沖縄日常生活『俺の一週間』8月28日~9月3日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

 

我が子の抱っこにも慣れてきたcommaです。はい。

身内で、一番最後に抱っこしたんですけどね。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで、今回はこちら。

【沖縄日常生活『俺の一週間』8月28日~9月3日。】

早速、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

8月28日 月曜日

陣痛を起こす促進剤2日目。

 

この日におそらく出産するのではないかと個人的に予想しておりまして、

仕事を半日で切り上げました。

 

俗にいう、居ても立っても居られない状態。

14時頃、よくわからない音が鳴りだし、『携帯の音か』と気づきました。

 

普段、全く電話がかかってこないので、着信音を忘れているのです。

 

電話は、病院の助産師さんから

「順調に進んでます。16時頃、こちらに来ていただけますか?」

と言われたので、準備を進めます。

 

16時に来てください=16時に産まれてくると私は、思い込んでおりまして

ソワソワが止まりません。

 

そして、15時半前にさらに着信が。

先ほど、変な着信音だったので、着信音を変更しておりました。ってどうでもいい!!

 

電話は、先ほどの助産師さん。

「もう出発されますか?ちょっと急ぎ気味で来てくれますか?安全運転で」

ってこれ、もう出てくるんちゃうの!?って実感が湧いてこないぞ…。

 

とりあえず、急ぎながら安全運転で病院に向かったわけです。

 

病院到着からの立ち合い

病院に到着して、初めて病棟に入りました。

コロナの影響で診察の立ち合いもできなかったので、初めての病棟。

 

部屋に入ると、助産師さんが

「あと2時間ほどで出てきますよ」と言われ、

立ち合いは出産2時間前に呼ばれることを思い出しました。

 

そして嫁様と対面しましたが、嫁様が叫んでおり、

『おいおい、大丈夫か…』

もう声もかけれない状況。こんな時に何て声をかけたらいいんや?

 

どうしたらいいんや…

考えても言葉が出てこない…。

 

そうや、笑わしたらいいんや!!って思って、

嫁様と初デートの際にキムチ納豆を食べていき、後日酷評されたことがあって、

 

この日もキムチをドカ食いしていたので、

『今日もキムチ食べてきたで!』と一声かけるも、反応なし。

 

当たり前やろ!!って自分自身でツッコミたくなりました。

我に返って、助産師さんにマッサージをレクチャーされ、マッサージを行います。

 

永遠マッサージ

17時半。

今まで順調に進んでいましたが、ちょっと停滞気味。

 

ここで、夜勤の助産師さんに引き継ぐことに。

私は、ずっとマッサージ。

 

拳が壊れるんじゃないかと思うぐらい力を込めてました。

陣痛が来るタイミングが分かってきて、ここでマッサージの力を入れる!ってのが

わかってくるようになりました。

 

18時、19時、20時、21時…

 

時間はどんどん経過しますが、なかなか進みません。

 

お腹の子は、幸い元気だとのこと。

嫁様の体力も心配…

 

決断

助産師さんと先制が何やら話をしてます。

だいたい、なんの話か予想はつきます。

 

これ以上は、嫁様の体力が持たないのではないか…

早く何とかしてあげて欲しい。

 

『なんとかならないんですか!?』って声が出かかりますが、

ここは、プロに任せ静観することに。。。

 

徐々に現場が慌ただしくなってきました。

時刻は、22時。

 

「22時45分まで様子を見ましょう」と先生が言いました。

 

22時45分以降に、なにやら判断を下す模様。

 

22時45分が過ぎ、もう一人先生に連絡することに。

 

23時過ぎ、助産師さんから

「出産のお手伝いをさせてもらいますね」と話がありました。

 

『手伝いってなんだ?』と思うわけですよ。

嫁様、意識朦朧としており、深呼吸もできない状態。

 

大丈夫か…心配しかない。

そうして、もう一人の先生が到着後に

 

【吸引分娩】が始まりました。

 

もう現場が、慌ただしいけど何をしたらいいんや。

見守ることしかできへん…。

 

その時、看護師さんから

『お父さん、赤ちゃんが出てきますよ!!』

 

といきなり言われて、パニック!!

 

そして………

 

 

〖おぎゃーおぎゃー〗

 

 

 

産まれました。

 

 

 

赤ちゃんは泣いています。

 

私も泣いています。

 

時刻は、23時半を過ぎていました。

 

立ち合いから7時間半。

無事に産まれてきてくれました。

 

無事に産んでくれた嫁様には、感謝しかありません。

この場を借りて、ありがとう。と言いたいです。

 

ありがとう!!!

 

 

8月29日 火曜日

午前3時半。

ようやく家に帰ってきました。

 

何だか夢の中にいるみたい。

自分に子供がいるなんて信じられない。

 

妻の出産があったので、特別休暇で休み。

仮眠すると久しぶりに晴れているし、外に出てみよう。

最高の天気。

全てにありがとうと言いたくなりました。

この後は、部屋の片づけ。

赤ん坊が家に帰ってくるまでに掃除しておかなければ…。

 

8月30日 水曜日

この日は、半休でした。

ずっとお酒は飲んでなかったので、久しぶりに飲みましょうか。

銀んのやつです。

泡波は保管したままです(゚∀゚)

家に一人なので、チャーハン食べます。

ゲオで税込み1078円だったワイヤレスイヤホン👇

ワイヤレスイヤホンデビューしました。

今更!?

はい!今更でございます☆

値段の割には、ちゃんと聴こえる~☆

 

8月31日 木曜日

嫁様の出産のために休みを確保していたので、この日も休み。

疲れがたまっていたので、のんびり過ごしました。

自炊しましたが、全然おいしくなかった…笑

 

9月1日 金曜日

台風が来るって予報で、お菓子とか色々買いそろえてましたが、

逸れたようで雨も降りませんでした。

とりあえず、サンエーに行って惣菜を買って食べる。

9月2日 土曜日

この日、嫁様が退院しました。

私は仕事でした…<(_ _)>

 

家に帰ると我が子がいるのか…何だか実感が湧かないな~

この日は、嫁様の実家で赤子のお披露目会でした。

 

初めて、抱っこして…

『うぉーーー小さいなーーー』と感動。

 

ミルクをあげても感動。

 

感動しかない日でした…(/ω\)

 

9月3日 日曜日

嫁様の実家に泊まって一日中、我が子を眺めていました。

親になるとは、こんな感じなのか。

で、また感動。

 

まとめ

もう今までの人生で、一番濃い一週間。

 

そして、忘れられない一週間になりました。

 

感動で涙した一週間でもありました。

 

我が子が産まれる数日前にですね、ドラゴンクエスト5をプレイしていたんです。

 

主人公が産まれてきた時に、パパスが泣いてたんですよ。

『パパスの気持ちがわかるぜ!!!』

って思った一週間でした。

 

もう我が子を守って、嫁を探して、ドラクエ5マジで名作やん!!

って、ドラクエの話になっておりますが。

 

ホンマに感動しました。

 

ってことで、感動がたくさんの一週間でした。

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

こんなん必要になってくるよな~

って気が早いか!!笑

メイクマンにて。

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました