沖縄日常生活『俺の一週間』2月20日~2月26日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄日常生活『俺の一週間』
沖縄日常生活『俺の一週間』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

小学校時代、読書感想文を本を読まずに本のタイトルから想像して書いたことのある私が

commaです。はい。

 

ひねくれものでした。私。

 

クラス全員分の読書感想文を読むだけでも大変なのに、一人ひとりの読んだ本の内容まで

調べないだろう!!だから、想像で書いてもいけんじゃないか?ってところから

実行いたしました。笑

 

良い子は、マネしないでね!ってマネしませんわな!笑

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、

【沖縄日常生活『俺の一週間』2月20日~2月26日。】

です!今回は、少しボリューミー!!

それでは、早速いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

2月20日 月曜日

この日は、以前に作ったメガネの調整に行きました。

メガネ一番さんで、メガネを作ったのですが、凄いですね。眼鏡屋さんは。

 

眼鏡屋さんって、少し値段が高いってイメージだったので、最近ショッピングモールに

入っている、格安メガネ屋でメガネを作ることが多かったのですが、

眼鏡屋で作ると、もう格安メガネは無理だなと。

 

至れり尽くせり、え?こんなこともやってくれるんですか?みたいな。

もう一本、メガネをメガネ一番さんで作りに行こうか、密かに考えています。(゚∀゚)

 

2月21日 火曜日

特に何もない日でしたが私、3月で職場を退職するのですが、私が抜ける穴をどうするか

って話が行われていて、それがもう色々あって。

もう大変大変、大変!!!

 

それぞれの想い、負けられない戦い。

サッカーのW杯でも始まるんっすか?ってぐらいのヒートアップ!!

 

みんなが、熱き男ケイスケホンダに見えます。

少々、お疲れ気味。

 

2月22日 水曜日

疲れている日には、バイクのエンジンをかけてやる。

仕事帰りに、バイクのエンジンをかけに行きました。

 

数分エンジンをかけるだけで、マフラーが熱くなる。

走り出したいな~購入したバイクで走り出したいな~。

 

明日から、しばらく会えないので、眺めてました。笑

 

2月23日 木曜日

この日から、2泊3日で地元に帰省しました。

沖縄の玄関口 【那覇空港】

 

写真では、伝わりにくいですが、大混雑。。(゚∀゚)

これは、中に入るともっと混んでいるのでは…

予想が現実となり、外の景色を眺め、現実逃避。

しかし、快晴も快晴やな~。

飛行機の席は、窓がない席の窓側やけど…。

俺の乗る飛行機は、どれやろうな~

(数十分後、飛行機遅延のアナウンス…(´◉◞౪◟◉) )

 

大阪到着

那覇は18度ぐらいで、大阪は8度ぐらいでした。

しかし、そんなに寒くない。

 

むしろ、風が強い沖縄の方が寒いんじゃないかって感じでした。

飛行機が遅れたので、高速バスを上本町から天王寺に変更。

久しぶりの天王寺で地下から地下鉄乗り場へ向かおうと挑戦するも失敗。

天王寺で迷うという…。。。笑

時間がないので、あべのハルカスもサラッと撮影するのみ…

なぜ時間がないかって?

この日は、ホテルにチェックインして、三重まで墓参りに行って、そこから奈良で

親友たちと酒を酌み交わして、大阪まで戻ってこなければならなかったから。

 

天王寺に到着してのが、15時前。

 

三重まで、約1時間は電車でかかるので、暗くなる前には行かなければ!!で急ぐ。

 

ホテルにチェックインして、リュックを下して駅までダッシュ!!

特急券を買おうとするも、ボタンを押せない(゚∀゚)

 

駅員さんに聞くと、

「あ~電車の出発が下のホームからですね。下のホームで購入してください。」

 

この言葉を言われた時で、電車発車約3分前。

下のホームって、ちょうどいま走ってきたところやないかい!!

 

急いで、走る走る走る。

 

ドクターマーチンの3ホールが足に噛みつくように足が痛い!

革が硬い!!!

 

何とか、何とか間に合って、特急券を買おうとするも、走りすぎて

小銭がうまく出せない。無事に特急券を購入し、

 

「ふぅーー」と一息ついて、発券機から立ち去ると、後ろに並んでいた

イケてるキャリアウーマン風の女性に早くどけよ!!オーラ出されてることに気が付きました。

 

(あくまでも、早くどけオーラは、個人的に感じたことです。笑)

 

そして、特急に乗車すると、汗だくの自分に気が付きました。

 

南国の地から、絶賛真冬中の地にやってきた男が、汗だく。

 

これ、七不思議。

 

革ジャン暑すぎ。

 

飲み

無事でもなかったですが、墓参りも終わりました。

途中、足が痛すぎて初日に中敷きを購入するも、

『スニーカーでこれば良かった!!』

と強く思う思う思う。

 

そして、ふと左手の親指を見るとサカムケ箇所から、大量の出血!!!

急いで、バンドエイド買って貼って、慌ただしい。

 

墓参りが終わり、親友たちと合流。

 

勝手にブログに登場させちゃいました!!

クレームは、直接連絡お願いします。笑

☆男さん。👇

皆様、勝手に登場させました!!!すいません!!

なんなら、☆男さんは、私より先にブログに登場させちゃいました!!笑

 

全く売れないバンドのCDジャケットみたい。👇 いいようにいいすぎか!

少し、紹介しておきます。

左から、☆男さん、太陽のCOCOLOさん、ぐるぐる革ジャンcomma、土星の胸筋ピクピクリーダーさん

でも最高に楽しかったです!!

ありがとうございました!!

 

次は、沖縄で思いで作りしましょうや~☆

 

大阪に戻り

大阪に戻る電車内にて。

広告も関西弁やな~👇

明日も親友のHに会うので、就寝。

 

2月24日 金曜日

この日の大阪は、雨!!

折りたたみ傘を忘れて、しかも、雨はこの日だけなので、

Hと気合の相合傘!笑

通天閣も雨で見えにくい。👇

Hと世界の大温泉スパワールドに行き体調を整えました。

沖縄には、スーパー銭湯があんまりなくて、あっても結構お値段高め。

 

スパワールドがいまだに1500円で入れて驚き、テンション上がりまくり。

スパワールドから出ると、腹が減ったな~雨が降るな~

 

アーケードに入りたいな~って歩くも久しぶりで道に迷う。。

何とか、アーケードを見つけ歩くも人が多すぎる…。

 

そんな中、古き良きのお店を見つけたので入ってみました。

この壁メニューがいい感じ☆

昼からルービー最高でしょ☆

料理の写真を見事に撮り忘れ。

新世界を離れ、ミナミへ移動。

 

堀江をぶらぶら

自分たちが中高生の頃は、アメ村(アメリカ村)によく行ってたな~という話から

堀江に行こうぜってことで、ぶらぶら。

 

そしたら、ルイスレザー大阪店を発見!!

入りたいけど、入れない。

 

敷居の高さに屈しぶらぶら再開。

(敷居が高いと思っているのは、個人的な想い。笑)

都会でトイレに行きたいと思っても、コンビニにトイレなんてないぜ!!

なんばハッチでトイレ借りるぜ!!

 

クロマニヨンズの登場だぜ!!

 

Hが、「どしたら、こんなとぼけた顔できるんやろ?」

確かに、どしたらできるんやろ。こんなかっこよくとぼけた顔。

 

晩飯は飲まずにドカ食い

飲もうか迷いましたが、寒い夜には暖かいうどん。

ってことで、カツカレーうどん!!

カロリー破壊の一品で腹ごしらえ。

飲んでみたかった翠ジンソーダ。

 

2月25日 土曜日

ここでHの登場だ!!!

こちらも勝手に登場させてしまいました!すんま!すんま!!すんま!!!

前日もHといて、翌日もHといる。

 

なぜなら、Hは修学旅行気分を味わいたく、私と同じホテルに宿泊したからだ!!

しかも、Hの部屋は奇跡的に私の部屋の目の前の部屋だったのだ!!!

 

って言っても1時頃には、「おやすみ~」と言って自分の部屋に帰っていったHであった。笑

雲のH👇

激渋 喫茶店 『門』

Hに朝は、モーニングでしょ!

どっか喫茶店ないかな~って言うてると、このお店を見つけてくれました👇

その名も 『門』

店内も渋すぎる。

昭和を感じれる。昭和世代にはたまらない。(私、Hも昭和世代)

このサンドウィッチ350円は安すぎる。そして、うますぎる。

ミックスサンドウィッチ。最高じゃないか。(井之頭五郎風に)

Hが自慢げに

「このトースト100円やで!!」と一言。

冷静に、食パンって100円で何枚入ってる?と聞き返すと

「あ、そっかー」

なんやねん!この会話!!笑

喫茶店後に真冬の大阪の昼間に公園で話をしてました。高校生か!笑

Hよ。ありがとう!最高のクローバーありがとうよ。

 

早期リタイヤで、沖縄でともに暮らそうぜ!!笑

兎にも角にも豚の角煮にも最高の帰省となりました。

 

みんな、ありがとう!!

 

そして、空港へ。

帰りも飛行機は遅れましたが、人はそこまで多くなく無事に沖縄に帰ってこれました。

 

2月26日 日曜日

30分だけバイクでぶらぶら。

こんな景色をバイクを停めて、サラッと撮影できるのが嬉しい。

やっぱ沖縄がいい。

地元に帰っているのに、ホームシックにかかってましたからね。笑

この日は、嫁様が「ステーキ食べるか!」の一言で、ステーキ屋に行きました!

マジ、最高、再訪確定のお店でしたので、後日アップします。

 

まとめ

週の後半は、帰省があったので、写真多めの一週間でした。

持つべきものは友!!

 

最高の 友たち=友達と会えて気分はリフレッシュ、エナジーチャージ!!

 

みんな沖縄に住んでたら、爆裂最高な毎日なんやろな~って妄想。

沖縄に来てほしいな~旅行でもなんでもいいから!

 

って感じで、楽しかった一週間!

 

皆さんも楽しんで、毎日を過ごしましょう!!

 

それでは、まとまってないですが、今回はこの辺で☆

モグランキ~👋

 

 

67万円もするのに送料がかかるのか…。と夜中にボソッと呟いた瞬間。

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました