沖縄日常生活『俺の一週間』6月5日~6月11日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

レバニラをニラレバと思っておりました私が、commaです。はい。

 

レバニラだよ。と冷たく言われましたよ。嫁様に。

(調べたところ、正式名称はニラレバということが判明しました。おかげさまで、嫁様に

ドヤ顔できますね(´゚д゚`) )

 

ちなみにですが、キンピラゴボウをチンピラゴボウと言っていた時期もありました。

 

”`ィ (゚д゚)/

 

ってことで前置き終わりで、今回はこちらです!

 

【沖縄日常生活『俺の一週間』6月5日~6月11日。】

 

沖縄移住者の日常を書いていきたいと思いますよ!

それではいってみよう~☆

 

 

スポンサーリンク

6月5日 月曜日

週初めのこの日。

週初めだというのに、ランニングしました。

めちゃ元気やな~自分!!

ランニングっても夕日が綺麗だったので、写真を撮っては止まり、撮っては止まりの繰り返し…笑

ゆっくーりした波の音が心地よいですな~

 

6月6日 火曜日

この日は、半日休み。

午後から休みだったので、バイクに乗るぞ!!って意気込んでいたんですが…

何だか気分が乗らないな~って天邪鬼。。。

車で、海が綺麗な場所を探していくことに☆

晴れてる日の海は、やっぱり綺麗だな~

さすがに日差しが暑いですが、この海を見たら写真を撮るしかないですな~

写真撮影のあとは、お魚センターで食材購入!!

無性にイカが食べたかったんですよ!!

安定の酢みそ。これが美味いんですよね~!

いつもお世話になっております!!

沖興水産食品さん!!

 

6月7日 水曜日

ウォーキングしながら夕日をパシャリ。

沖縄の夕日ってなんか色が濃いように感じる。気のせいか。

この時期、綺麗な空が見れるのでウォーキングやランニングがしたくなる。

体力に余裕があればの話ですが…。

 

6月8日 木曜日

嫁様がスパゲッティとキャンベルのスープを用意してくれました。

MATCHある日は、勿論、休肝日でございます。

イタリアンな気分を味わって、寝落ちしてしまいました。。

 

6月9日 金曜日

さてさて、1年に一度のロックの日でございます。

この日は、休みの前日でロックの日!ってことで、飲みに行こうじゃ~ないですか!!

 

ってことで、飲みにいきましたよ(‘◇’)ゞ

その時の様子はこちらから👇

糸満の居酒屋 『居酒屋まぁーてぃー』さんに行ってきた。タイムセールでお得に飲める!
タイムセールが嬉しいお店!!!糸満の居酒屋さんについて書きました☆

飲んだ後のシメは、、、、

ちゃんぽんでしょう!!!

 

ラーメンじゃなくて、ちゃんぽんをチョイス。

酔っているので、そのまま温めるだけの調理方法は、最高です。

さて、飲みなおしと行きますか!!

の前に、このちゃんぽんが美味いんです!!

 

飲んだ胃に濃厚スープが染みわたります。

そして、かねひでの野沢菜&じゅうしいセットが美味い!

 

美味いしか言うてないやん!って感じなんですが、美味いんですよ…(´◉◞౪◟◉)

そして、私が何故か現在ハマっているプロ野球チップス👇

うぉーーー!!

村上様が当たりましたよ!!(‘◇’)ゞ!!

もう一枚は、野村選手。

野村選手の出身地ってアメリカなんやな~

ってか、村上様はキラキラカードじゃないんやな~

 

6月10日 土曜日

さて、この日は休みです。

昼から何か食べようということで、かつ庵糸満店に行きました。

勿論、注文したのは…

 

 

 

カツカレー 大盛りと豚汁

 

無類のカレー好きは、かつ丼ではなくカレーをチョイスします。

いつでもどこでも、誰といてもカレーに心が奪われます。

いや~カレーもこだわっている感じで美味しかったです!

カツもサクサクで、アツアツで。

大満足でした。

豚汁、もうちょっと温かかったらな~(゚∀゚)

夕方からは、昼のカツカレーを消費しなさいと言わんばかりに

嫁様の視線が厳しかったので、ウォーキングに取り組みました。

猫もお疲れモードでした👇

ウォーキング帰りにサンエーによって買い物。

カツオのたたき、ニラレバを買いました。

 

このドレッシング美味しいんです!

 

6月11日 日曜日

雨が降ってないので~バイクに跨った~。

親戚のおじさんに差し入れをということで、初めて糸満の超人気店に行ってきました。

 

その名は、、、、吉田商店

 

もういつも車がいっぱいしてまして。いつか入ってみたいなと思っていたんですよ。

 

しかもこちらのお店、なんと、

24時間営業!!

 

スーパー玉出と同じ24時間営業。

 

私が入店したのが、お昼前でそ既に店内は、満員状態。

皆が弁当を選び、レジ待ちの列。

 

早くしなければ!と迷っている時間はないとのことで、

急いで手にした のり弁当 320円

こちらのご主人さんは、バイクが好きなのでしょうか?

私ね、のり弁当が無類に好きなんですよ。

タルタルソースに白身魚フライ。

その下には、のりが敷かれた米。

 

マジで美味しい!!こちらのお弁当も美味しかった~

一瞬で食べちゃいました…(/ω\)

のり弁を食べた後、昼から初の南風原イオンに行きました。

南風原イオンですが、嫁様はバエジャス(南風原ジャスコ)って言うてました。

そして、半額シールが貼られ1週間、冷蔵庫で眠っていた酢豚と

たこ焼きで晩酌。

こちらが、半額シールが貼られ1週間、冷蔵庫で眠っていた酢豚(ちょいアップで撮影)

最近は、麒麟さんにハマっています。

でもぞうさんの方がもっと好きなんですけどね。

皆さん、気になっていたでしょう?

後ろにチラチラ映っているお菓子!

 

そうだ!プロ野球チップスだ!!

 

今回は、誰が当たったのか!?

緊張の面持ちで開封!!

出たーーーーーー!!!

初のキラキラカード!!

LEGEND 坂口選手!!キラキラカードってこんな感じなんやな~

坂口選手(引退されてます)は、近鉄に入団されたんですよね~

神戸国際大付属高校から。

いや~カルビーさんの戦力にドはまりしております。

買い物に行けば、気になるプロ野球チップス。

また買っちゃうな~

 

まとめ

まだ梅雨明けしていない沖縄。

貴重な晴れの日は、なるべく外に出ようと思っております。

 

夕方の空が夏になるにつれて、美しくなる時期。

そして、猛烈な湿度でムシムシな毎日。

それでも沖縄が大好きでございます!!!

 

身体によくないような食べ物とプロ野球チップスにまみれた一週間でした。。

沖縄に住んでから、肩ひじ張ることが減ったように思います。

 

そうだ!!人と比べなくなったような気がします!!

人は人。自分は自分。

 

他所は他所!うちはうち!(うちのおかんもよう言うてたな~)

ってことで、毎日楽しく過ごしていきましょう!!

 

はい!今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

自由だ!!!猫氏!!!

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました