沖縄日常生活『俺の一週間』7月10日~7月16日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

初めて見た芸能人が、ラモス瑠偉の私がcommaです。はい

イケメン俳優か!!ってぐらい人に囲まれていたラモスさん。

 

心斎橋筋商店街で見かけました!

大阪パワー!!

 

”` (゚д゚)/

 

ってことで、更新が途絶えていました俺の一週間。

順次、更新していきます!!

今回は、

【沖縄日常生活『俺の一週間』710日~716日。】

になります!!

どんな一週間になったのか、早速見ていきましょう☆

 

スポンサーリンク

7月10日 月曜日、11日火曜日、12日水曜日

7月10日~12日までは、ほぼ寝たきりでした。

10日に着替えようとしゃがみ込むと、腰に猛烈な違和感。

 

その数十秒後、

「うわぁぁぁぁぁぁぁーーー」と叫び、布団に崩れ落ちました。

 

そうです。

 

ぎっくり腰です。

 

災難に災難が降りかかる…。

体力をつけなければと差し入れの弁当をかきこむも、

気持ち悪くなりダウン。美味しかったんですがね…

10日は症状がきつくて、スマホも確認できないぐらいでした。

 

11日は、少しよくなり弁当も食べれましたが、それ以降は寝たきり。

 

12日は、スマホも確認できるぐらいになり、沖縄の映画を観てました。

 

『ロクな人生』『スイーツライフ』『やんばるキョ!キョ!キョ!』を観てました。

 

YouTubeでも観れますよ~!

 

30分ほどの作品で楽しく鑑賞できました☆

 

7月13日 木曜日

明日から仕事に復帰するということもあり、だいぶ体調も良くなってきました。

何を思ったかこの日やったこと。

 

NAHAマラソンエントリー

 

なんで!?今でもそう思います。

なぜ、この日にエントリーしたのか。

 

どこからそのやる気が湧いてきたのか。

13日の自分に確認してみたい!!

 

まぁ~沖縄で唯一の友達から、那覇マラソン出よう!!って声掛けがありまして、

エントリーする忘れてたってだけなんですが…。

 

それを急に思い出したんでしょうね。

明日から頑張るぞ!!って意気込みってことで。

 

7月14日 金曜日

この日から仕事に復帰しました。

 

同じタイミングでコロナに感染した同僚の方は、まだ体調が優れないとのことで

延長して休まれるとのこと。

 

私も職場には行きましたが、マスク装着して立っているだけで、ふらふら。

もう立っていることもできないし、息苦しさも凄い。

 

これ、まったく治ってないやん!!って感じ。

 

そら、そうですよね。インフルエンザみたいに薬も飲んでないし、

飲んだ薬と言えば、解熱剤のみ。

 

とりあえず無理はしないようにとのことで、できる業務を行うことに。

ここで、今回コロナに罹患し休んだ分の休みをどう処理するかと言う話になりました。

 

私、転職したばかりですので、有給がないんです!

そう、有給がないんです!!!

 

なので、この休み、週休を充てるんです!

ってことは、もう7月の週休はないんです!

 

ってか、このコロナの休み特別休暇って聞いてたんですけどね…。

 

マジ、ちょっと、ちょっと、ちょっとですわ。。

 

まぁ~昔は、休みなんて全くなかった時代もありましたので、

職場からの一切の連絡のない休みがあるだけでも有難いんですけどね…。

 

良い加減はいいですが、ええ加減はよくないですね。

 

食欲は、あまりないですが徐々に食べれるようになってきました👇

 

7月15日 土曜日

体調も良くなってきて、仕事も復帰して、職場でも何とか動けるようになってきました。

大変だったからってことで、嫁様の実家でBBQを開催してもらいました!!

 

肉、野菜を焼く!!

それだけでテンション上がります👆

ホンマに久しぶりやで!!お酒!!

久しぶりのお酒は、プレモルことプレミアムモルツ!!

 

石橋貴明さんもスーパーで買ってたプレモルっす!

 

カンパーイ!でゴクゴク飲むも

『あれ?なんか全然、美味しくない

コロナの味覚障害ってやつか…

BBQでテンションガチ上がりでしたが、食欲はイマイチでした…。

 

7月16日 日曜日

日曜日。晴れているので出かけようかとなりまして。

 

なんか最近、ついてないのは何故だ?と考え、嫁様と話をしていると

 

『バイクでこけた時に、マブヤー落としたんじゃないの?』

 

って言われまして、なるほど。って思いまして、

マブイグミしに行くことに。

 

ってかどこで、こけたかもあんまり覚えてないけどって感じでしたが、

不思議や不思議。なんとなく車で走っていたらこけた現場に到着しました!

 

マブイグミをして、糸満は喜屋武方面へ。

 

ブログにも書いたひまわり畑を見学。👇

喜屋武の久米さんのひまわり畑。
糸満は喜屋武にある、ひまわり畑のご紹介です。

ホンマにのどかで、いいところ☆

風が吹いてさとうきびの揺れる音を聞くだけで、心が落ち着きます。

その後、喜屋武にあるカフェに行きランチをいただきました!!

その時の様子はこちらから👇

海を眺めながらランチ 【cafe & gallery うみと】
海を眺めながらランチができるお店!!糸満市喜屋武にございます!!

 

まとめ

この週は、週の後半から何とか盛り返した一週間だったと思います。

NAHAマラソンにエントリーしたので、これからマジで練習しないとやばい…。

 

コロナの影響なのかわかりませんが、以前より息切れが激しい感じがします。

あんまり無理せず、よんなーよんなーでいきます。

 

夏の沖縄を楽しむためにも、体調管理には気をつけていきましょう☆

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

空の色がドラクエのボス前のような感じ👇

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました