沖縄日常生活『俺の一週間』5月22日~5月28日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

昔、パチンコ屋で横に座っている、おばちゃんが泣きそうな顔をしてパチンコしてました。

 

隣に座る私に、

『兄ちゃん、朝からもう8万ぐらい突っ込ん出るんやけど、

当たらへんねん。代わりに打ってくれへん?』

 

と言ってきたので、私が代わりに打ちました。

 

まぁ~なんてことでしょう。

すぐに当たったではありませんか!!!笑

 

恨めしそうに私を見るおばちゃん。

 

私は、言いました。

「おばちゃん、打ちなよ」

 

おばちゃんは、

『ホンマに!?ありがとう!!』

と泣きそうな顔をして打ち始めました。

 

 

私は、その場を去り、30分後におばちゃんの様子を見に行ったのです。

 

 

おばちゃんが座っていた台。

【本日の当たり 1回】

 

 

おばちゃん、ドンマイ。

 

懐かしさに浸る私が、commaです。ハイ。

ってなんの話やねん!!笑

 

昔の話ですよ。今は、パチンコもしなくなったな~

ちなみにですが、おばちゃんに台を譲った後、私も大負けしました。笑

 

”`ィ (゚д゚)/

 

 

前置き長めでした。

 

今回は、こちら!!

【沖縄日常生活『俺の一週間』5月22日~5月28日。】

更新していきますよ!!

 

それではいってみよう~☆

 

スポンサーリンク

5月22日 月曜日

さぁ、一週間が始まりました。

 

にしても、湿度がやばいですよ…。

ムシムシがえげつない…。。。。

 

家の革製品、カビ生えておりました…。

やばい、大事な革製品が!!ってことで、急いでアマゾンさんでポチッと購入!!

西川からっと寝 除湿シート

繰り返し使えるそうで、ベストセラー1位なんて書かれてるので

これしかない!!!って思いで購入。

家に西川からっと寝 除湿シートが5枚色んなところにぶら下がっております。笑

 

5月23日 火曜日

仕事柄、勉強することも大事なわけで。

時間を見つけては、学習に励んでいます。

 

ここに書いていないこともしている中年でございます。

この日は、職場の上司の方から勧められたもので勉強。

 

楽しく学ぶことができました。

真面目な日。

 

5月24日 水曜日

手帳の5月24日の欄には、『ハイボール』とだけ書かれていました。

うん?この肉はなんだ?

 

どこで買ったのか、誰が料理したのか、味はどうだったのか…

何も思い出せない…。

大丈夫か!?中年。

 

5月25日 木曜日

この日は、休みで快晴。

バイクに跨るしかないでしょ!!

 

ってことで、バイク置き場に来たのですが、諸事情によりバイクを出せず…。。。

恨めしそうに空を見上げて、家に帰りました…(._.)

 

5月26日 金曜日

ずっと冷凍餃子を食べたいと冷凍庫に入っている餃子に片思いしており、

要約、冷凍庫から誘い出すことに成功しました。

豆板醤もお手伝いしてくださり、最高のお味でございました。

冷凍餃子っていろんな種類がありますが、皆さんは何がお好きですか!?

5月27日 土曜日

近所のお店で一杯。

やっぱり、グラスに入った冷えているビールがいいですよね☆

ビールで胃が刺激されて、食欲増進…

ヤバいぞ!中年…。

 

5月28日 日曜日

休みでしたので、木曜日のリベンジで午前中だけ、バイクに跨りました。

この日の天気予報は、晴れだったんですが、なんか小雨?みたいなのが

 

降っているというのか、舞っているというのか、バイクで走るとメガネが濡れる。

これって、雨やん!!

ってなって、テンション下がって30分ほどで終了しました。。

 

不完全燃焼の中年。

夕方の空は、私を嘲笑うかのように綺麗でした。

くそーーー!

飲んでやる!!ってわけにもいかず…

ノンアルコールビールで乾杯。

バドワイザーのノンアルコール飲んだんですが、なかなかでした。

食べてる物、茶色過ぎですが…。

 

まとめ

なんだか、スカッとしない一週間だったな~って思いました。

そうです。不完全燃焼だ!!

 

しかし、こんな一週間でも毎日、阪神タイガースの勝利ニュースを聞くだけで

私は、嬉しいんですよ。心のよりどころは、阪神タイガースなんですよ。

なんだか最近、食べた物の紹介ばっかりだな~って思っております…

 

それぐらいしか、一日の中でネタがない寂しいやつだと笑ってやってください。

もう少し、アクション起こしていきたい今日この頃でございます。

 

梅雨の沖縄。セミが鳴き始めました。

今回は、この辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

 

 

 

 

魚の糞に群がるエビさん達。

糞を取り合いしておりました。

水槽内でも日々、生存競争が行われているのか…

かわいいヒョウモントカゲモドキも見てやってください。

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました