沖縄移住生活『俺の日常』vol.7

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク


皆様、お世話になっております。


仕事中にチワワに追い掛け回されたcommaです。はい。


おじいに「嚙まれたか!?笑」と笑われました。


”`ィ (゚д゚)/


っことで、ツイてないこと多々ある日常でございます。


最近、ブログ更新も滞っておりますが…


現在、勉強しております。


まぁ、趣味勉強に近いのですが、毎日取り組んでおります。


勉強していて、楽しいのでいいのですが。時間がなかなか、作れず…。


何とか時間を見つけて、撮ってきた写真を今回は、ご紹介していきます!!


それでは、行ってみよう~☆



スポンサーリンク

バイクでツーリング

バイクに乗って走る時、ほぼ行先決めずに走ります。


と言いますか、長い時間はバイクにも乗れないので、近場を走っている感じ。


そして、毎回、大体同じ道を走ることになるのですが、ちょっと違う道も走ってみると新たな発見ありました。


なんか沖縄って感じの景色と個人的に思いました。


晴れた空にきび畑。いい感じ。



この橋をよく走るんですが、橋の下はバイクでも車でも走ったことがなかったな~。


ブラブラ走っていたら見ることができた景色。


バイクを停めて、散策。


写真を撮っている最中に集落から民謡が流れてきて、またもいい感じ。


写真を撮ったので、バイクを走らせると一度通過して、気になったので戻ってきた


港川遺跡公園を発見!!


ここは、沖縄の旧石器時代を代表する遺跡らしく、『港川人』の骨が発見された場所です。


こんなところにあったのか!と見学。


この岩の割れ目(フィッシャー)から港川人の骨が発見されたとのこと。


地層のことはよくわからないですが、歴史を感じれます。


公園には階段があって階段を上って行くと、こんな感じの景色が見れます。


橋を渡って、港川漁港方面を撮影。天気が良くて海が綺麗。


これ夏に来たらもっと綺麗な海が見れそうだな~


普段バイクで走っている雄樋川大橋からも一枚撮影して、バイクで港川漁港の方へ。



港川漁港はたまに来ます。


漁港の近くには、ヨシ鮮魚店ってお店がありまして、そこの天ぷらが有名です。


この日も多くのお客さんで賑わっておりましたよ!!


まとめ

現在、沖縄は梅雨に入っておりまして、ほとんど毎日天気が悪いです。


なので、バイクに乗れる日も少ないです…。


職場にはカブで行ってるので、毎日バイクには乗ってるのですが…。


サベージにはあまり、乗れておりません(´゚д゚`)


再来週ぐらいには、梅雨明けするのではと天気予報で言われていたので、早く梅雨明けしてほしいですね。


梅雨明けしたら、時間を見つけてバイクに乗りたいなと思っております。


しかし、バイクに乗っていると新たな発見がありますね。


本当に最高です。バイク最高ですよ。


でも、事故には気をつけてくださいね~。

4月にカブに乗ってて転んだのですが、その時に痛めた膝が現在も違和感あります。


なので、事故には気をつけて、バイクライフ楽しみます☆


ってな感じで、夏が近づいてきた沖縄。


そんな沖縄をマイペースにご紹介していけたらと思います。


そんなこんなで、今回はこの辺で~☆


モグランキ~👋


















5月末で100年続いていたお店 ジランバ屋が閉店されました…泣


お店のかまぼこ食べたことがなかったので、買いに行ったのですが売り切れてました。

写真の商品を買って食べましたが、美味しかったです。

古き良きお店が少なくなっていくのは、寂しいですね。


この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました