那覇市で台湾料理が食べれる人気店 【流求茶館】

スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ
スポンサーリンク

皆さま、お世話になっております。

 

最近、車のウォッシャー液がなくなりまして、フロントガラスが

オフロード走破後のようになっております。そんな車を乗っているcommaです。ハイ。

 

ホームセンターに行くのが面倒で、ネットで買ったのですが、到着まで1週間以上かかるとのこと。

先週末にホームセンターに行った俺は、何をしているのだ…。

敗。

 

ってことで、気を取り戻しまして、今回はこちら!!!

那覇市で台湾料理が食べれる人気店 【流求茶館】

ということで、食べたかった台湾料理を食べてきましたので、ご紹介です!!

 

それでは、いってみよう~

 

お店外観

お店は、国際通りすぐ近く、パラダイス通り沿いにあります。👇

正午、お店の方が看板を外に出してました。そのタイミングで入店!!👇

 

店内

店内には、物販の販売スペースがあります。👇店内、お洒落です。

店内入店すると、

「カウンター以外、予約でうまってるんです。カウンターでもよろしいですか?」とのこと。

勿論、カウンターで大丈夫!!ってことで着席👇

棚も綺麗に整理整頓されていて美しい店内。👇

さりげなく置かれている食器もお洒落。👇

写真、ぶれてますがレイアウトもいい感じです。👇

 

ランチメニュー

台湾料理が意外にも初めてで…。

もう写真だけでも全部おいしそうだわ。。。👇

いざ注文!

とりあえず、『台湾ビール』たる飲み物があったので、台湾ビールセットを注文!!👇

栓抜きとか、今はなかなか見る機会も減ったな~

雞魯飯(じーるーふぁん) Bセット(台湾ビール付)

私が注文した雞魯飯(じーるーふぁん)』 850円

鶏肉も豚肉も食べたい!!欲張りな私が注文させて頂きました!!

台湾ビールはBセット(300円)で付けました☆

合計で、1,150円でした。

シンプルな盛り付け。美味そうだ!!👇

これはなんだ!?色からして美味いだろ!!

ちなみにこちらは、鹹豆漿(シェントウジャン)と言って豆乳スープでした。👇

いざ!実食!!したら、ご飯を食べて、豆乳スープを飲んで一気に完食してしました。

そして、最後は、自分自身を落ち着かせるように、台湾ビールを食後のコーヒーのように飲み干しました。

台湾ビールは、薄いビールって感じでした。

 

台湾豚まん 650円

こちらは、嫁様が注文した、『台湾豚まん』

この豚まんの具がしっかり味がついてて、美味しかった!!

豚まんは、551以外は美味しいのに出会ってなかったので、こちらは新たな出会いになりました!!

 

お店

住所:沖縄県那覇市牧志1丁目3−17

営業時間:月、木~日 12時~17時

(通常は19時までですが、コロナ感染対策の為、17時までとなっているようです)

定休日:火、水

TEL:0988623031

駐車場:専用駐車場は見つけられなかったので、近隣のコインパーキングに駐車をおススメします。

HPはこちらをクリックしたらとべます。☞流求茶館HP

 

まとめ

お店の駐車場はないですが、近隣にパーキングがあります。

開店と同時に入店しましたが、すでにカウンター以外は予約でうまっている人気店!

 

店内もお洒落で、尚且つ、料理も美味しい!!!

これは、友達、夫婦、デートなどなど、色々なシーンで大活躍できそうなお店でした!

土日に関しては、テーブル席は予約必須だと思います!

 

再訪確定のお店でございます!(^^)!

パラダイス通りには、行ってみたいお店がたくさんあるので、またレポートしたいと思います!

 

それでは、今回はこの辺で~

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました