糸満おすすめカフェでランチ 【土~夢 ごはんカフェ 琉球ガラス村店(ドーム)】に行ってきた。

スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ沖縄
スポンサーリンク

皆さん、お世話になっております。

commaでございます。

本日は、沖縄本土復帰50年と言うことで、沖縄の歴史についてのテレビ番組が

放送されていました。

 

普段テレビは、見ないのですが今日は見て学ばせていただきました。

はい。それでは、本日は糸満のカフェでランチ!

『土~夢 ごはんカフェ 琉球ガラス村店(ドーム)に行ってきた。』

と言うことで、先日行ったお店のご紹介です。

 

それでは、行ってみよう!

琉球ガラス村へ

先日、内地のお世話になった方々に琉球ガラスを送ろうかと思い

琉球ガラス村へ行きました。

 

私commaの自宅から車で10ほどで到着するほどの距離です。

沖縄に観光に来ていた時には、琉球ガラス村の近くに住むなんて想像もしていなかった。笑

週末だったので、さぞ人混み炸裂かと思いきや、時間が早かった(11時前)のか

混雑しておらず、ゆっくりと過ごすことができました。

教会みたいで、お洒落じゃないですか~☟

 

敷地内に土~夢 ごはんカフェ 琉球ガラス村店あります

ぶらぶらしてたら、お腹が減る。

そう言えば、このガラス村の敷地内にカフェがあるらしく、

しかも美味しいとのこと。

それが、

土~夢 ごはんカフェ 琉球ガラス村店

です。糸満市の西崎にもお店があります。

上の  ″教会みたいで~”って写真の右側にお店があります。

お店の外観写真は、撮り忘れました…(:_;)

いざ、入店。

11時営業開始で入店が11時10分頃。

トップバッターでの入店。

店内は観葉植物、木製のテーブル、椅子で統一されており、清潔感◎。

予約席が数席あり、人気店の雰囲気が出ておりました。

見えにくいですが、店内入口の近くには、

やちむん、雑貨など販売されており、料理が運ばれてくるまでの時間を利用して

商品を眺めているだけでも楽しめます!

人気メニュー注文

肝心の料理ですが、

土~夢ハンバーグプレートセット¥1100を注文。

私commaは、プラス¥100で、デミグラスチーズハンバーグにしました。

 

相方さんは、和風だしのきのこ餡かけを注文。

 

約10分程で料理が運ばれてきました。

メニューはこちら☟

 

土~夢ハンバーグプレートセット デミグラスチーズハンバーグ

色とりどりの、やちむんに料理が盛りつけられており、美しい!!!

このフォルム!チョコレートって言っても大丈夫やん!?

ってぐらい、キレイにチーズで包まれたハンバーグさん。

サラダ、ゴーヤーの和え物、もずく、ジーマミー豆腐、きんぴらごぼう

黒米

汁物

土~夢ハンバーグプレートセット 和風だしのきのこ餡かけ

こちらは、琉球ガラスへ料理を盛りつけ。

視覚でも楽しめるお店!!

デミグラスチーズとは違った印象。さっぱりしてそう!

食べてみての感想

味がどうとか、長々、書きません!!笑

美味いです!はい!美味しい!!

 

デミグラスチーズは、濃厚なデミグラスがチーズとマッチングし完璧!

和風きのこは、さっぱりかな?と思うも、しっかりした味付けでうまい!!

ハンバーグの中には、島豆腐が入っております!!

 

ハンバーグだけでなく、サラダ、ゴーヤーの和え物、もずく、ジーマミー豆腐、きんぴらごぼう

全て美味しかった!!そして、お腹一杯になりました(^-^)

 

食事が終わる頃、時間は正午になっており、続々とお客さんが入店。

週末にお店に行くのであれば、

11時~12時までの時間がゆっくり過ごせると思います!!

 

再訪確定のお店でした!!

 

お店データ

住所:〒901-0345 沖縄県糸満市福地163−1

駐車場は琉球ガラス村駐車場が利用できます。

営業時間:月、火、木、金、土、日 11時~17時

定休日:水曜日

(営業時間、定休日は、変更になっている場合がございますので、直接ご確認ください)

TEL:0989973433

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆
お仕事ご依頼などは、『お問い合わせ』から宜しくお願いいたします。

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました