【沖縄食べ物レポート 沖縄そば専門店 南部そば】

スポンサーリンク
沖縄食レポ
DCIM100MEDIADJI_0887.JPG
沖縄食レポ沖縄
スポンサーリンク

どうも!

commaです!

今日は休みで、朝から洗濯、洗車、無人野菜販売所で野菜購入、ネットバンクへの入金、

郵便局へ簡易書留の受け取りなど動いていました!🐟

 

休みの日でも朝は、いつも通り起きて過ごすようにしてます!

 

今回のテーマ、

【沖縄食べ物レポート 沖縄そば専門店 南部そば】

について書いていきます!

 

コロナの影響なんかもあって、外食もしにくい。

 

しかし、沖縄に来て食べないとって思って食べたのが

『沖縄そば』でした(*’▽’)

 

食べに行った沖縄そば屋さんを紹介します!

南部そば

沖縄県は糸満市にある『沖縄そば専門店 南部そば』さん。

DCIM100MEDIADJI_0823.JPG

有名な沖縄そば専門店とのことで、人気店!!

ここの『南部そば』が美味しい!!って情報を得たので、行ってみることにしました。

 

メニュー

 

看板メニューの南部そばを実食

中サイズのじゅうしーセット(920円)を頂きました!!☟

DCIM100MEDIADJI_0100.JPG

何と言ってもこの2本?2個?のてびち!!!

でかい!!!笑

 

まずてびちにかぶりつくと、感動するぐらいプルプル(´Д`)

コラーゲンの塊じゃ~!!!って叫びそうになるぐらいプルプル。

 

味もしっかりしみ込んでおり、美味い!!

 

スープを飲むとあっさりしていますが、コクもあり飲みやすく麺との相性も抜群。

麺はコシがありますが、食べやすい!

 

そして、この沖縄そばをしっかり脇で支え、更に沖縄そばを際立たせていたのが、

『じゅうしー』

 

違う店でじゅうしーを食べた時は、あれ?あんまり美味しくないかも…(;゚Д゚)

って思ったんですが、南部そばさんの、じゅうしーは美味い!!!

 

しっかり味がしみ込んでいるが、そこまで味の主張が強くなく

じゅうし―を頬張って、沖縄そばのスープを流し込むと…

お昼に感じれる最高潮の幸せに近い美味さを感じさせてくれます!!(*’▽’)

 

美味いので、箸が止まることなく食べ進めました!

 

後半には、コーレーグースを試してみようと数滴、入れてみると

ピリ辛でまた美味しい!!!次は、もう少し早い段階で入れてみようかな!

 

さすが、有名店&人気店(/ω\)

 

ホンマに美味しかったわ~関西弁炸裂です!!

完食してご馳走様でした!(^^)!

 

水はセルフ方式、調味料、紅ショウガなど完備されています。

カウンター席、座敷席もあります!!

 

 営業時間

11:00~17:00 (LO 16:30) *コロナの影響で営業時間の変更があるかもしれません

定休日

日曜日

電話番号

098-992-7711

駐車場

店舗前に有。店舗のすぐ近くに第二パーキングもあります。

住所

住所:沖縄県糸満市潮崎町3-2-2

まとめ

今回、頂いたのは南部そばでしたが、どれもホンマに美味しそう!!

 

次行った時は、違うの食べようかな~って思うけど、やっぱりもう一回

南部そば食べたいな~って思わせてくれるような、沖縄そば専門店 南部そばさんです。

 

家からも徒歩圏内でヘビーユーザーになってしまうかも!?

しかし、人気店だけあって開店から1時間もすると混雑します☟

私commaが店に行ったのが、11時半頃でした。その時は、まだ空いてました。

席、駐車場ともに余裕あり。

 

しかし、12時前になると上の写真のように混雑し始めます。

しかも、平日。これが土曜日になれば、どれだけ混雑するのか…

 

定休日は日曜日、閉店が17時。

 

チャンスは土曜日しかない…(´゚д゚`)

 

また土曜日に行ってみたいと思う今日この頃…。

 

かき氷なんかもすごく美味しそうでした!!!

 

是非とも沖縄に来た際には、一度食べられてみてはいかがでしょうか!!!

 

早くコロナが落ち着いて、沖縄の居酒屋やご飯屋さんを紹介していきたいな~って

 

思ってます。主に糸満市のお店が中心になると思いますが!🐢

 

またどこかに食べに行った際には、ご紹介させて頂きます!!!

 

それでは今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました