沖縄日常生活『俺の一週間』1月16日~1月22日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

最近は、休肝する日が多く、しっかりご飯を食べる日々が続いております。

 

ご飯を食べると、眠くなりソファーで寝ていると

「口呼吸!!!」

と体育会系のコーチのごとく、指示があり慌てて起きたのが私commaです。ハイ。

 

鬼コーチは、嫁様です!(o|o)笑

はい!!!!!

 

ってことで、始まりました☆

慌てて更新

【沖縄日常生活『俺の一週間』1月16日~1月22日。】

 

どんな一週間だったのでしょう…

早速見ていきましょう!!!

それでは、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

1月16日 月曜日

前日にお酒を飲んで、この日は頭痛…。

お酒を飲むと結構な確率で、頭痛になるので最近は控え気味。

 

この日も休肝日でした。

 

そして、15日の日曜日にお金を振り込み購入したバイクの動画を

ニヤニヤしながら眺める1日。

いやーニヤニヤしすぎたな~。

 

1月17日 火曜日

土曜日に受けた面接の結果が17日以降に連絡があるとのこと。

しかも、電話連絡とのことで、採用でも不採用でも電話連絡。

 

不採用ならメールでサクッと連絡がいいんやけどな~

なんか、電話って行動を制限されません?

 

車乗ってても運転しながら電話できませんし、自分の車には

オーディオに電話を接続して、車に装着しているマイクで話はできるんですが

車はMT車なので、電話はできないってかしたくない。

 

電話がかかってくるかもしれない!ってだけで、図書館にいてもソワソワして。。。

なんか電話が好きになれません…(o|o)

 

こんだけ書きましたが、連絡来ず。

ってどないやねん!!!

 

話は180度変わり、この日バイクの書類が届きました。

あぁ~早く納車しいへんかな~

 

サンエーで購入した『コチュジャンキムチ』がなかなか美味しくて、ご飯がすすむ。

休肝日の一日。

 

1月18日 水曜日

この日も休肝日。

そして、オムライスを作りましたが、全然美味しくなかったです…(._.)

オムライスって難しいんです。

 

あのお店の味みたいにならない…。

面接の結果の連絡は来ず。

 

1月19日 木曜日

この日も休肝日。休肝しすぎております。

この日、ようやく連絡がありましたよ。はい。

 

だいたい、お察しの通り

不採用!!!笑

まぁ~あの面接の内容なら致し方ない。

 

この不採用の連絡があってから、ちょっと不思議なことが。

私、霊感など全くないのですが、面接後から肩が重くて重くて。

凄くだるいな~って思っていたのです。

 

まぁ~姿勢が悪いので、ただの肩凝りかなって思ってたんです。

しかし!この不採用の連絡があり、電話を切った途端に

 

あれ?なんか肩が軽くなった?あれ?

って感じになりました。

 

そんなん、気のせいやろ!!気の持ちようやろ!!って言われると思います。

はい。私、自分自身を慰めているんだと思うんです。

 

しかし!!!この連絡後に、霊感がある方から結婚を祝う連絡があったり…

何か不思議な一日。

 

不採用のおかげで、夕飯ドカ食いしてしまいましたが…(o|o)笑

 

1月20日 金曜日

華の金曜日にも拘わらず、休肝日。

おれは、精神と時の部屋にいるのか…。

 

でもお酒を飲まない日は、ご飯が美味い!!

味噌汁とかホンマに最高です。

 

サンエーのピザには負けるけどね!!笑

 

1月21日 土曜日

休肝日を継続しているので、朝の目覚めがよく早起き。

快晴だったので、八重瀬公園に行きました!

 

そうです。八重瀬公園では、やえせ 桜まつりが行われているのです!

桜まつりの記事はこちら👇

八重瀬町 第16回やえせ桜まつりに行ってきた☆
沖縄にも春が到来か!?第16回やえせ桜まつりに行ってきました☆

 

公園からの眺め。

晴れてる日は、のどかな風景を眺めることができます☆

桜が満開になるまでには、もう少し時間がかかりそうな感じでした👇

そこそこ咲いてる木もあったり☆👇

蕾ももうすぐ開花しそうなものが多かった!👇

沖縄の桜も綺麗だな~👇

 

八重瀬公園で桜を見た後、バイク用品を見に行くぞ!ってことで

ライコランド沖縄店に行きました!

もう、バイク用品がいっぱいで、あんな数のヘルメットを見たのは生まれて初めてのことでした。

バイクが納車されたら、確実にお店に行きます!

 

このライコランドの通りには、バイク屋さんが2件あり、バイクロードなんか?って

思ってしまうぐらいでした。

 

この日も休肝日。土曜日なのに!!

 

1月22日 日曜日

この日は、旧正月でした!

旧正月の記事はこちらから👇

2023年1月22日は旧正月でした。
2023年の旧正月(1月22日)に糸満漁港に行ってきました☆

 

旧正月には、糸満漁港で大漁旗がかかげられるので、見に行きました。👇

色々な旗のデザインがあって、それぞれに個性があり、かっこいい☆

漁港からそのまま、糸満を散策しました。

まずは、市場の『いとま~る』へ👇

知ってる人を見かけたので、速攻でその場を後にしました。笑

なんか歩いてたら楽しいです。👇

この辺りは、飲み屋が多いので夜は多くの方で賑わいます!👇

以前から気になっていた、たこ焼き屋さん 『こなや本家』

たこ焼きを購入する人が多く、並んでいることもあります。👇

裏手に回ると駐車場もあり、店内で飲食もできるようです。赤瓦のお店で雰囲気◎👇

肝心のたこ焼きですが、写真を撮り忘れ…( ゚Д゚)

久しぶりのビール、たこ焼きにテンションがあがり切りまして…

 

本場、大阪の味である油かすを使用しているとのことで、

関西出身の私の口には、大変合うお味でした☆

また違う味を買いに行こうかな~(‘◇’)ゞ

 

まとめ

いや~特段、何かがあった一週間ってわけでもなかったですが

久しぶりに面接に落ちたのが印象深い週でした!笑

 

旧正月があったり、桜を見に行ったり、色々と外に目を向けております☆

そして、最近は休肝日が増えてきており、ご飯を結構、食べてます。

逆に太って、体に悪いんじゃないかってぐらい食べてます…( 一一)

 

ほどほどにお酒も飲んで、ご飯もいただきたいと思っております!!

次の週も慌てて更新いたします!!笑

 

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました