沖縄日常生活『俺の一週間』12月26日~1月1日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

最近、嫁様がDSでスーパーマリオにドはまりしており

『はっさみよー!!』『はんまよー!!』を連呼しております。

 

その光景を部屋の片隅から眺めている私がcommaです。high!!

勿論、私もマリオをプレイします。

 

マリオって意外と難しいんです…これ、小さい子クリアできるか!?

ってぐらい難しい。今宵もマリオに取り組みます。。

 

はい!!

 

ってことで、今回は恒例の

【沖縄日常生活『俺の一週間』12月26日~1月1日。】

です!まだまだしぶとく続きますよ!笑

それでは、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

12月26日 月曜日

このブログ内でもお伝えした通り、私comma普通自動二輪の免許を取得し

自練が楽しすぎたので、取る予定のなかった大型二輪の免許を取るために

再度、自練に入校して、技能教習を受けておりました。

 

この日が、自練の年内最終日でした。

当初は、年明け一発目の1月7日に卒検を受ける予定でしたが、

トントン拍子にジャンジャン予約が取れたので、この年内最終日の卒検に申し込んだのです。

 

緊張の面持ちで、自練の教室に向かいます。

スクリーンに多数の卒検受験者の名前が…

『今日は多いな~』って思っていたら、ほとんどが四輪の方々でした。

二輪は私、含めて4名のみでした。

 

卒検では、大型二輪☞普通自動二輪☞小型二輪の順番で卒検を受けていくので

今回は、全体で1番目の卒検受験となりました…。

 

コースは、2コースあるのですが、若干複雑な1コースでした。

ちなみに普通自動二輪のときは、2コース。

 

以前のブログにも書きましたが、この日の前日は2段階のみきわめがありまして、

1,2コースを走って、教官の方から、

「この走りなら合格だよ~。気になる課題を練習しといて~」

と言われ、一本橋を中心に練習しておりました。

 

教習終了前に、

「もう終わりなので、最後に好きな課題1個やって終わりましょう」

と優しい教官の方から、言われ迷いなく一本橋へ。

 

『さぁ!渡るぞ!!』って時に強風が。。。。

橋に乗ってすぐに落ちました…(._.)

 

そして、技能教習は終了。。明日の卒検大丈夫か…

って状態だったんです。。

 

そして、ビビりながら卒検開始。

落ち着いて走り出し、初めの課題の八の字をクリアしたぐらいで、

『結構、落ち着いてるやん。俺。大丈夫やん』って感覚になり

 

障害物、踏切と順にクリアし、次は一本橋…。

あの一本橋を渡る前に停止しているときの緊張感。

 

もう発信できないんじゃないかと思うぐらいの不安。

 

しかし、行くしかない…

 

えぇーーーい!行ってやれ!!!

 

ってことでアクセルを吹かすと無事に橋に乗り安定して走行。

よし!いける!!粘れる!!粘る!!!

と調子に乗り、バランスを崩し。。

『やばい!!落ちる!!』となりまして、

アクセルをブォオオォオォォオオン~って感じでふかしたわけです。

 

そして、橋を渡り切ったのですが感覚的に

『後輪タイヤが落下している。。失格だ…』って感じでした。

 

一本橋を渡り切った真正面に監視塔があるのです。

停止して検定員の教官の先生の顔を確認。

 

教官が降りてきたら、THE END.

 

しかし、降りてこない。これはいけてるのか!?

 

もういけてるやろ!!ってことで、スラローム、クランク、坂道発進、波状路と次々、クリア。

 

そして、急制動。大型二輪では、ブレーキがよく効いて安定して停止できるので、

急制動は、得意な課題になってました。

 

急制動でも11mの白線手前で停止。問題なくクリア!発着点へ。

停止し、ギアをNに。エンジン停止。

 

降車の際に立ちごけしないように慎重に降車し、サイドスタンド。

 

検定員の教官の先生から

「完走したので、免許証返しますね~一本橋、危なかったね~本当に

後輪、ギリギリだったよ~」

ってめちゃ笑顔で話されて終了しました。

 

一気に安堵感が押し寄せてきて、勝ち切った雰囲気を出し

その他の卒検を受ける方の検定の様子を眺めておりました。

結果、

無事、合格!!

 

って月曜日だけで、文字数多すぎやろ!!って思いますよね?

自分で思いました…すんません。。。笑

 

12月27日 火曜日

休肝日。

特に何も変わりない一日。

 

12月28日 水曜日

この日は、奇跡の日です。

まず渡哲也さん、石原裕次郎さんの誕生日で二人の誕生日が同じ日なのです!

それともう一つ出来事が起こったのですが、こちらは後日にご紹介させていただきたいと思います!

とりあえず、奇跡の日なんです☆

 

12月29日 木曜日

仕事納めでした☆

嫁様、体調不良とのことで、雑炊を作りました☆

大好きなサンエーに買い物に行きましたが、激混みでして

年末感満載でした…。

 

12月30日 金曜日

年末ってことで、自宅の大掃除!

でしたが、一つの棚のみしか整理できず…。

本当に特に何もない年末です…。

 

12月31日 土曜日

大晦日は、年越しそば。

沖縄の年越しそばは、『沖縄そば』です。

 

写真は、南城市の『沖縄そば金太郎』の金太郎そばです、👇(以前に食べたものです)

お店の紹介記事はこちらから👇

南城市 おすすめ【沖縄そば金太郎】
南城市にある人気の沖縄そば屋さん!!どれも美味しく多くのお客さんで賑わっているお店です!!

 

嫁様の実家に行き、義理母特製の沖縄そばをいただきました☆

甥っ子たちと激戦を繰り広げ、首を負傷。

 

前日の歯ぎしりの影響もあってか一日中、頭痛。

義理父に

「ビールあるよ!」と誘っていただくも飲めず…。

家に帰ると復活したので、ビールを飲んでソファーで寝落ち。

 

1月1日 日曜日

前日からソファーで寝落ちしており、気が付くと年越ししておりました。

布団に入り寝なおし、朝8時頃起きて、お昼には嫁様の実家へ。

 

中身汁を初めて飲んで、うまい!!

スーチカー(三枚肉を塩漬けした沖縄料理)を初めて、食べて美味い!!

美味いものに囲まれた正月。

 

そのあとは、甥っ子、姪っ子との激戦。

今回は、牢屋に入れられる役をやらされ、牢屋から脱獄すると

すぐに捕まり怒られるという遊び。。

 

約1時間半ぐらい続きました…笑

 

その後、義理父から

「ビールあるよ!飲んで!」

ってことで、銀色がまぶしく光る『アサヒスーパードライ』をいただきました。

 

久しぶりに飲むスーパードライも美味い!!

夕方になり、白銀堂のほうへ初詣に行きました。

 

今年も、みんなが健康に過ごせるようにお願いして帰宅。

さぁ~明日から仕事ってことで、早めの就寝で正月は終了しました。。

 

まとめ

26日の出来事以外、特に大したこともなく経過した一週間。

ってか26日だけ、ボリュームありすぎでした…笑

 

無事に年を越すことができ、甥っ子、姪っ子の成長を感じることができました。

抱っこをせがまれて、抱っこすると、『重たいっ!!』って口に出るほど成長しております。

子供の成長は、凄い。

 

子供だけでなく、植物の成長もすごい!!

Twitterでも、このブログでも紹介しましたが、サボテンの成長。

 

1年で物凄い成長!!

詳しくはこちらでご確認ください👇

2023年 新年あけましておめでとうございます。
2023年 新年あけましておめでとうございます。今年は、昨年より沖縄を盛り上げたいと思っております☆

 

文章ばかりの一週間で、申し訳ございません。

写真を入れれるときは、写真も入れていきます☆

 

2023年も俺の一週間、続けれるところまで全力で続けていきます☆

それでは、今回はこの辺で~

モグランキ~👋

 

 

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました