栄町の老舗 おでん東大が閉店

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

 

卵かけごはんを食べれないと言うと、

『人生損してるねー!!』と絶対に言われるcommaです。はい。

 

損はしておりません。だって、そもそも食べれないから。(´◉◞౪◟◉)

この話、以前にも出たことがあるかもしれませんが、その辺は有耶無耶にしてもらえてたら。はい。

 

ってことで、今回は悲しいお話。

 

【おでん東大が閉店】

 

と言うことで、栄町にある約70年続く老舗の、おでん東大さんが閉店したようです。

悲しき現実。お店に行った時のこと、書いてます。

 

それではいいってみよう。

スポンサーリンク

はじめて訪れた夜

誕生日を祝ってくれるとのことで、冬の夜に店に伺うも営業開始前でした。

営業時間になって、再度伺うと店内は、大賑わい。

店の外で順番待ち。

なんと店内は、女性の方が一人で切り盛りされてました。

次から次へとお客さんが外で順番待ちされており、入店まで30分ぐらい待った記憶があります。

 

入店し、おでんを注文

もう、オイシクテ、オイシクテ、震えました。👇

このおでん、もう一回食べたかったな~。

自分的には、味付けも丁度良かった。

 

有名な焼きてびち

おでん東大と言えば、この焼きてびちが有名でした。👇

また再訪して、食べたかった。。。。

しかし、うまかったな。

お店のお姉さんの笑顔が印象的やった。

 

最後にありがとうございました

仕事柄コロナ禍で、思うように出かけることができない状況です。

おでん東大さんには、絶対に行ってみたい!!!

って沖縄に住む前から思ってました。

 

何度かお店まで行きましたが、いつも満員で入れそうにないな~と諦めていました。

初めてお店に入ったのが、去年の12月。

 

もう一度、行きたかった。コロナが落ち着いたら来よう!!って決めてたんやけど。。

私は、1度しかお店に行けませんでしたが、その1度で幸せになれる時間を過ごすことができました。

 

おでん東大さん、ありがとうございました!!!

 

簡単ではありましたが。今日はこの辺で。

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました