沖縄のディープな飲み屋街 【栄町】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄食レポ
沖縄食レポ
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

小学校3年生の初恋の相手に

「好きです!!」と緊張しながら言った相手の返事が、

 

 

『本当に無理です』でした。

 

 

どうも、commaです。ハイ。

 

淡すぎる思い出。

その失恋が影響したのか、小学校4年生からエグイぐらいの反抗期に突入しました。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、今回はこちら

沖縄のディープな飲み屋街 【栄町】

 

ディープな町とかカッコつけて言っちゃいましたが、

地元の方々が集まって楽しくお酒が飲める場所!!

 

沖縄でワイワイ楽しみたいなら、勇気を振り絞って飛び込んでみましょう!!!

今回は、そんな栄町を簡単ではありますが、写真でご紹介します。

 

それでは、行ってみよう☆

 

スポンサーリンク

安里駅の階段を下りると…

ゆいレール『安里駅』の改札を出て階段を下りると、まず目に飛び込んでくる。。。

山羊料理 二十番

実際、私もお店に行ったことはないのですが、気になるお店。

 

安里駅から徒歩約3分 1軒目 一番餃子

栄町市場の南口。

すぐ隣にあるお店 一番餃子さん。

いつも多くの方で賑わってます!

訪問した時は、5時前だったのでまだお客さんはいなかった~。

お店で、餃子を注文!

おーーーい!美味しそうだよーーー!

一口食べると肉汁が溢れ出し、美味い!!

勿論、飲み物ビールです☆

これは、ジャージャー麺。

これも美味しかった。

 

市場内を散策

栄町に来たら、1軒、2軒、3軒とはしご酒したくなります…。

未だに行けてないボトルネックさん。

行ってみたい。

市場内の掲示板には、お店紹介の地図が貼ってました☆

う~ん。ノスタルジックな風景。

昼なので、人が少ないですが夜になると大盛り上がりです。

 

2軒目 全色 本店

2軒目に行ったお店はこちら👇

全色 本店さん

渋い入口☆

かなり前に訪問したので、メニューの季節感がずれてるかも…

THE 飲み屋。

って感じのとても雰囲気の良いお店。

開店してすぐだったので、お客さんはまだいてなかったです。

席についてからの眺め。

古き良き眺め。

鱧の天ぷら。

抹茶塩?のような塩をつけていただきます。

ホンマ、美味しいどす~。

牛モツ煮込み。

感想言わずともお分かりいただけるフォルム。

うまし。

こちら串カツの野菜。

ソースの2度漬け禁止やで!!の大阪 新世界を思い出す。

アツアツ、サクサク、うまうま。

焼き鳥も塩加減最高で、つまみと言うか本気の飯感覚で食べてしまう…。

 

別の日の写真

こちらの写真は別日に栄町に行った時の写真。

市場内は、夜になるとたくさんのお客さんたちで賑わいます。

ちょっと盛り上がってる中に入っていきにくい空気かも…

五郎さんでも躊躇するぐらいの盛り上がりです…(゚∀゚)

こちらは、韓国食堂 アリランさん。

栄町の夜にひときわ目立つ存在感。

吉本新喜劇なら、島木譲二さんばりの存在感。

まだ行ったことないんよな~行ってみたい。

この写真は、栄町じゃないやろ!って言われそうですが…

確か、栄町じゃなかったような気もしますが、

寅さん、石原裕次郎、ゴジラ。

もう昭和感が満載ですやん!ってことで、載せてみました。

 

まとめ

今回、栄町について簡単ではありますがご紹介しました。

 

今まで、コロナ禍で飲み歩くこともほとんどできず、この栄町で伺ったお店も

散歩がてらに栄町を歩いていると、たまたま開店直後でお客さんがいてないので、

お店に入ったって感じでした。

 

本当は、色々なお店にいきたかったのですが、なかなか行けず…。

落ち着いてきたら、栄町で飲み歩きたいなと思っております!

ってもう落ち着いてきているか!?

 

ちなみにコロナが流行る前に栄町で飲んだことがあるのですが、

有名店には観光客の方々もおられますが結構、地元の方かなって感じの人たちが

楽しくワイワイお酒を飲んでおられました。

 

その大盛り上がりの中に、「すいません」と言って入っていくのは、至難の業ですが

思い切って輪の中に入っていくと、最高に楽しかったです。

今でもいい思い出として、残っております。

 

さて、さて、また新しい思い出つくりに栄町に行こうかな!?

ってことで、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

栄町でも猫は、のんびり過ごしておりました。

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました