糸満市 安くて美味しいクレープ屋さん 【しまねこクレープ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ沖縄
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

commaです。

最近から沖縄の苗字を名乗ることになり、免許証の変更手続きなど、めちゃめちゃ大変。

結婚し苗字が変わるのは、本当に大変です。

さて本日は、糸満市のおすすめのお店のご紹介

安くて美味しいクレープ屋さん 【しまねこクレープ】

なんとビックリ!!!

クレープ1個130円で食べれるお店です!!!

☆追記(022年8月31日現在、160円になっております)☆

それでは、行ってみよう!!

スポンサーリンク

5月3日オープンのお店

お店の前には、大きな看板があり目印になってます!

看板にも書いてる就労支援B型ってなに!?

就労継続支援B型とは、障害や難病のある方のうち、年齢や体力などの理由から、企業等で雇用契約を結んで働く
ことが困難な方が、軽作業などの就労訓練を行うことができる福祉サービスです。障害者総合支援法に基づく福祉サービスのひとつであり、比較的簡単な作業を、短時間から行うことが可能です。
年齢制限はなく、障害や体調に合わせて自分のペースで働くことができ、就労に関する能力の向上が期待できます。事業所と雇用契約を結ばないため、賃金ではなく、生産物に対する成果報酬の「工賃」が支払われます。
厚生労働省の社会福祉施設等調査によると、B型事業所は2019年時点で1万2497事業所あり、利用者は33万2487人です。
 
参考
厚生労働省 「社会福祉施設等調査」

店内の様子とクレープ

写真はないのですが…。

店内、調理場はめちゃめちゃ清潔感あります!

オープンして間もないからではなく働いておられる方が、きっちり作業に取り組まれておりました!

接客も気持ちがよく、しかも安い!!

嬉しいお店ですね!(^^)!

さて、肝心のクレープですが全13種類!!

・マンゴー ・紅イモクリーム ・いちごクリーム ・カスタード ・チョコクリーム ・チョコバナナクリーム

・ブルーベリーヨーグルト ・抹茶あんこ ・クリームチーズ ・キャラメルマキアート ・シークヮーサー

・黒ゴマきなこ ・アップルシナモン

うーん(/ω\)

マジでどれにするか悩む。ホンマに悩む…。

悩み過ぎてどれにしたらいいのか、わからなくなってきたので

王道!?のチョコクリームにしました!

相方は、紅イモクリームを注文。

(写真を撮ろうと思ったら、大度海岸への移動中に全部食べてしまってました。笑)

近くの大度海岸にて実食

お店から車で5分程の位置に大度海岸があります!

ウミガメが産卵する海岸!

この日は、天気が悪かったのですが雨も降らず、海を眺めながらクレープを頂きました!(^^)!

クレープの味は、クリームのボリュームがあるのですが、重たくなく

何個でも食べれるぐらい!!(あくまで個人的な感想)

クレープの中身を紹介したかったのですが、写真が綺麗ではなかったので…割愛…(:_;)

個人的には、美味しく再訪確定のお店に認定です!!

ヤギに遭遇

大度海岸でヤギに遭遇!!

紐に繋がれて、ご飯の時間だったようです!

ヤギって目に特徴ありすぎ。

大人しくてかわいかったです!

お店情報

住所:沖縄県糸満市米須314−1

営業時間:11時~17時

定休日:日曜日、月曜日、旧盆、年末年始

TEL:098-997-3705

*大量注文、お取り置きに関しては、予約にて対応可能とのこと。直接、TELにてご確認ください*

まとめ

糸満市で130円で食べれるクレープ屋さん しまねこクレープのご紹介でした。

追記(2022年8月では、160円になってます)

私が来店した時には、営業開始してすぐの時間だったので、混雑は避けれましたが

駐車場は混雑して、お客さんが並んでいるとの情報もあるので、営業開始すぐに

来店することがおすすめです!!

糸満市にある大人気のお店のご紹介でした!

糸満を元気に!!

今後も糸満のお店のご紹介を行っていきます<(_ _)>

それでは、今日はこの辺で~

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました