沖縄一安いソーキそば 牧志そば

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄そば
沖縄そば
スポンサーリンク

どうも!

お久しぶりです。

commaです!!

沖縄に住み始めて、もう8ヶ月が経過。

早い。3月~9月の沖縄は未体験だったが、今まで問題なく

楽しく生活してます(^-^)

そんな今日は、沖縄のグルメ!!!

沖縄一安いソーキそばが売りの【牧志そば】さん

に行ってきたので、報告します!

それでは、行ってみよう!!

スポンサーリンク

沖縄一安い!?

牧志の商店街などを散策していると何とも目立つのぼり!!

ホンマかいな!?

って値段を見たら、なんと!390円Σ(・ω・ノ)ノ!

やっすー!!!

大好きな田舎の沖縄そばが値上がりして、430円。

それでも安いと思っていたのに390円は、確かに安い。

しかし、安すぎないか。大丈夫かと不安になる。

店の外から店内を眺める。

扉が開いている。俺に入店しろと訴えかけている。

決心がつかない(優柔不断すぎる)

メニューを確認する。

『圧倒的人気』

すごい自信だ。

ここまで来たら、入店するしかないってことで入店。

入店

「いらっしゃいませ~(^-^)」

店主と思われる男性がニコニコして、挨拶をしてくれる。気持ちがいい。

「食券になってま~す!購入お願いしま~す(^-^)」

ニコニコして説明してくれる。とても気持ちがいい。

迷うことなく沖縄一安く、圧倒的人気のソーキそばを注文。

しばし、店内を眺める。

スパム缶にレンゲを差し込む高等テクニック。

なかなかやるな。俺の家では、歯ブラシ、舌磨きブラシが突き刺さっている。

更に店内を眺める。

そして、気付いた。

なんか、筋肉を推している気がする。

『上腕二頭筋が40㎝以上の方』

『ベンチプレス100キロ以上挙上する方』

そんな強靭な肉体を持っている奴でてこいや!!と言わんばかりのポップ。

この両条件をクリアしている男に授けられる物。

なんと、ジューシー1杯サービス。

凄い。この屈強な肉体を維持している男出てこいや!!

ジューシー一杯サービスだぜ!!!

割に合っているのか?炭水化物でサポートなのか。

ますます気になる店だ。

色々、妄想していると

「ソーキそばのお客様~」と女性定員の声が響き渡った。

これが、沖縄一安くて、圧倒的人気のソーキそばだ!!

遂に、ソーキそばと対面した。

シンプルイズザベスト。

シンプルがええんや。

いざ実食。

スープをすすると、「おぉ~」と言ってしまった。

沖縄一安いのに、しっかりした味わい。

それでもっても、濃すぎない。

個人的に田舎のスープに似ていると思った。

続いて、麺をすすると、しっかり麺にもスープがしみ込んでいる。

そして、ソーキにかぶりつく。

スープ、麺が美味くて、肉だけ不味いはずがない。

トロトロした肉がまた美味い!

沖縄一安くて、圧倒的人気のソーキそば。。。。

コスパ最強も付け足していいのではないか。

ぜんざいもあるよ

ぜんざいもあると言うことで、注文。

練乳と黒いのは黒蜜だったと思う。その2つが用意されていた。

食べ始めようとすると店主の方が

「下にぜんざいありますよ~かき混ぜてくださいね~」

そう。この言葉が意味することは…

俺の事を観光客だと思っていると言うことだ…はず。

こちらで言う、ナイチャー顔(顔が薄くて、色が白い)だから

店主の方が、優しさで言ってくれたんだ。

しかし、俺は沖縄に住んでいるんだ!!

少しの反抗で、今現在、自分が使える沖縄の言葉をフル活用し、沖縄のイントネーションを使い

「結構、あっさりしてるさ~これぐらいがいいさ~」

そんな言葉を発した。

少し背伸びをした昼下がり。

ぜんさいも美味かった。

店舗情報

場所はこちら☟

営業時間:10時~16時(緊急事態宣言下では、時間変更などがあるかもしれません)

定休日:年中無休(名刺には、不定休と記載あります)

 まとめ

沖縄一安い!

圧倒的人気!

超パワーワードに引き付けられ、入店して良かった。

本当にそう思えるお店だった。

個人的に再訪、バリバリします!のお店。

味覚には個人差があるんで、皆さんも実体験してみてはいかがでしょうか?

次は、オーナーの知人に人気な

『パーントゥそば』が気になってソワソワするので、頼んでみようかな。

これからも沖縄のグルメを紹介していけたらと思ってます。

それでは、この辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました