糸満市 お魚センター 道の駅ランキング2019 全国1位に行ってきた。(再訪)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ沖縄
スポンサーリンク

どうも!

commaです!

この前に行った

『糸満市 お魚センター』

に再訪してきました!!

追加で写真アップします!!

それでは、行ってみよう~

スポンサーリンク

糸満 お魚センター 詳細情報

所在地:糸満市 西崎町4丁目19

営業時間:月~金…9時~18時 土日…9時~19時

電話番号:098‐992‐2803

再訪!実際に行ってみた!

このお魚センターは自宅から車で約10分!!!

外観は前回と変わらず!

って当たり前やろ!!笑

梅雨も明けて、晴天!!

やはり暑い…

再訪!実際に入ってみた!!

実際に入ってみると、前回同様!市場感がジンジン伝わってくるやないかい!!!

感動です(:_;)(2回目)

このサザエ☟ですが、食べました!!マジ、美味いです!(写真なくて申し訳ありません…汗)

このイセエビ☟食べてみたい…漫画に出てくる色合い。(>_<)

*追記*職場の同僚の方が、この伊勢海老を食べたみたいです!

感想は、「美味しかった~」とのことでした!(^^)!笑

沖縄県産以外の新鮮な魚も多数販売してます!!

 3パック1000円で刺身も買えちゃいますよ!!!

実際に食べてみた!!

今回も、勿論ですが、実際に食べてみましたよ!!(*^-^*)

今回は、『ばくだん&寿司』

この前に天ぷらも食べてます…笑

初めての『ばくだん』

内地の知人から、「テレビでばくだん見ました!めっちゃ美味しそうですね!」

と連絡があり、食べたい衝動にかられ、みそ味をチョイス。

たしか、一個180円でした。(お魚センター内)

敷地内の蒲鉾屋さんは、1個220円でした!

中身はこんな感じ☟

かまぼこの中にご飯が入っている?

ご飯をかまぼこで包んでいる?

どちらの表現が正しいのか、わかりませんが、

マジで、美味い!!!

沖縄の食べ物最高やで!!しかし!!(ω)

前回同様、食べたものは最高に美味しかった!!

まとめ

このお魚センターと隣接されているのが、ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場!

うまんちゅ市場は、混雑しており、皆さん『マンゴー』を大量購入されていました!!

お中元で贈るのか、市場の外では宅急便受付ブースが賑わってました。

沖縄では、旧暦の7月15日までにお中元を贈ることが主流のようです。

ちなみに旧暦の7月15日は、新暦の8月22日にあたります。

こちらのお魚センターは、

道の駅ランキング2019で全国1を獲得されているのです!!!(2回目です)

コロナが落ち着いたら、是非!新鮮な魚を糸満まで食べに来てください!!

話は少し変わりますが、沖縄のイオンで発見!!☟

マグロ、イカツイ…。

イオンでこんな物が見れるなんて!びっくりしました!

素敵な糸満市を皆さんにご紹介できるように、これからも活動していきます!!(2回目)

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました