには

『今は二度と実現されない、時を惜しむ強烈な意識が大切』

 

2月13日~19日のページには

『誠実なるものはつねに新鮮しい。』

 

この言葉を意識して一週間楽しみます☆

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました