沖縄での1日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄
沖縄沖縄生活
スポンサーリンク

どうも!

commaです!

沖縄の梅雨もそろそろ、明けるのか!?

毎日が初体験の日々を過ごしています!!

 

そんな中、昨日は沖縄に来て初めて、『国際通り』に行ってみました。

国際通りに行く前には、愛車ジムニーのリコール修理で車を

預けて、その後イーアス豊崎をぶらつき。

 

沖縄で生活するcommaの一日をご紹介します。

イーアスからの景色

 

 

買い物しに行ってこんな景色見れるだけで、幸せですやん!!

commaがよく行ってたエコール真美からは、こんな景色見れませんで!笑

そもそも、エコール真美ってどこやねん!って話ですが…<(_ _)>

それにしても綺麗な景色~最高です。

 

国際通りへ

国際通りと言えば、言わずと知れた沖縄の観光スポット!

沖縄は現在、緊急事態宣言が発令されており、どのような感じになっているのか

ぶらぶら散歩をしながら見てみようってことで、向かいました。

 

向かっている途中で、腹痛に見舞われ、トイレに寄ること2度。

そんなハプニングもありましたが、国際通り周辺に無事に到着して

散歩を開始しました。

 

閑散とした通り

国際通りに到着して、ぶらぶら歩く。

 

さすがに観光客の方も少なく、営業している店も少ない。

 

歩いている人も少ないが、店の外に置かれている席に満員の人。

の店で楽しくワイワイ、お酒を飲んでいる人。

 

一部だけが盛り上がり、その他は閑散としていました。

 

国際通りを ぶらぶらして思ったこととして。

マスクをしてない人がめちゃめちゃいる!

 

これは、暑いからなのか?何のか?

とにかく、マスク未着用の人が良く目につきました。

 

早く、賑やかな国際通りに戻ってほしいな~。

お目当ての天ぷら屋さんも営業時間終了してました…(:_;)

 

呉屋の天ぷら屋

さすがに店に入店しての食事は、難しいので、旅行で国際通りに来た際には、

毎回のように足を運んでいる天ぷら屋さん。

 

店のおばちゃんも親切で、「イカが揚げたてよ~」など教えてくれます。

一度、足を運んでみてはいかがでしょうか!?

 

国際通りは、閑散としていて、呉屋の天ぷらも食べれず。

さて、どないしよか。

 

とりあえず糸満市に戻り、糸満の海を眺めながらご飯を食べようってことになりました。

 

本場タコライス専門店 GATE1

Twitterでここのタコライス、タコスが美味しいよ!って教えてもらい、ずっと行きたかった店!

遂に行くことが出来ました!

タコライス、タコスをテイクアウトして、サンエーへ。

 

糸満の海を眺めながら食事

糸満に戻ってくると、驚くことに皆マスクつけてました。

この見慣れた光景。

 

梅雨明けまじかの6月。マスク、暑いですよね。

みんなホンマに頑張ってます。

 

そんなことを思いながら、サンエーで惣菜&ちょっとリッチな75ビールを購入して海へ。

この写真で夜の7時半ぐらい。☟

このコンクリートに座って海を見ながら、食事を摂る。

最高やないですか~(^-^)

 

この写真で夜の8時前ぐらい。☟

波の音を聞いて良い時間でした。

休みの日の新たな過ごし方を見つけた気分でした。

 

惣菜、タコライス、タコスの写真は撮り忘れる失態、お許しください。

タコライス、タコス、最高でした!

75ビールも!!

 

おわりに

沖縄での一日について書いてみました。

あまりどこにも行けない日が続いてますが、海を見ながら食事をするだけで

幸せな気分になれる場所。

それが自分にとっては、沖縄です。

これからも沖縄の良さをどんどん、発信していけたらと思ってます。

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました