沖縄日常生活『俺の一週間』5月29日~6月4日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

昔、関西に住んでいた時、仕事の出張で福岡に行った時に、

同僚と女性と話をする飲み屋に行ったんですね。

 

福岡ですよ。博多弁ですよ。博多弁が聞きたいんですよ。

博多弁での会話に胸がドキドキしてたんですよ。

 

ついた女性がね、めちゃめちゃ関西弁でした。はい

 

ただの日常!!!

 

”`ィ (゚д゚)/

 

非日常体験を期待しておったんですけどね。

 

ってことで、昔話に花も咲きましたので、

 

今回は、こちら!!

『沖縄日常生活『俺の一週間』5月29日~6月4日。』

 

それでは、早速いってみよう~☆

 

 

スポンサーリンク

5月29日 月曜日

もう何年、自分で髪を切っているのだろう。

この日、突然の思い付きで散髪して白髪染めしました。

 

案の定、髪の毛切りすぎまして、

『やっちまったな!!』って感じ。

 

いつも切りすぎるんですよね~調整が難しいですよね~

休肝日。

 

5月30日 火曜日

ウォーキングしてから、はま寿司に行ってもいいと許可がでましたので、

いつものコースをウォーキング。

夏が近づいてくると、夕日がきれいでウォーキングより写真撮影メインじゃないかと

言うぐらい、立ち止まってパシャリしております。

Twitterでも投稿しました猫。

台風が来ること伝えときました。笑

 

5月31日 水曜日

この日は、休みでした。

そして、天気予報は『雨』

天気予報を信じて、バイクには乗れないな~と車で出かけていると

 

「晴れとるやないかい!!」

 

結局、夕方まで全く雨は降らず…。

沖縄の天気予報って当たらんな~…。

 

そして、この日で禁煙して3年が過ぎました。。。

3年の壁を遂に打ち破りましたよ。

 

過去2度、3年の壁に跳ね返されてましたからね。

何だか損した気分になった日。。。。

 

6月1日 木曜日

この日、台風が沖縄県に接近するってことで職場でも仕事を切り上げて

早めに帰る人が多くいました。

 

私、沖縄県に引越してから台風の上陸を体験したことがなかったので、

相当、ビビっておりました。

 

勤務終了後に車を運転して帰っていると、『医療法人〇〇会〇〇〇〇病院』と書いた

車とすれ違いました。車の中には、利用者であろう人たちが乗り合わせていました。

 

え、台風来るのに今から送迎!?

大丈夫!?こういう時って、だいたい早い目に送迎するけど…。

 

そんなこんなで、風がビュンビュン吹いておりましたが、無事に帰宅でき、

夜中もビュンビュン風の音を聞く余裕もあり、問題なく台風は過ぎ去っていきました。

とりあえず、初めて沖縄の台風を体感しました。

 

6月2日 金曜日

台風後、洗車に大行列ができる!って情報を以前から聞いておりまして。

なんでも沖縄の台風は海水を多く含んでいるとからしく、車を洗車しないと

錆てしまうらしいです。

 

ですので、洗車機に大行列ができるみたいです。

早速、仕事終わりに洗車に行くと、この日は洗車台数が少なくしっかり洗車できました。

洗車機がおつりが出ないとのことで、1000円札を崩すのに購入したスプライトと自炊したチャーハン。

 

6月3日 土曜日

朝の出勤時、ガソリンスタンドを見ると長蛇の列!!

洗車待ちの列!!

これか!!台風後の洗車の列は!!

昨日、洗車しといてよかった~と心から思いました☆

ってことで、今週もお疲れさまでしたの晩酌👇

ハーレーダビッドソンのカタログを見ながら、追い込みのピザ。

ハーレー欲しいな~(´◉◞౪◟◉)

 

6月4日 日曜日

午前は、バイクに跨らせてもらいました☆

馬天方面までブラブラ走ってみたりして。

午後からは、嫁様の実家でBBQ!!

至福の時やん☆

今日は、淡麗極上〈生〉をお供に!!

野菜に牛肉に焼き鳥にビールに最高の休日。

遂に手を出してしまった!!

プロ野球チップス!!

おぉ!!岸投手が当たりました!!

西武の投手は名前だけ知ってる…

これってキラキラカードとか当たるんかな~

キラキラカードが欲しいな~

BBQ終了後、喜屋武岬に行ってみました。

夕日は見れなかったけど結構、人がいました☆

喜屋武岬からの帰りに、ラーメンを食べたい!!と嫁様に訴えるも

即却下されましたので、かねひでに行って何かないかな~つて見つけた

四海樓監修ちゃんぽん

具材も入っていて、調理に水もいらない!!

温めるだけ!!最高やん!!

ちょっと温めすぎて、鍋がえらいことになっておりましたが…気にせず…

卵をトッピングして、いただきます!!

あぁ~うますぎるやん~これこれこれ!!

これ、飲んだ後にしみるやつやん!!!

確実にハマる。

そして、確実に嫁様に怒られる。

まとめ

はい。ということで、よく食べた一週間でございました。

人生楽しむというコンセプトのもと、食べ過ぎても気にしない!!

 

と強気に思っておりましたが、鏡に映った裸の自分を見ると、

悲しさのあまり、目を逸らしてしまう自分がいたのです。

 

コンセプトと矛盾しているではないか。

でも楽しみたい!人生楽しみたい!!

 

そうだ、節制すればいいんだ!!野菜を多めに摂って、お酒を減らせばいい!!

そう心に決めて、取り組むことにしました。

 

そして、今ハマっているのが

 

プロ野球チップス。

 

矛盾。

 

ってことで、来週も楽しければいいな~。

 

はい。それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

うちのヒョウモントカゲモドキのシズ(♀)元気です👇

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました