海を眺めながらランチ 【cafe & gallery うみと】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

先日、焼肉食べ放題に行ったのですが、サラダなど野菜を1人前ずつ注文したら

とんでもないサイズにビックリした私がcommaです。はい。

 

野菜でお腹いっぱいになって、ほとんど肉を食べれなかったのは、ご想像通りかと…

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、今回は糸満市は喜屋武にある

 海を眺めながらランチ

【cafe & gallery うみと】さんに行ってきましたので、

ご紹介したいと思います!!

それではいってみよう~☆

 

スポンサーリンク

車を停めると、この風景。

駐車場に車を停め目の前の道に出ると、この風景👇

夏の海を眺めながらランチができるんじゃ?

入店前からワクワクしかないです☆

シーサーもお出迎え!

左は、ギャラリーで右がカフェになります。

 

席に座ると

あぁ~最高やん。

こんなんカフェ最高やん。って席に座るだけで思います。

席に座り右を見ると、花が美しくて沖縄って感じの風景。

沖縄に住んでいるのに、沖縄って感じの風景やな~って

未だに思っちゃいます(゚∀゚)

 

食事

食事は1500円で、食前酢、四種盛り(前菜)、ドリンク、デザートついてきます☆

こちらが、前菜的な立ち位置であろう『四種盛り』

この一口サイズの方々、なかなかの存在感です。

おかわりで8種にしたいぐらい。

メインの登場です。

私、注文の

タコライス カレー風味

海を眺めながら、オシャレなランチ。

お味もよろしくて、お恥ずかしい話ではありますが、がっついちゃいました(‘◇’)ゞ

デザートと飲み物のマンゴーラッシー。

このマンゴーラッシーの濃厚さにビックリクリクリクリックリ。(これわかる人は同世代)

デザートの梅ゼリーだったか、上品な味わいで満足なランチを締めくくってくれました。

 

嫁様は、こちらを注文

沖縄風石焼ビビンバ

食べる?と聞かれましたが、私、生卵が苦手なもので、眺めるだけにいたしました。

 

店内は、こんな感じです。

食事を終えて帰る間際にパシャリ。

店内は、こんな感じです。

窓が開いており、風が入ってきて涼しいです。

風が吹いてない日は、少し暑いかも。

テラス席と言うんでしょうか?外でも食事ができそうな感じでした。

今度は、店員さんに外でも食べれるのか聞いてみようと思います。

 

住所:沖縄県糸満市喜屋武1307

営業時間:土日祝のみ 11時~日没まで

電話番号:08064801310

駐車場:店舗前に約3台分あり

 

まとめ

営業日が土日祝のみのお店です!!

晴れた日に海を眺めながらのランチは最高です。

料理も美味しくて、あの四種盛りとマンゴーラッシーの存在感が忘れられません。

住んでいる糸満でも、まだまだ知らないお店がたくさんあるな~って感じました。

私が結婚する際に購入した、金細工またよしさんのアクセサリーがこちらで

購入可能と聞いていたのですが、現在も購入できるのかな?

探してみたのですが、見当たらなかったので…。

次、行った時に確認してみます!!

ちなみに金細工またよしさんの記事はこちら👇

沖縄での素敵な出会いに感謝。【金細工 またよし】
沖縄での素敵な出会いに感謝ということで本日、入籍しました。これからも宜しくお願い致します<(_ _)>

 

cafe & gallery うみとさんは、カップル、女子会、夫婦、家族などで楽しめるお店だと思います。

糸満にお越しの際には、行ってみてはいかがでしょうか!?

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

晴れている日に海を眺める。

それだけで、幸せだと思える。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました