沖縄日常生活『俺の一週間』7月24日~7月30日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

家にテレビがない私がcommaです。ハイ。

もうかれこれ、10年ぐらいテレビを所有しておりません!

 

しかし、スマホ依存症でございます。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、大幅に更新が遅れております。

しかし!遅れても更新は、していきます!!

 

ってことで、今回は、

【沖縄日常生活『俺の一週間』7月24日~7月30日。】

早速、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

7月24日 月曜日

『玄関開けたら、サトウのご飯。』

懐かしいですね~昔、よくCMで流れてましたね~

 

私の家では、玄関開けたら

 

泡盛 泡波 (゚∀゚)

えぇええええええぇぇっぇっぇぇーーーーー!!

 

幻の泡盛とも言われており、正規の値段で販売しているのは、

波照間島の波照間酒造所だけじゃないかってぐらい販売価格が高い泡盛。

 

そんな、泡盛が冷蔵庫の上に置かれていました。しかも一升瓶。

嫁様の友達が波照間に仕事で赴任しているとのことで、本島に帰ってくるときに

買ってきてくれたのだとか!!

 

私も会ったことがある方なので今度、一緒に酒酌み交わしたいですね~

ありがとうな~☆

 

 

で、晩御飯はこんな感じで。

 

7月25日 火曜日

洋風な食事の中に、もずくカップ!!

 

水曜日 閲覧注意です!!

 

 

 

 

7月26日 水曜日

散歩してたら、大量に発生しておりました(´゚д゚`)

 

アフリカマイマイ。

 

この方たち、触らない方がいいみたいで、ってかそもそも触ろうと思わない。

若かりし少年時代なら、間違いなく捕まえて家に持って帰ってたと思うが…。

アフリカマイマイを探せ。

数匹写っています。

 

『沖縄のカタツムリはめっちゃデカいぞ!!by K君』

 

その情報は事前に聞いていたのですが、いざ目の前にするとホンマにデカい。

とにかく、見つけても触らない方がよさそうです。

 

 

なんだか食欲がないけど…

軽めの晩御飯ってことで。

 

7月27日 木曜日

野菜もしっかり摂れるタコライス!!

沖縄に来てから、タコライスが大好きになりました!!

 

だって、暑いんだよ!!

と言わんばかりの顔で、水に浸かるのは、ヒョウモントカゲモドキ♀のシズ。

 

7月28日 金曜日

メモ帳には、この日に『ケンカ』と書かれていました。

しかし、なぜケンカしたのか前のことなので、思い出せない…(._.)

 

それだけ、ブログの更新が遅れているんだな~と痛感いたしました。

 

ケンカって嫌ですよね。

ほんとにしんどいですよ。

折れないとあかんな~って、いつも思うんですよ。

 

けど、折れれないんですよ。

負けたくないんですよ。元、高校球児なんですよ。

負けたくない、勝ちたい!!

折れたくない、勝ちたい!!

 

そんな負けん気はいらないんですよ。

大人になったら、折れ続けることばっかりなんですよ。

 

折れるときに、なんとも思わず折れるのか、折れたくないのに折れるのか。

それだけで、だいぶ変わってくるんだと思います。

 

私は、ケンカ当日は折れません。ってか、折れれない。

しかし、寝て翌日には、粉々に折れ切ります。

 

そうです、寝たら忘れるんです!!!

って、なんの話!?って日。

 

 

7月29日 土曜日

昨日、どうやらケンカしたらしく、朝から粉々に折れて謝りましたよ。

しかし、無視されました。

 

読んで字のごとくですよ。視界に無い。

そうです。こちらも見ない。

 

この展開は、非常にまずいです。

朝から、折れ切って謝っているのに、無視を決められると、

職場までの通勤から、その日一日が猛烈に嫌になってくるんです。

 

働き出したら、お昼の休憩まで動きが取れない。

ってことは、お昼休憩まで、このモヤモヤを保ったまま労働しなければならない。

ホンマに疲れるで!!って状態。

 

で、昼休憩にLINEを送るんです。

『昨日(さくじつ)は、申し訳ありませんでした。

私が悪かったです<(_ _)>』

これで、粉々ゴナになります。

 

わかりやすく言いますと、すり鉢でゴマをすった時のゴマの粗さぐらい。

そして、戦いは終わるのです。

 

そうです。結果として

早く折れるのが平和への一番の近道なのです。

すぐに謝れる人を見習いたいです。

 

で、気を取り直して夜は、食べ放題の焼肉へ。

しかし、写真を撮り忘れると言う失態…。

なんて日だ!

 

7月30日 日曜日

唯一の休みは晴れ。

暑い。バイクには乗れそうにない。

しかし、エンジンだけでもかけておかないと。

 

で、バイクのエンジンをかけにバイクを置いている叔父さん宅へ。

叔父さんパンツ一丁で、昼ご飯中でございました。夏だもんね。

 

近所の家からはみ出すように育ったバナナ。

そうです。島バナナと言われるバナナ。

 

本来のバナナより小ぶりでなんですが、これが美味しんですよ。

私は、この島バナナの方が好きです!

 

しかし、島バナナは結構、お値段高めな気がします。

家でバナナを育ててる方から貰ったりして、頂く感じです。

南国~って感じの一枚。

しかし、天気が良い。ってことで、昼ご飯を食べに行くことに。

行ったお店はこちらから👇

南城市の眺望が良いお店 【小さなキッチン Repos ルポ ( ポーポー屋 )】
南城市の綺麗な海を眺めながらのランチは最高でしたよ☆

 

まとめ

夕飯ばっかり載せてすいません。

最近、アフターファイブが充実しておらず食卓写真ばかりになっております。

やはり休みって大事なんだなと思いました。

 

昔は、ホンマに休みなく働いてたし、その中で遊びにも行ってましたが、

年を重ねると馬力もなくなり、仕事か遊びかのどちらかしかできない。

仕事が終わって、遊びに行くってことが厳しくなってきました。

ってどんだけ、疲れてんねん!

 

中身がホンマに年を重ねております。。

働いたら、働いた分、稼げるような場所に身を置いて、バリバリ働きたいとも思うんですけどね。

 

もう、天邪鬼なんか、孔雀なんかようわからんようになってきております。

誰か俺の心をハイジャックしてくれ!!

 

いつまでたっても大人になれない。

ブルーハーツに影響され過ぎた中年です。

ってことで、何にもまとまってないですが、今日はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

沖縄の月灯の下で。海を眺める。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました