沖縄日常生活『俺の一週間』5月8日~5月14日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

快晴の沖縄の空。そして、休日。

 

バイクに跨る気満々でしたが、バイク置き場の目の前の道路が工事してまして、

バイクを出すことができませんでした。ただ汗をかいただけの中年、commaです。はい。

 

今日は乗りたかったな~天気いいしな~。

貴重な晴れやのにな~。

 

バイクに乗るなってお告げだと思い、ぐうたらして休日を過ごしております。

 

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

ってことで、今回も更新していきます!!

【沖縄日常生活『俺の一週間』5月8日~5月14日。】

何かが起こったのか、どうなのか。。。

 

早速、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

5月8日 月曜日

月曜日ってなんだかやる気出ないですよね。

朝、目が覚めた時に、『始まるぞ』って思うんですが、

顔はむくんでるし、寝起きで口はカラカラやし。

 

口がカラカラ?ってことは、寝ているとき、口呼吸やから

鼾やばいやん!!!ってことで、自分自身悲しくなる朝ナンデス。

でも一週間が始まるんです。

 

みなさん、5月病にはなってないですか?

今年は、GWは仕事でしたので、5月病になる気配もなく迎えた週初め。

とりあえず、休肝日でスタート。

 

5月9日 火曜日

サンエーにもついに、セルフレジが導入されました!!

これは便利なんですが、おじい、おばあには操作が難しいのか、

レジ前で操作が分からず、止まったままの様子を見ることが多いです(‘Д’)

 

便利になればなるほど、人との関りが減るな~とふっと思った日。

 

モヤモヤ吹き飛ばそう!!

ってことで、ハイボールとトマトとホルモン。

 

5月10日 水曜日

嫁ブチギレ。

ハイ。嫁、ブチギレマシタ。

 

原因はですね。確か、キッチンのシンクに野菜が置かれてたんですよ。

そこで、私は手を洗ったんですね。

 

そこで、嫁様は、「野菜に洗剤がつくからやめてね」

言ってこられたので、『野菜は洗剤で洗っても大丈夫なんだよ』と返したわけです。

 

そこから、「洗剤で洗うな」、『洗剤で洗っても大丈夫』と言いあいになりまして。

嫁様は、炊飯器のジャーをシンクにブチ叩き。

 

ジャーが凹むという事件に発展したわけです。

これには、根深い問題がありまして。。。私の失言が原因でもあるのです。

 

この失言の原因については、9月には無事に話せるかと…。。。

お察しできないと思いますが、お察しいただければ幸いです。(._.)。。

 

 

5月11日 木曜日

事件の翌日は美しい空。

夏が近づくにつれて、沖縄の夕空が綺麗になってくる。

 

夏は、快晴の昼間、夕方の夕空、一日を通して美しい風景を見せてくれる。

空を見るだけで、沖縄に来てよかったと思える。

嫁様に懺悔の気持ちで弁当を作ります。

卵を割ると

あら、双子!!!

ありがたくいただきました。

 

5月12日 金曜日

休みの前日。仕事が終わり交渉の末、久しぶりに糸満散策の許可がでましたので、

糸満を散策することに。

潮が引いている感じもおつですね~👇

糸満市場の周辺。👇

この辺りは飲み屋がたくさんあって、賑わっております。

スナックがなかなか多い!!

この周辺で、ふらふらになりながらスナックに向かっている親戚のおじさんを見たのは

懐かしき思い出です。笑

写真は、ないのですが『勇作』さんで食事して、飲んで帰りました。

この辺りは、地元の方が多く、賑わっておりますよ☆

 

5月13日 土曜日

休みの日もアクティブに。

雨は降らず、曇っている一日。

 

夕方からは、母の日のイベントで嫁様の実家にてBBQが開催されるので、

昼間はのんびり過ごそうということで、こちらでモーニングをいただきました☆👇

曇り空ですが、海を眺めながらサンエーさんで購入したパンを食べながら過ごしました。

控えめに言いますが、最高の休日。

 

5月14日 日曜日

この日は、糸満の道の駅、ファーマーズマーケットにて、うまんちゅまつりが開催されておりました!!

そこに行った時の様子はこちらから👇

イベント情報 第26回うまんちゅまつりに行ってきた。
道の駅いとまんで行われたイベントに行ってきました☆

 

とにかく大盛況!!賑わいが戻ってきたな~とうれしくなりました。

午前中にバイクに跨りましたが、天気があまりよくなかったので、ぶらぶら流すだけ。

それでも楽しいな~バイクって楽しいな~☆

充実した一日。

 

まとめ

久しぶりに嫁様とのバトルもありましたが、無事に一週間を過ごすことができました。

新しい職場にも慣れて、気持ちにゆとりがでてきたところでの、夫婦喧嘩。

 

気のゆるみは気を付けなければなりません。

バトル中に本当に自問自答するんですよ。

 

『なんであんなこと言うたんや!!余計な関西人気質ださんでいいねん!!変ないじりとかボケはいいねん』

そうです。沖縄に住んでますが、根は関西人なんです。

 

関西のノリが火をつけてします事態に陥るときがあるんです。

けど、関西好きです。沖縄も好きです。仲良くしたいんです。

 

ってなんの話やねん!!って文章打ちながら、マジで思いました…( ゚Д゚)

 

兎に角ですね、

毎日を楽しくしていきましょう!!!

 

リアル充実最高でしょ!!

 

はい。何もまとまってないですが、今日はこの辺で☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

 

漁港ってっ良くないですか?

漁港好きなんですよ。って何言うてんの?って感じですよね。

はい。漁港が好きなんです。

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました