糸満市 お魚センター 道の駅ランキング2019 全国1位

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ沖縄
スポンサーリンク

どうも!

commaです!

 

沖縄も緊急事態宣言が6月20日まで発令されています。

県内の県立小学校、中学校、高校などが2週間休校などニュースで発表されてました。

そんな中で、外出も中々できない状態です。。。

 

そんな今日は、少し前に行った

『糸満市 お魚センター』

について書いていきたいと思います!!

それでは、行ってみよう~

 

スポンサーリンク

糸満 お魚センター 詳細情報

所在地:糸満市 西崎町4丁目19

営業時間:月~金…9時~18時 土日…9時~19時

電話番号:098‐992‐2803

実際に行ってみた!

このお魚センターは自宅から車で約10分!!!

激近いにも関わらず、私commaは沖縄に来てから、一度も足を運んだことがありませんでした。

 

意を決して青天のとある5月の日に向かうことにしました。

到着すると、なんとも綺麗なお花がお出迎えです(^-^)

 

 

外観はこんな感じです☟

この建物の中には、色々なお店が入っており新鮮な魚介類を購入することができます!!

そして、この写真の場所で購入した食材を食事できます☟

少し見にくいですが、ベンチとテーブルが設置されています!

ゴミ箱も設置されており、自動販売機も勿論設置されてますよ!

 

実際に入ってみた!!

実際に入ってみると、市場感がジンジン伝わってくるやないかい!!!

感動です(:_;)

 

移動する前の牧志公設市場のような雰囲気も感じる。

しかし、お魚センターの方が綺麗です。

 

通路もしっかり、確保されています(^-^)

 

刺身や切り身は勿論ですが、天ぷら、揚げ物、焼き物など色々、新鮮な物が販売されています。

とびっきり新鮮な『海ぶどう』も販売されてます!

なんと100円!!!安い!!!

 

実際に食べてみた!!

実際に食べてみましたよ!!(*^-^*)

こちらの写真が『海鮮丼 500円』です!!

やはり、スーパーで売っているものとは鮮度が明らかに違う!!!

エビ、マグロ、イカなど入ってますがホンマに新鮮!!

 

マジで美味い!!!

 

隣で座っているおっちゃんが、オリオンビールを飲みながら刺身を食らっている様子を見て

羨ましさ全開でした!笑

 

青天、美味い刺身、オリオンビール。

1日の幸せが全てそこにあるやないかーーーー( ;∀;)

そんな気分にさせてくれるぐらい、お魚センターの魚介類は新鮮で美味しいですよ!!

 

次行った時は、万全の状態で行くぞ~(^-^)

 

まとめ

このお魚センターと隣接されているのが、ファーマーズマーケットいとまん うまんちゅ市場

こちらには、地元農家の方々が出品されている新鮮な野菜が並んでいます!

 

その他にも、お土産屋さんも隣接されています。

沖縄に何度も何度も旅行に来ていましたが、ここは完全に見落としていました。

 

なんとこちらのお魚センターは、

道の駅ランキング2019で全国1位を獲得されているのです!!!

 

コロナが終息に向かい、落ち着いたら新鮮な魚を糸満まで食べに来てください!!

中々、外出もできずご紹介したい場所、お店などたくさんあるのですが、

行くことも出来ていません。。。(;゚Д゚)

 

素敵な糸満市を皆さんにご紹介できるように、これからも活動していきます!!

体調管理には気を付けて、毎日楽しみましょう!!!

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

DCIM100MEDIADJI_0852.JPG

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました