泊いゆまちで、海鮮丼を堪能してきた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

高校の時、献血時に「あら~血管が見つからないね~また今度ね~」と言われたことがあり、

年を重ね、会社の健康診断を受けた時に、「血管見えないって言われたことあるでしょ?」

占いで核心を言い当たられたような衝撃を受けた男。そうです、私がcommaです。ハイ!!

血管も強くなりたい!!

”`ィ (゚д゚)/

ってことで、クールジャズを聴きながら書いているこちら!!

【泊いゆまちで、海鮮丼を堪能してきた。』】

俺の一週間でも出てきた市場のお話。俺の一週間は、こちらから👇

沖縄日常生活『俺の一週間』2月27日~3月5日。
俺の一週間、遂に周回遅れで更新。。。色々あるようなないような一週間でした☆

それでは、早速いってみよう~☆

スポンサーリンク

市場内を散策

古き良き市場って感じでした。

午前中に行ったので、人はそんなに多くなかったですが、お昼時は大盛り上がりだと思います。

触覚注意。

エビのライブハウス状態かというぐらいに密。

「んもぅ~どうしよう!!」ってマダムが悩んでたお店👇

この左端の貝『ティラジャー』

この貝、めちゃ美味しいです!売ってるの初めて見たかも。

高いのか安いのか分からないけど、食べてみたいと言う自分の気持ちは分かる。。。。

新鮮!真っ赤っか!!👇

市場!って感じですよね。この氷☆👇

新鮮。ノビノビ👇

牡蠣にエビにタコにバライティ豊かなラインナップ☆👇

この中トロ、ホンマに美味しそうやった。。

マダムが買ってて羨ましかった。

写真を見返して気付いたけど、この『馬刺し』が今、一番気になっている。👇

市場内で食事

今回、食事をいただいた『まぐろや本舗』さん!!

市場内で何を食べるか迷いに迷い。。。

こちらに決定しました☆

決定打になった、イカ墨汁付きの丼もの☆

イカスミ汁飲んだことあるか~?って会話から、イカ墨汁が気になって、気になって。。

今すぐ、イカスミ汁をすすりたいと思っていたところ、こちらのお店では

丼もの+確か、アーサ汁、アラ汁、イカスミ汁の中から一つ選べるシステムになっています。

私が今回選んだのがこちら!!

『ネギトロ丼にイカスミ汁 650円』

見てください。

ピンクに緑に黄色。。。

美しさと美味しさの競演です。

わさびに醤油をかけて、ネギトロ丼にぶっかける。

そして、大口開いてパクリと食べる。

もう嫌なことなんて吹き飛ぶし、海の幸、山の幸、すべての幸に感謝。

無心で食らいつきました。うますぎ。。。

見てください。

黒!黒!!黒!!!

イカスミ汁。人生で初の体験でございます。

蛍光灯が反射して映り込んでいる。凄まじそうな汁だ。

中を覗いてみると、やはり隠れていたイカさん。

白に黒。オセロはイカスミ汁から生まれたのではないか…。

冗談はサテオキ。

恐る恐る汁をすすってみると、

「おっ!出汁が美味いじゃないか」(井之頭五郎風)

そして、イカスミのコクも感じられる。

一緒に行った方によると、

『もっと濃いイカスミ汁もあるよ。濃いのは凄いよ!!』

とのこと。翌日のトイレでビックリするとのこと。トイレの話は割愛します。

もっと濃い濃い濃いのをいただいてみたいと思いました。

丼もののサブ的な立ち位置の、イカスミ汁でしたが美味かった~!(^^)!

市場情報

住所: 沖縄県那覇市港町1丁目1−18

営業時間:月~日 7時~17時

駐車場:あり

TEL:0988681096

まとめ

ツーリングに美味いものは付き物なのか!?

そう思わせていただいた海の幸でした!!

糸満のお魚センターとは、また一味違った雰囲気で確実に再訪することでしょう!

ちなみにですが、糸満のお魚センターはこんな感じ☆👇

糸満市 お魚センター 道の駅ランキング2019 全国1位に行ってきた。(再訪)
糸満市 お魚センター 道の駅ランキング2019 全国1位に再訪してきました!今回も美味しい食べ物食べて幸せでした!

実際に、写真を見せた嫁様からは

「行きたい!!」と希望の声が聞かれております!

またツーリングでどこかに行けるかな~

楽しみが尽きないですね☆

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

美味かった~。ごちそうさまでした。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました