沖縄日常生活『俺の一週間』1月8日~1月14日

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

年齢より若く見られるcommaです。はい。

年齢を言うと、『えぇ~全然、見えないですね~』って言われます。





でもね、中年、メタボ予備軍なんです!!



”`ィ (゚д゚)/






っというわけで、1月は終わってしまいましたが、振り返りますよ!!

今回は、こちら👇

【沖縄日常生活『俺の一週間』1月8日~1月14日】

それでは、早速いってみよう~☆



スポンサーリンク

1月8日 月曜日

成人の日で、この日は休み★

晴れているし、久しぶりに沖縄そばでも食べに行こうかということで、

南城市の『そばやーきらばる』さんにやってきました!


人気店らしくお店に到着時には、車がいっぱい停まってました!

入店し、早速注文!!

私、肉そば定食を注文しました☆

ガチホルモンがたくさん入ってまして、食べ応え満点でございます!

嫁さんは、軟骨ソーキを注文。

っとここで事件発生!!

我が子を抱きながら、そばを食べていた嫁さん。

我が子がそばの器に手をかけて…。

器がひっくり返りました…(._.)

我が子、そば汁がかかり、大号泣…(._.)

てんやわんやで、我が子を店外に連れて行きあやすことに。(我が子はヤケドなどなく大丈夫でした)

落ち着いてから、そばをすすりましたが、味を冷静に覚えてない…泣

再訪して、次回はゆっくり食べたいですね~☆



で、ドライブがてらに志喜屋漁港へ。
海が綺麗だ~

天気もいいし、最高です。

帰宅後、晩御飯はカレー。

カレーの日は、お酒飲まないです!

カレー大好きでございます!


1月9日 火曜日

ノーアルコールデー!

アルコール摂取しない日は、しっかり食べます☆

インスタントのみそ汁って美味しいですよね~

梅干し入れたり、ゴマ油入れたり。

最高の汁物です!

1月10日 水曜日

この日もノーアルコールデー!!

親子丼にみそ汁(キムチ入り)でしっかりご飯をいただきました!!


1月11日 木曜日

この日は、前職場の方々と食事会。

まぁ~愚痴の嵐でした!笑

そう言えば、職場が変わってから平和な日々が続いております。

って働きだして、何日やねん!!って話ですが!笑

愚痴は、言う方も聞く方も疲れますよね。。。。

中華、美味しかったな~。。。

1月12日 金曜日

『ふぅーーー疲れた~』

家で、この一言を言ったのが間違いだったんでしょう。

「何が疲れた?疲れたとか言うな!」

はい。これで、ケンカ勃発です。

ラーーーウンド①!!!ファィッ!!!

私、心身ともに疲れ果て、オリオンさんに癒してもらいました。


1月13日 土曜日

家事しとけ

はい。夫婦喧嘩で言われた一言です。

昨晩からの戦いは続いており、上記発言でさらにヒートアップして、暑い暑い。

ヒートテックは着てません!!

で、この日も心身ともにお疲れ。

明日は、晴れてたらバイクに乗ろう~。

皆が起きる前に出発しよう~。

1月14日 日曜日

晴れ、皆が起きる前に出発。

朝からバイクで行く先もわからぬまま走り出しました。

思いついた場所に到着。バイク磨いたから、綺麗。

眺めが最高ですな~。ここはどこでしょうか!?

海も眺めれますな~

はい!これを見たらわかるんじゃないでしょうか!?

そうです!玉城城跡です!

ハート形に見えないですか?

玉城城跡は好きなグスクで何度か足を運んでます。

なんと築城した方が、はっきりわからないらしいです。にしても素晴らしい場所。

玉城城跡からバイクに乗って発車しようとしたら、おばぁが

「ちょっと~バイクよけれるかね~」って言ってきたので、

バイクをよけると

「ウートートーしてこようねー」と言ってました。


そうです。こちらで、ウートートーしている方、以前も見かけました。


そんなこともあり、次は平和祈念公園へ。

定期的に平和祈念公園には訪れてます。

本当に考えさせられる場所です。

帰宅後、嫁さん、激ギレでした!笑

もう~にっちもさっちもです!!

夜は、ビールで何もかも忘れちゃいましょう!!(‘;’)

まとめ

職場が変わり働き出して、疲れも出てくる頃の話。

家に帰れば、ケンカ勃発やらで、色々と大変だったな~って記憶が残っている

一週間でした。

私は、12日の金曜日以来、現在(2月5日時点)で一度も家で

『疲れた~』と言葉を発していません!!

心の中心で疲労を叫んでおります。

あぁ~疲れたな~って芝生に寝転がって言える場所を探します。

平和創造の森公園あたりがいいかな~。

皆さんも無理しないでくださいね!!

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋














バイクで走っているとインパクト強烈な家族?に出会いました。

夜見たら、ビビり倒すぐらい怖そうだな~笑

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました