沖縄日常生活『俺の一週間』7月17日~7月23日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

最近の歌手が全く分からないcommaです。はい。

たまに流れてる歌番組とか見ても、誰が誰だか全くわかりません。

 

まっ、家にテレビないんですけどね。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

嫁様の実家とかでテレビ見ますが、ヤバいですね。

こんな日が来るんですね。

 

誰が誰かわからなくなる日が…。

まぁ、別に気にしてませんがね(゚∀゚)

 

ってことで、今回はこちら!

【沖縄日常生活『俺の一週間』7月17日~7月23日。】

 

俺の一週間シリーズの更新が滞っておりましたので、順次更新していきますよ~

それでは、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

7月17日 月曜日

すっかり体調も良くなり、調子に乗ってお酒を飲む。

 

最近は、泡盛をレモンの炭酸水で割って飲むのがマイブームで、

この日は、5杯も飲んでしましました。

 

いつ寝たのかも覚えていない月曜日。

ちなみに晩御飯は、前日のBBQの残りの肉たち。

 

7月18日 火曜日

前日のお酒がかなり残っており、絶不調の一日。

もう昼間は、水ばかり飲んじゃって。

体調最悪でした。

 

反省し、帰宅後にランニングを行い汗を流しました。

晩御飯は、バランスを考えて。もずく食べました☆

休肝日。

 

7月19日 水曜日

帰宅後、ランニングしようと駆け出したところ、散歩中の嫁様に遭遇し、

約200mで終了。ウォーキングをすると名目で、サンエーに行きました。

 

そうです。狙いは、サンエーの惣菜!!

この日は、『アグー豚の揚げ餃子』ってのが売ってて、

これ、絶対美味いんちゃいますの!?ってことで購入!

 

一口、パクッと食べますと、「あら、美味しいですやん!」

嫁様も、珍しく美味しいと称賛。

 

これは、新たな惣菜レギュラーの誕生かもしれません!!

ちなみにノーマルの揚げ餃子と少し、味が違いました。

もしかしたら、アグーの揚げ餃子には、しょっちゅう出会えないのかも…(゚∀゚)

 

7月20日 木曜日

何だか疲れたなと空を見ると、綺麗だったのでパシャリ。

 

昔なんて、何か月も休みなんてなかったのに、バリバリ働いてたな~

今は、週6勤務でグチグチ文句を垂れ流している。

 

メモ帳には、こう書かれていたよ。

『志の高い人は、必ず願いを達成する』

垂れ流した文句を飲み込んで、志高く進んでいきます。

おにぎりって美味しいですよね~

茶碗のご飯より、おにぎりが好きです。

 

言うても、ご飯も好きなんですよ!

 

キリンさんが好きです。

でもゾウさんの方がもーーーっと好きです的な感じです。

 

これわかる人は、同世代です。

何度も使わしてもらってます。キリンさん、ゾウさん。

 

この日は、ビタミンマッチで☆

 

7月21日 金曜日

『にぎり16かん 920円(税抜)』ってパッと見たら、

「う~ん。ちょっと手が出せないな~」って感覚になるんですわ。

 

しかし、回転寿司で言うたら、16かんって約8皿ですやんか。

ってことは、安くて800円、税込みでも880円ですやん。

 

ってことは、あんまり変わらんってことですやん!!

しかも、150円引きですやん!お得ですやん!買いですやん!!

 

って嫁様にプレゼンして購入に至ったお寿司さん。

 

って説明長いわ!!!

これこれ!これは、ノーマルの揚げ餃子です!

アグー豚じゃないんです!!ちょっと味に深みないんですよ。

 

アグーの方が、味に深さがある。

深さってなんやねん!!!

はい。調子に乗りました!(゚∀゚)

久々!?に登場?

サンエーのピザです!!

いや~安定の美味しさですよ。

ボーノ、ボーノ、ボーノ!!!!

この日の晩御飯が、なぜこんなに豪華なのか、いまだに謎。

サンエー夏のカロリー祭りみたいな食材たち。

最高に美味いんだよ!!糖質ってやつはな!!最高なんだよ!!

 

7月22日 土曜日

もともとこの日に職場の同僚の方と、晩御飯でも行きましょうか!って話をしてたんですが、

お互い、コロナに感染したので、どうするかって話をしてまして。

頑張っている自分たちに褒美をあげようよ!ってことで、夜の居酒屋に繰り出すことに。

 

久しぶりに居酒屋に行きましてね。盛り上がり具合に驚きました。

世間は、こんなに盛り上がっているのかと。

 

俺は、何をしてるんだ!!

盛り上がりたい!盛り上がりたい!!盛り上がりたい!!!

 

って興奮してきて、気がついたら、からあげくんとかお茶とか酎ハイとか、

いっぱい買ってて、家に帰ってきて寝てました…笑

 

いや~楽しかった!!

最高やん。

 

7月23日 日曜日

休みの日曜日。

晴れているってことは、外に繰り出すしかないやん!ってことで、

毎度、毎度、出かけるときはGoogleマップを眺めてどこに行くか考えます。

 

この日は、糸満は米須周辺に行きました。

こんな風景が好きなんです👇

米須海岸👇

海水浴ができないので、人はほとんどいません。

波の音を聞いていると心が落ち着きます。

空が何だか不思議な感じ。

沖縄の空って魅力的。

晩御飯は、中華で。

背伸びしちゃって75ビール。

 

まとめ

なんか私の一週間の晩御飯の紹介ブログみたいになってますが、

お気になさらずに…<(_ _)>

 

平日は、どこにも出かけてない様子が浮き彫りになった一週間。

NAHAマラソンもエントリーしてるから、ホンマに気合入れて

練習しやんと、、、、。

 

中間地点の平和祈念公園まですら、辿り着けないかもしれない。

尚巴志ハーフマラソンを完走したころを思い出すんや!自分!!

 

ってことで、自らにムチを打って頑張りたいと思います。

これを書いているのは、台風が来る前日または前々日です。

 

沖縄の台風にまだ慣れていない。怖い。またご報告します。

ってことで、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

最近、図書館に行くことが増えてまして。

空を見上げると綺麗な空だな~とパシャリ。

糸満市地域おこし協力隊のルドさんも本読んでましたよ。

図書館で勉強することに憧れる中年でした。

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました