沖縄日常生活『俺の一週間』1月1日~1月7日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

2024年を迎えたcommaでございます。ハイ。

2024年の元旦にバイク(カブ110CC)で立ちゴケしそうになり、右足を軽く痛めました。





”`ィ (゚д゚)/



今回は、新年一発目のこちら!

【沖縄日常生活『俺の一週間』1月1日~1月7日】

それでは、早速いってみよう~☆


スポンサーリンク

1月1日 月曜日

新年を迎え、素晴らしい天気でした。

素晴らしい快晴。

朝からバイクに跨り写真撮影☆

元旦に薄着でバイクに乗る。

沖縄だからこそできること。素晴らしい。

帰宅後、天気もいいので、家族で海を眺めながらの朝食!

正月からカレーパン!

猫も気持ちよさそうに正月を迎えていました!

こんな海を眺めながら朝食とか最高じゃないですか?

晴れている日は、本当に海が綺麗だな~

で、正月と言えばサボテンさん。毎年の成長が凄い。


昼からは、嫁様の家で家族総集合。

お昼ご飯食べて、甥っ子、姪っ子と公園で鬼ごっこして、正月からハード。

そして、テレビを見ていると…。

地震速報。。。

何とも言えない。見てることしかできない。

そんな思いで元旦は過ぎ去りました…。


1月2日 火曜日

この日は初詣に行く予定。

この日も快晴。キャベツ購入指令が出ましたので、キャベツを探しに行きましたが、

販売されておらず…。

でも天気が良いからいいか~

ちょっと南城市あたりまで足を延ばして写真撮影👇

のどかな風景が素晴らしい~☆

こちらはグスクロードになるのかな?南城市からの風景👇

白銀堂さんで初詣して、出店の餃子を買って夕日を眺める。最高。


食べた餃子はこちらです👇


1月3日 水曜日

この日も快晴!!

じゃ~写真撮影でしょ!ってことで、喜屋武岬に来ました。

波の音を聞いて、なんだかボッーとしてました。

こんなのどかな風景が見れるのが喜屋武です。

具志川城跡もオススメです☆

昼からは曇ってきましたが、家族揃って知念岬へ!

久高島に行きたいな~

で、本日で休みは終了…(._.)

明日から新職場で仕事。

早い目の夕食。。。


1月4日 木曜日

初出勤の日でした!


今までは家から近い職場でしたが、今回からは少し遠いので朝も早い。

朝起きると暗い。。。

そんな中、バイクで通勤。

初出勤って今までは、緊張してたんですが今回は、全く緊張なし。

けど、トイレは近い。。。なんじゃそら!って感じですが。

右も左もわからなかったですが、無難に初日が終了。

疲れていたせいか、すぐに就寝。

1月5日 金曜日

今日を頑張れば、明日からはまた三連休だ!!

ってことで、無心で乗り切りました☆

そして、晩餐会。

気が抜けたせいか、酔いが回るのが早かった…(._.)


1月6日 土曜日

この日も快晴!!

朝から近くの海を写真撮影!!

この海が家から10分の距離って、、、幸福度高いです☆

何度も見ても綺麗と思う。

糸満に住んで本当に良かったな~って思いながら写真撮りまくりました!笑

今にも飛び込みたいけど、さすがに寒いですね!笑


昼からは、那覇ブラ!!

必死のプレゼンにて那覇ブラゲットしました!!

そして、蛸屋のカレー屋さんのせんべろ!

ビール3杯+すなぎもマサラ!!

このすなぎもマサラが本当に美味しくて!!感動してビール流し込むスピードが上がる上がる!!

いや~すきっ腹にビールは最高&酔っちゃいますね!

で、蛸屋さんのたこ焼きを食べに!!

そして、またせんべろ!!笑

ビール3杯+たこ焼き、焼きそば!!

この焼きそばも美味しかった~

で、タコライスを買って帰宅!

タコライスのお店は、また後日ご紹介予定です!

にしてもビール6杯ぐらい飲むと、お酒の弱い私は酔ってしまいます…笑

でも、最高に楽しかった~!(^^)!

1月7日 日曜日

明日から仕事ってことで、大人しく過ごしました。

晩御飯も大人しく済ませました。


まとめ

正月は天気が本当に良くて、写真もたくさん撮りました☆

快晴の日が続いて、素晴らしい正月でした。

しかし、能登半島地震があり、テレビで見ることしかできず

何もできないことに悔しさを感じた正月でもありました。

忘れることのできない正月になりました。


2024年もマイぺースで更新していきたいと思いますので、

俺の一週間、宜しくお願いいたします。

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋







サンライズ・なは周辺を好んでウロウロしているcomma一家です。”`ィ (゚д゚)/!笑

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました