沖縄日常生活『俺の一週間』3月27日~4月2日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

最近、『くらしモア ハイボール』の虜になっている私こそが、commaです。ハイ。

安くて、ちょうどいいハイボール。

くらしモアさん、ありがとうございます!!

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、今回も書いていきましょう!!

『沖縄日常生活『俺の一週間』3月27日~4月2日。』

さてさて、何かが起こったのでしょうか?

それでは、行ってみよう!!

 

スポンサーリンク

3月27日 月曜日

次の職場までの休みも残りわずか。

部屋の片づけでもしようと思い、大掃除に取り掛かりました。

 

沖縄に引越してきて、一度も使ってないものを大量に捨てました。

もともと、一人で住むには広い間取りの部屋で、広々使おうと思っていたのですが

嫁様と住むようになり、ちょうどの広さになりました。笑

 

本当に家賃が安くて、最高の物件だな~と部屋の片づけをしながら、しみじみ思いました。

なんじゃそら!!!って話。笑

 

けど、沖縄って那覇以外は、比較的家賃が安いんじゃないの?

なんて、思ってましたが家賃が高くてビックリした記憶があります。

鹿が有名な県の家賃の方が全然、安いです。

ってなんの話だ!!

 

沖縄の賃貸不動産のことで、何かあればお話しぐらいは聞けますので、

宅地建物取引士の更新を最近、行った私までお気軽に宜しくお願いします!(^^)!

 

3月28日 火曜日

この日は、久しぶりにバイクに跨って糸満をぶらぶら。

どこに行こうかな~。

 

行く場所が思いつかないな~

あ、前に行って曇ってたところに行こうってことで、バイクを走らせます。

のどか~👇

ざわわ~

向かった場所は、大度海岸👇

あれ、さっきまで晴れてたのに曇ってる…(;_;)

気を取り直して、近くの城(グスク)へ!

具志川城跡👇

前に来たときは、曇ってて今回は晴れてました☆

こちらは、駐車スペースも車4台分ほどあり、無料で見学できます。

糸満市に感謝です。

眺望も最高なんです。

波の音を聞きながら、グスクを見学。至福の時です。

よーし!!このまま、喜屋武岬まで行くぞ!!って思ったのですが、

喜屋武岬まで道のりは、少し砂利道になっておりまして、バイクではやめておこうと。

近隣を散策し帰りました☆

スーパーボールみたいな実。

なんて名前なのか?

 

3月29日 水曜日

この日も部屋の掃除。

休みがどんどん、減っていく…(;_;)

 

その気持ちを思い出さないように一心不乱に掃除に励みました!!

部屋も綺麗になり、新生活に向けて準備は整ったかな?!

 

3月30日 木曜日

この日は、意外にもまだ行ったことのなかった

某ホームセンターへ行ってきました!!

 

さすが、品揃えが半端ない。

全てを納得できるまで見るには、相当な時間がかかるのではないか!?

ペットコーナーも充実しており、そこで見つけたんです。

 

小さな小さなカメちゃんを。

 

今は爬虫類も値段が高騰しておりまして、昔に比べると物凄い値上がり。

その小さなカメちゃんがなんと昔と変わらない値段で、かわいらしい!!

生き物を値段で判断したくないですが…

 

しかし、うちにもニホンイシガメのカメオさんがいる。

そうです。沖縄まで船を乗り継いで共にやってきた相棒のカメオさんがいるんです。

 

(写真は、鹿児島到着時に確認した時のカメオさん👇)

悩む。悩む。。悩む。。。

カメオに相談してみようってことで、いったん保留。。。

 

この日は帰宅。。。

 

そして、最後の晩餐ならぬ、新しい職場で働く前に外食をしようということになり

近くのお店へ。安定の美味しさで英気を養いました。

 

3月31日 金曜日

comma「やっぱりほしいんだ!!あの小さなカメ!!」

カメオ(嫁様)『任せるよ』

(この相談会話は、私と嫁様のものです)

 

カメオさんとは、違う水槽に入れる準備をしまして、

いざ、某ホームセンターへ今日も向かいました!!

 

さぁ、まだいるのか?期待に胸を躍らせながら売り場へ。

おぉ~カメちゃんおりますな!!!

 

少し、店員の様子を確認しながら、店内をうろうろ。

 

comma「す、すいません」(この声掛けが、緊張する。)

 

店員『はーい。(鳥の餌やりに忙しそう)』

 

中々、店員さんが来ず。。。最悪のタイミングでの声掛けだったか…と反省。

 

店員さんが来られて、

店員『はい。どうされました?』

 

comma「このカメが欲しいんです」

 

店員『あ、はい(少し驚いた様子)』

 

ここで、爬虫類の購入にあたり飼い方の説明など書類を準備され、

説明を受け、住所と名前を記入します。

 

店員『以前、飼われてました?』

 

comma「今も飼ってます。(違う種類ですが…)」

 

店員『じゃ~大丈夫ですね~』

 

と話され、あとはカメちゃんを容器に入れるのみ。

店員さんがプラスティックの容器を準備して、カメちゃんの水槽のカギを開けます。

 

レイアウトの石などをよけていき

そこだ!そこにいるじゃないか!いとおしのカメちゃんが!!!と私の心が高鳴ります。

 

 

 

 

店員『あれ~こちらの種類がいませんね~。この種類の方がいないですね~』

 

 

 

っあぁああぁあぁあぁ!!!!

 

いるじゃないか!!目の前に!!

 

この種類は、似ているけど違うじゃないなか!!!

 

よく(´◉◞౪◟◉)じゃなくて、顔の模様を見るんだ!!

全然、違うじゃないか!!!

 

 

comma「あ、、そうなんですか…?」

 

店員『はぁい。すいません』

 

comma「わかりました。では、この控えを返しておきましょうね」

 

店員『はーい。すいません』

 

その後、私がその場から立ち去るときに

『このカメ、いてないよ~』

と店員さん同士が話をしておりました。いや、いるんだよ。本当は。。

 

しかし、こればかりは縁の問題だと個人的に思っているので、買えなかったことには納得しております。

あのカメちゃんとは、縁がなかったのだと。

 

あぁぁ。

明日から新しい職場でやっていけるんだろうか…

先行き不安な一日。。。。

 

4月1日 土曜日

遂にやってきてしましました。

この日が。。。そうです。

 

新しい職場の初出勤日!!!

 

何をそんなに大げさな。。。。って思われる方もおられるでしょう。。。

私は、学生時代に臨床実習でコテンパンにやられた過去があるんです。

もうそれで、嫌に嫌になって…。

 

今回の新職場は、そのコテンパンにやられた分野の方で働くので、緊張しまくり。

あの実習のことを思い出すと動悸が…。

 

もう、朝から動悸が止まらない。

大丈夫か?出勤できるか?

 

ってか、ホンマに行きたくないんやけど…。。。。

もう行く前からこんな感じで…。

 

けど、行くしかない!!!ってことを意を決して行きましたよ!!

そして、慌ただしく目が回るように一日が過ぎていきました。。

 

な、な、な、なんとかいけるかも…(゚∀゚)

 

おっさんが、何緊張してんねん!!って話ですが…笑

 

過去の経験は、辛い経験ほど残ってるんですよ。

 

その経験したことを超えられるか、また超えようとしないか。

超えたいと思えるか、超えようと思わないか。

 

人それぞれ、自由なんです。

 

しかし今回、私は、辛い経験を超えてみようと。超えた景色を見てみようと。

勇気を出して、新しい職場へ挑んだのでした。

 

何とか職場の方々に支えられ、やっております。

そうです。この日は、おっさんが緊張しただけの一日だったんですよ。

それだけの日。笑

 

 

4月2日 日曜日

昨日と打って変わって、この日は休み。

車でぶらぶら漁港巡りしてきました。

南城市は漁港が多くて海も綺麗…。

釣り人の姿をよく見かけました。

絵になるな~

海が青いんですよ☆

いっぱい写真を撮ったので、またご紹介していきたいと思います!!

この後に沖縄そばを食べて(後日、ご紹介予定)、バイクのエンジンをかけて帰りました。

 

家に帰ると嫁様が

「し〇けんも毎日、食べてるみたいだから食べて」

てんこ盛りのブロッコリーを差し出されたことは、ここだけの話にしておきましょう(o|o)

 

まとめ

遂に新しい職場での勤務が始まった週でした。

 

何があったかメモを見ないと覚えてないのですが、メモを見ると

『あぁ~こんなこともあったよな~』って思い出すので、日記とかっていいかもって

最近、思ったりしております☆

 

なにかが起こる週の方が楽しい!!ってことで、毎日を楽しく過ごそう。

と意識しております。。。

 

まったく、まとめになっておりませんが今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました