沖縄日常生活『俺の一週間』12月19日~12月25日。

スポンサーリンク
沖縄日常生活『俺の一週間』
沖縄日常生活『俺の一週間』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

車の免許を取るために教習所に通っているとき

 

卒検前の路上教習に出る際に、教習所内でエンストし教官の方に

「お前、MTで免許取るのやめろ!!!こんなとこでエンストするんやったらやめとけ!!」

と太陽にほえろに出てそうなサングラスを付けた教官に言われた私が、commaです。ハイ。

 

今の時代、こんなこと言うたら、もうエライこっちゃですよね。

まぁ、冗談で言うてはるんですけど、冗談が冗談と通じない時代。

時代は回るんですね…。ぐるぐる。

 

ってことで、今回はこれ!!!

【沖縄日常生活『俺の一週間』12月19日~12月25日。】

誰が興味あんねんシリーズ!!まだ続けます!!

 

それではいってみよう★

 

12月19日 月曜日

この記事を作成するのに使用しているパソコン!!

NEWパソコンが届いたのがこの日でした!!

 

このパソコンを購入したのは、小・中の同級生であり地元の友人が

自営業にてパソコンの修理、販売など行っているので、友人のところで購入!

いや~サクサク進んで使いやすい☆

 

12月20日 火曜日

この日は、自練に行きました。

沖縄では、自動車学校のことを『自練』と呼ぶみたいです。

 

私commaの住んでいた奈良では、『教習所』って言ってました。

場所場所で呼び方が違うのか(o|o)?

 

この日は、どうやらソファーで寝落ちしたようです…。

手帳に『ソファーで寝落ち』とだけ書かれておりました…汗

 

12月21日 水曜日

この日も自練へ。

この日は、覚えております。

 

大型二輪の技能教習が始まると同時に大雨&強風!!!

バッドコンディション!!!オーマイゴー!!!

 

教習所が海の近くにあるので、風が強い!!

大型バイクでも気を抜くと立ちごけしてしまうんじゃないかと思うぐらいの風でした…★

 

12月22日 木曜日

なんとこの日も自練。

この日の風が強かった。風が強いと低速バランスの課題が苦手な身としては厳しいコンディション。

まさにバッドコンディション( 一一)

 

風が強くて、急制動とかも怖かったっす。。。。

この日は、休肝日。

 

12月23日 金曜日

この日は、めちゃめちゃ寒かった…(._.)

沖縄って冬でも暖かいでしょ~だって気温15℃もあるやん!

 

みたいに思いますよね。はい。私も思っておりました。

 

しかし!そうではないんです!!

 

気温が20℃を下回り、尚且つ風が吹いていると、めちゃ寒いです。。

この日は、気温15℃あるかないかで、風が強い。。。。

 

もう寒すぎて、この冬、初の暖房を作動させました。

気温が低くて寒かった日でしたが、懐は少し温まる日でした。

この日は、賞与をゲット致しました!!!

 

賞与がもらえる喜び。幸せ。快感。充実。満足。

なんだかプラスな感じの言葉を並べてみました。

 

懐も温まったので、今宵は豪遊をしよう!!!

そう決めて、お魚センターに直行!!

 

12月24日 土曜日

この日も自練でした。

自連では、教官の先生とマンツーマンでシュミレーターの授業!

授業の中で、いろいろな話ができて楽しかったです!

 

大型二輪の免許は欲しいけど、自練は卒業したくない~って感じ。。。

 

そして、嫁様の実家で、毎年恒例のクリスマス会に参加。

明日も自練!しかも、みきわめなので、お酒はほどほどにて帰宅。

 

12月25日 日曜日

この日も自練でした!

2時間連続で乗って、うまくいけば明日に卒検が受けれるという日でした。

 

なかなかの強風で心配しておりましたが、教官の先生から

「この調子なら合格だよ~。あとは、コース練習しようね~」

とみきわめの合格をいただくことができました。

 

そして、「もうすぐ時間なので、最後に課題を一個やって片づけましょう」

と言われましたので、苦手な一本橋をチョイス。

 

明日に向けて、しっかり渡りきるぞ!!!

スタート地点で、深呼吸。

 

よし!行くぞ!!!

 

スタート同時に強風が…。。。。

 

橋に乗ってすぐに橋から落ちました…(._.)

 

明日が卒検なのに、これは悪いイメージしか残らない…最悪だ…。

 

原簿を返してもらうときに教官の先生から、

「明日は、落ちないでね~頑張ってね!!」

と超笑顔で言われました。笑

 

かなりのプレッシャーが押し寄せてきておりました。

 

自練から帰宅すると、嫁様が

『沖縄そばを食べたい』とリクエストがありましたので、

糸満市内の沖縄そば屋さんへ行きました☆

 

月桃華(サンニンバナ)

以前からお店の存在は知っていたのですが今回、初訪問でした★

お店に行ったのが14時頃でしたが、

店内はお客さんで賑わっておりましたよ!!

ソーキそば 大 880円👇

麺は、生めん、乾燥めんが選べました。今回は、生めんで!

あっさりスープで最後まで、飲み干すことができました!ごちそうさまでした☆👇

沖縄そば後、豊見城にできた爬虫類屋さんへ

豊見城市にできた爬虫類屋さん『REPTILE PARK』に行ってきました。

店内はかなり綺麗で、独特の臭いもありませんでした!

レイアウトも美しく、生体の状態もバッチリでした!

ウォータードラゴンの仁王立ち👇かわいい~

この後、家に帰り明日の卒検に向けてイメトレに励みました!!

 

まとめ

この一週間は、怒涛の自練週間!!!

 

年内での大型自動二輪の卒検は、諦めていたのですが

思いのほか、予約が取れるので26日(月)の年内最終の卒検に向けて

通いまくりました!!!

 

しかし!天候は、強風、雨など最悪な日が多かったです。。。。

自練ネタばかりで申し訳ございませんが、私の一週間なんて

こんなもんなのでございます。。。

 

次週は、もう少しネタを増やしたいと思っております!

頑張ります!!!

 

ってことで、今回はこの辺で☆

モグランキ~👋

 

comma家で、スクスク成長中の

ヒョウモントカゲモドキ ♂のカツです。👇

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました