沖縄日常生活『俺の一週間』5月15日~5月21日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

家では関西弁、職場では似非、うちなーぐちのcommaです。ハイ。

 

すぐに、おばぁに

「あんた、ヤマトンチューでしょ?話し方でわかるよ」

と言われております。笑

 

”`ィ (゚д゚)/

 

いや~難しいですよね。

もう関西弁と沖縄の言葉が混じって、めちゃ気持ち悪くなってるときあります。

自分でもわかるぐらい…笑

 

試行錯誤の日々ですな!!ハハハ!!!

 

ってことで、今回はこちら!!

【沖縄日常生活『俺の一週間』5月15日~5月21日。】

私の一週間を頼まれてもないですが、報告いたします。

 

早速いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

5月15日 月曜日

月曜日から、飲んじゃって…

豆腐にミミガーでヘルシーに☆

 

5月16日 火曜日

さすがに飲み続けると怒られてしますので、この日は大人しく。

最近、発泡酒じゃなくてビールを買ってしまうんですよね~

だってビール美味しいからね~。

 

5月17日 水曜日

ズドン!

出ました!サンエーのピザ!!

目の前で『半額』シール貼られたら手にしちゃいますよね~。

4種の味が楽しめるとか贅沢じゃないですか!?

MATAMATA。キリン一番搾り☆

最近は、こればかり飲んでますよね~

調子に乗ってロング缶…( ゚Д゚)

 

5月18日 木曜日

この日から沖縄は梅雨入りしました。

ずっと行きたかった『平和祈念公園資料館』に行きました。

観覧料が大人1名300円なのですが、めちゃめちゃ勉強になる場所です。

何度も足を運び学びたい場所。

帰りは、ジョイフルで食事。

ファミレスで豪遊してしましました。。。。

 

5月19日 金曜日

ここまで調子に乗っている自分に薄々、気付いてたんですよ。

なので、炊き込みご飯作りました!!

『なので』の意味が分かりませんが、マジ美味しかったです☆

 

5月20日 土曜日

天気もいいし、仕事中から

「今日は、仕事終わりにバイクに跨ってみるか!?」

なんて、企んでおり跨っちゃいました☆

涼しくて、夕方からのバイクめちゃめちゃええやん!!

海も綺麗やん!!

19時20分撮影の写真。

沖縄めちゃめちゃ明るいやん!!

はい…また調子に乗っております。グラスを冷やすとか私は、いったいどうしてしまったんだ。

はい。注いでしまいました。

ゴックンゴックン飲んだことは、いちいち言わないでおきましょう。。。

 

5月21日 日曜日

休みの日。

何とか雨も降らない感じなので、久しぶりに海で食事でもってことで

糸満の海に向かいました。

ここに座って、この海を眺めながらA&Wを頂きます!!

曇ってても綺麗な海。

近くで、BBQをしてる方々がおられまして、楽しそうだな~って横目で

眺めながらコーラを一気飲み。

そんな休日の過ごし方。

 

 

まとめ

こうしてみるとキリン一番搾りの消費が激しく増えておりますね…。

この一週間の影響か最近、口内炎ができておりまして。。。

 

口内炎にはチョコレートがいいらしいです。

そして、炭酸がダメみたいです。

 

ってことは、ビールはダメで、ハイボールもダメ。

コーラもダメで、泡盛は大丈夫。

 

ってそういう問題か!?って話ですが、そろそろ健康診断もありますので

体調管理に努めていきたいな~とは、思ってるんですよ。

 

ホントハネ。デモ、無理せず楽しみたいと思います☆

 

ってな感じで、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

 

沖縄の錆は凄いです。

愛車にも錆を発見し、、、、、

ラスペネ吹っかけて必死で磨きました。。。

梅雨時期は、錆、カビとの闘い。

頑張るぞ~

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする
日常,comma,劇場

コメント

タイトルとURLをコピーしました