沖縄日常生活『俺の一週間』7月31日~8月6日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

メモ帳をぺらッとめくると

『人を動かすには金と哲学が必要だ』と書いてあり、納得する私がcommaです。ハイ。

 

ちなみに私、金も哲学も持ち合わせておりません。。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

だから、嫁様を動かすことができないのか!!!

 

”`ィ (゚д゚)/”`ィ (゚д゚)/”`ィ (゚д゚)/

 

冗談半分、本気半分の話はさておきまして。

今回は、こちら

【沖縄日常生活『俺の一週間』7月31日~8月6日。】

早速いってみよう~☆

 

 

スポンサーリンク

7月31日 月曜日

今週に台風が来るって思うと緊張するな~

月曜日は、控えめなご飯とビタミンマッチで台風に備えます。

 

8月1日 火曜日

台風の接近により、猛烈な風が吹いておりました。

これは、停電するかもな~ってことで、早い目にシャワーを浴びました。

 

夜11時頃に、パンって感じで電気が消えて停電。

暗い、暑い、、、、、、

 

電気が使えないことがこんなにも不便だと痛感。

携帯の充電もできない。

 

不安なまま夜を過ごし、深夜3時ごろに電気は復旧しました。

しかし、外は猛烈な風が強くなっている。

 

また停電するかな~と思い寝る。

そんな日。

 

8月2日 水曜日

朝から猛烈な風と降りしきる雨。

台風が一番接近した日でした。

 

仕事は、休みになり、もう8月は最後の週まで週6勤務が確定。

半日休みで細々と取ろうと思っていた休みが、この台風で一気に吹き飛びました。

 

朝は、停電することなく電気も使えていたんですが、これは停電も時間の問題かな

と思っていたら、昼前に停電。

 

この時、停電に備えて携帯は充電満タン。

携帯以外の準備不足は否めず、ってか台風対策不足…。

 

台風についてはこちらにも書いてます👇

沖縄の台風を体感した。台風6号
沖縄の住んで、初めて台風の恐ろしさを体感しました。

 

食料もないもんですから、どこか営業している店を探すも

営業しているのは、コンビニのみ。

 

そのコンビニが大混雑。

結局、食料もないし、電気も使えない。

 

停電していない嫁様の実家に行きまして、ご飯を頂きました。

準備万端だった携帯も電波障害で使えない。

 

沖縄の台風の凄さを痛感しました。

夜11時に電気が復旧しました。

 

休みが休みでないぐらい疲れた。

そんな日。

 

 

8月3日 木曜日

台風は少しづつ離れて行ってますが、風が強い…。

出勤時、車が揺れて怖かった。。。

 

そんな日はカレーを食べる。

ちなみにこの日は、停電することなかったです。

 

8月4日 金曜日

昨日もカレーなら、今日もカレー。

カレーだけでは、足りず即席で作りました。

頂いたドラゴンフルーツ。

この色が凄いですよね。

でも味は、あっさりしててサラダなんかに入れて食べるみたいです。

私は単品で食べましたが…笑

沖縄では色々な物が職場の方や家族からいただけます。

購入したら、お高い島バナナ、今回のドラゴンフルーツなどなど。

助け合い精神『ゆいまーる』を体感することが多いです!(^^)!

 

8月5日 土曜日

スーパーも食材なく、回転寿司屋も早く閉まるとかで、どこかご飯を食べれるとこは

ないのか~と辿り着いたのが、『ジョリーパスタ』

 

一部商品の提供ができないとのことでしたが、注文した商品はすべて

食べることができました。

 

ジョリーパスタの食材確保は素晴らしい。

ここなら営業してるぞ!!ってことで、お客さん多かったです。

写真は、パスタに夢中で撮り忘れました…。

 

8月6日 日曜日

高校野球の開幕日。

広島原爆投下の日。

 

私は仕事柄、高齢者の方と接する機会が多いですが、昔の体験談を聞けることは、

本当に貴重なことだと思います。

 

今、こうしてブログを書けることに感謝したいと思います。

 

 

晩御飯、ノンアルと割引商品。

980÷14=70

一貫70円ですよ!ってプレゼンし購入を許されました☆

ちょっと優雅な日曜日。

 

まとめ

この一週間は、台風が来て大変でした。

沖縄に住んで初めて、台風の影響を受けました。

やはり、台風対策は必須です!!

台風が沖縄に向かっているって段階で対策しておかないとダメだなと痛感しました。

って、あれ?うちの嫁様、沖縄の方なんだが…

はい!はい!!はい!!!

怒られますよ!!怒られます!!!

台風も沖縄に住むには、うまいこと付き合っていかなければなりません。

台風が去って、天気も良くなってくるので、ランニング再開しますか~

ってことで、今回はこの辺で☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

 

以前に行った竹富島の写真。

あぁ~小浜荘に泊まりに行きたい~

小浜荘のオーナーさんの料理が食べたい~

って写真を眺めて、竹富島を思いだしております。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました