大阪昼のみからの~ライブ~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
写真
写真
スポンサーリンク

どうも!

元ペットショップ店員、元不動産営業 宅地建物取引士の,comma,です!

昨日ですが、大阪で昼から飲んで~ライブ行って~充実した日でした。

その時の写真をアップしていきたいと思います!

スポンサーリンク

天王寺駅周辺~通天閣~大阪市立美術館

まずは、浪速の名所「通天閣」

毎回行くたびに、晴れてて写真撮ります。

いつも撮影している場所の後ろにあるのが「大阪市立美術館」です。

見事に快晴!!

 

西成で昼のみ

はい続いては、通天閣より少し歩きまして、こちらにやってきました。

いつも西成に来たら寄らせていただくお店、その名も↓

食事処 丸善

ここ何度か西成にきても店が閉まってたんですが、昨日は営業されていました!

その名も「食事処 丸善」

ラッパーのSHINGO☆西成さんの写真の真下にあります!

SHINGO☆西成さんの歌もかっこいいので是非聞いてみてください♪

いつも注文するメニューはこんな感じです。

瓶ビール中瓶¥480円

ポテトサラダ¥200

だし巻きたまご¥200

餃子¥250

*申訳ないですが値段は、あいまいです。だいたいこのぐらいの価格です*

こちらの餃子が自分的には、すごく美味しいんです!!

近くに寄られた際は、是非お立ち寄りください!!

一品メニュー以外にも定食が充実していますよ!

昨日は、お客さんも多く皆さん定食を注文されていました。

 

立ち呑みホルモン おもに

続いては、こちら!「立ち呑みホルモン おもに」です。

こちらも西成に来た際は、必ず立ち寄ります!

立ち呑みと書いていますが、店内、店外とも椅子がありますよ!

こちに立ち寄った際に必ず注文するのがこちら!!

「生せんまい¥500」

抜群に美味いです。前は¥600のような気もしたのですが、昨日は¥500でした。

ごま油に塩を入れて食べる!

間違いなしです!今も食べたくなってきたなぁ…。

そして、このグラスに注がれているのが黒霧島ロック¥300ですが、なんと小さい小さい氷が2つ入っているだけで…濃い濃い(笑)

ゆっくり飲みました…(笑)

生せんまいの他にも、「チヂミ」、「ホルモン」なども毎回注文します。

値段も安くワイワイ楽しめるお店ですよ!!

YouTuberの方々も来店されているみたいです。

立ち呑み 航(ホルモンなど)

続いて立ち寄ったのが、「立ち呑み 航」

ここも西成にきたら必ず寄ります!!

しかし、昨日は14時半ぐらいに寄ったらまだ開店されていませんでした…(泣)

昨日は、夕方から予定があったので、仕方なく次の店に移動しました。

次は、必ず店にいくぞ!

ちなみにこちらのお店は、完全に立ち呑みになってます。

値段もリーズナブルで味も最高!

マスター、マスターの奥さんの感じも大好きなお店です!!

 

あっちち本舗 西成店

続いて立ち寄るのが、「あっちち本舗 西成店」です。

写真は移動途中の写真。

こちらのたこ焼きも美味しいんですよ!!

いつもしょうゆマヨネーズを注文します。

ポン酢マヨネーズ、塩マヨネーズも美味しかったですよ!!

値段は一人前¥500で飲み物も¥500です。

立地的に客層は男性ばかりです。。

ワイワイしてにぎやかな雰囲気です。

たこ焼きで腹ごしらえをして、次の地へ移動します~。

ZEEP OSAKA BAYSIDE

そう!夕方からライブ観戦の為、大阪にきてたんですね~

通天閣~またな~ってもろかぶりです。(笑)

着きました!ZEEP OSAKA BAYSIDE

何年ぶりに来たんやろか~十年以上は来てないな~前回に来た時は、RANCIDを観に来たはず…としみじみとしていましたが、寒いしビール飲みすぎで、お腹いっぱい…。

って誰のライブ観に来てんねん!ってないますよね。

昨日は、こちらのバンドを観に行きました!!

はい!「SUM 41」です!!

昔ね~すんごい流行ってたんですよ。

懐かしいな~って思いライブ行ってみよかってことでチケット取っていきました!

2020年の一発目のライブです!!

さぁ~始まるぞ!!!

°〇§±÷(´Д`)♪(V)o¥o(V)♪¶Θ☆♪×( *´艸`)♪ΣρυΝΚ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりました。いや~良かった!良かったですよ!

盛り上げ方が凄い上手かった!

楽しいライブでした。

ライブ中にスマホで撮影している方が多く見られたのですが、良かったのかな?どうなんやろか?ってとこだけが疑問でしたが、みんな撮影してたから良かったのかも。

ってことで、昨日の西成昼のみからのSUM41までを書きました!

来月には沖縄に行く予定です!!

その辺のこともまた書いていきます!

よろしくお願いします!

モグランキ~👋

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました