沖縄日常生活『俺の一週間』8月7日~8月13日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

沖縄に来て、ウォーキング、ランニングする機会が増えているcommaです。はい。

運動しているのに、メタボ予備軍なんですけどね。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

健康には気を付けましょう☆

 

ってことで今回は

【沖縄日常生活『俺の一週間』8月7日~8月13日。】

内地の方は、お盆にも差し掛かってくる一週間。

それでは、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

8月7日 月曜日

安定のビタミンマッチ。

マジ一気飲みしたら、『あ~!!』って声出ます。

ビールじゃなくて、ビタミンマッチがいいかも。

 

8月8日 火曜日

私、実家が奈良なんです。

 

奈良と言えば、鹿と大仏だよね~ってよく言われますが、

素麺も有名なんですよ!

 

三輪素麺って聞いたことないですか?

高級素麺で、有名なですよ☆

奈良県は、桜井市に三輪素麺はあります。

 

うちのオカンが、その三輪素麺を送ってきてくれたので食べることに。

やっぱり三輪素麺は違うな~!!って美味しくいただきました。

奈良に行かれたら、三輪素麺食べてみてください☆

 

8月9日 水曜日

嫁様、運動しないといけないってことでウォーキング☆

夕日が綺麗な時期です。

 

沖縄に住んで、家から海が近くて結構、歩いたり走ったりする機会が増えました。

家から歩いてこんな景色が見られるのは、幸せだな~。

けっこう夕日を見たり、海の写真を撮影されている方がいるんですよね~

途中、サンエーによると台風の影響により品不足でした。。

ノンアルと半額のタラコを使用してスパゲッティ。

なぜかパンも出てきました☆笑

 

 

8月10日 木曜日

メモ帳の大事さを痛感した日。

この日は、メモ帳に何も書かれていなくて、この日の記憶が一切ない。

特に何もなかった日だったはず!

 

8月11日 金曜日

朝の出勤時に、なんか道が空いてるな~って思ったら

この日は、祝日でした。

祝日であることすらわからなくなっている。

 

火曜日の晩御飯に、三輪素麺が出てきましたが、その素麺と一緒に

ウナギも送ってきてくれました。

 

このウナギは、土用の丑の日に合わせて送ってくれたみたいんなんですが、

台風の影響でなかなか届かず…

 

オカンからほぼ毎日、ウナギの詳細について連絡がきてました。。。

山椒もついてます。山椒は、ご飯にかけるみたいなんですが、

ウナギを米の上にのせちゃったので、致し方なくウナギにふりかけることに。

ウナギ久しぶりやな~

タレ、山椒をかけてがっついていただきました。

マジで美味しかった!!!

冷凍庫には、あと一尾残っています…(V)o¥o(V)

 

8月12日 土曜日

ウナギの翌日は焼肉って贅沢しすぎじゃない?

いやいや、嫁様の誕生日が近いからとりあえず、肉を食べようと焼肉屋さんは、安安へ。

店のクーラーが故障しており、激アツの中、お肉頂きました☆

ノンアルビール飲みましたが、リアルゴールドの方が美味しかったかな。

 

8月13日 日曜日

困った時の三輪素麺をお昼ご飯でいただきます。

台風が来る前の島バナナ👇

台風が来た後の島バナナ👇

沖縄の台風の風は半端ないぐらい強い。

あんな暴風体感したことないってぐらい強かった。

小麦の奴隷ってパン屋さんが豊見城に上陸するみたい👇

最近、ドはまりのウメッシュを飲みながら晩御飯。

 

まとめ

最近、週末もあまり出かけることなく過ごしています。

 

色々あって、7月中旬から8月いっぱいは週1勤務でした。

やっぱり休日って大事ですよね。

 

週に休みが2日あれば、1日は出かけて、1日はゆっくりするとかできるじゃないですか。

1日しかないと、出かけたいし休みたいし!ってなるから迷います。

 

なので、週1の休みで頑張って働いておられる方、ホンマに尊敬です。

 

もう休みなんていらないぜ~ってぐらい仕事に夢中になりたい…。

無我夢中になれる仕事がしたい。

う~ん。とにかくやるしかないですよ!!

 

ってことで、今回はこの辺で☆

モグランキ~👋

 

 

 

最近、バイクにも乗れていない~

乗りたいな~

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました