沖縄日常生活『俺の一週間』6月26 日~7月2日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

最近、健康診断を行い身長を測ると170.8cmでした。

 

そのことを嫁様に伝えると、

「えーー172cmあると思ってたのにーー。172cmやと思ったから結婚したのにーー」

と言われた私が、commaです。はい。

 

カルシウム摂取を強化して、来年の検診に備えます。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

ってことで、今回はこちら!

【沖縄日常生活『俺の一週間』6月26 日~7月2日。】

 

俺の一週間、更新いたします!!

それではいってみよう~☆

 

スポンサーリンク

6月26日 月曜日

月曜日からお酒を飲むのは気が引けるけど、飲みたいんだよ。

休み明け、仕事終わりにプハーって飲みたいんだよ。

 

ダメもとで、嫁様に交渉しましたが、案の定『飲まないように』と言われました。

怒りと悲しみに溢れ出した感情を抑えるべく、私は家を飛び出しました。

 

そして、ビタミンマッチを購入し我慢するのでした。

夕食は、大好物のカレーだったので救われました。

 

6月27日 火曜日

職場の同僚の方から、幸せなワクワクする話を聞いた日。

何だか楽しそうだな~。

 

最近のマッチングアプリって凄いみたいですね。

私やったことないんですが、昔のとは全く違うとのこと。

 

時代は流れるんだな~

この日も休肝日。

 

6月28日 水曜日

沖縄でできた唯一の友人から『NAHAマラソン』に出ようと誘われまして。

そろそろ、運動しないと…

 

ってことで、元気な日はランニング、ウォーキングしております。

こんな調子じゃフルマラソンの完走、、、、、、

 

到底無理だ…( ゚Д゚)笑

 

6月29日 木曜日

この日、仕事は半日で終わりまして。

もう次は、いついけるかわからないから、行けるときに行こう!!

 

ってことで、おそらく今年最後の小旅行で北部は古宇利島に行きました!

 

その時、宿泊したところはこちらから👇

☆沖縄おすすめの宿☆海を眺めながらBBQできる『宇望庵』が最高だった。 
個人的に北部で宿泊するならここじゃない!?ってぐらいの場所に泊まりました!個人的感想です!!

 

ホンマに海が綺麗で、久しぶりの北部の海を見たな~

ってか、いつも北部に来るときは天気が悪いことが多くて…

今回は晴れていたので、景色も満喫できました☆

平日でも結構、人がいるんだな~土日とか凄そう…。

写真には映ってないですが、海岸で楽しまれている方々が大勢おられました☆

綺麗しかでてこない。

 

6月30日 金曜日

古宇利島で一泊し、北部を散策して帰ろうとなりまして。

北部に来たからには、久しぶりに行きたい場所を思いつきました☆

そうです。

世界遺産 今帰仁城跡 です。

沖縄に引越してきて、すぐぐらいに一度来たことがあります。

その時は、桜が咲いている時期でしたね~

猫氏にモデルになっていただきました。

桜の時期になると、この緑が桜色になるんですよ~

高台からの眺め最高です。

昔と眺望は変わっているのかな~

この城壁が美しい☆

空、海の青と植物の緑が夏色になってます!

火神様。

登ったり下ったりするので、結構いい運動にもなります☆

晴れている日は、最高の景色が見れますね!!

今帰仁城跡の見学では入場料大人600円必要です。

600円で今帰仁城跡の見学と資料館の見学ができます!

資料館で私、見つけました。

そう。今帰仁Tシャツ 1枚1000円👇(ってかお買い求めやすいですよね!!)

WORD…って書いてあるので、世界遺産 今帰仁城って書いてあるんかな。

この城壁のデザインに痺れまして購入しちゃいました!!

旅行支援のクーポンを使うためにスシローへ

木曜日に宿泊した時に、旅行支援のクーポンを頂いたので、

スシローへ行きました。

まずはプレモルで乾杯。

クーポン分は食べようってことで、普段は頼まない一貫だけのネタも頼んだりして。

スシローってあんまり来る機会が多くないんですが、美味しいですね。

某回転寿司屋さんは、ネタがめちゃ小さくて、物価高の影響か~なんて思ってたんですが、

スシローはネタも大きくて美味しかった☆

沖縄では、シーサーが迎えてくれます~

 

7月1日 土曜日

この日は、運動でウォーキング。ちょっと木、金で食べ過ぎたので…。

そこにスクールゾーンの番人達が行く手を阻んでおりました。笑

雲が多かったので、夕日ははっきり見えませんでした。

晩酌は、木曜日のBBQの残り物で☆

7月2日 日曜日

この日は、午前中にバイクに跨りました。

晴れていたので写真日和だな~

バイクであてもなく何か良い景色を求めて走ります。

順調に写真を撮っていた矢先…

なんと…

バイクで立ちゴケしてしまいました…(´゚д゚`)

 

足つきも良くて、車体も軽いのに…。。。

原因は、坂道で右方向へ方向転換する際にハンドルを右に切りすぎて

そのまま、バランスを崩し倒れていくという結末。

 

しかし!!

 

奇跡的にバイクは無傷!!

 

私は、左足首打撲のみ。

気を引き締めて乗らないとあかんな~。

 

帰り際にパシャリ👇

 

まとめ

なかなかアクティブな一週間だったな~って思いました!

久しぶりに北部に行きましたが、やっぱりいいですね~

 

自然に癒されました☆最高の宿にも宿泊できて、世界遺産も見学して、

いつもなら手を出していない一貫の寿司も食べれて!笑

なかなか充実した一週間だったなと思います。

 

しかし、バイクでこけた時は、絶望しかなかったですね…(._.)

私のバイク、車体が低いので足が完全に地面に接地するんですよ。

それで立ちゴケすることはないやろ~って高をくくってたんですね。

 

今後は、気を引き締めてバイクに跨ります!!

慣れてきた時が一番危ないですからね(´゚д゚`)

 

そんな感じで、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

これ美味しかったです☆

なんて名前か忘れましたが…(´゚д゚`)

まぐろの大福やん!!って感じでした☆

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました