沖縄日常生活『俺の一週間』2月6日~2月12日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
沖縄移住生活『俺の日常』
沖縄移住生活『俺の日常』
スポンサーリンク

皆様、お世話になっております。

小学校4年生ぐらいのときに給食にパセリご飯が出て、パセリが食べれず

昼の休み時間が終わるまで、給食を終えることができなかった私がcommaです。ハイ。

あの頃は、気合と根性の時代でしたね。

 

今、こんなことをしたら大ニュースになるのでしょう…。

そんな、今、私はパセリ……食べれます!!

 

”`ィ (゚д゚)/

 

今回も何とか更新できました。

まるで、売れっ子の漫画家のように締め切りに追われている気分を味わっております。

前置きは、ほどほどにして早速、いってみよう~☆

 

スポンサーリンク

2月6日 月曜日

週の始まり、月曜日。

全ての曜日の憂鬱さを背負っている月曜日。

 

この日の朝、めちゃめちゃ胃もたれと言うか、気持ち悪いというか…。

もう年でしょうか。。。

 

前日に食べた担々麺の濃厚さにやられたのか…。

とりあえず、休肝日。

 

2月7日 火曜日

以前からお話していたように、転職活動をしておりまして、

新しい職場が決定しました。

 

その職場での勤務開始日が決まりました。

4月から新たな気持ちで頑張りたい一心でございます!!

ってなわけで、休肝日。

 

2月8日 水曜日

最近、お酒も飲んでないにも関わらず睡眠時の歯ぎしりのせいか、

起床時に頭痛であることが多いです。

 

この日も朝から、頭痛。

歯医者に行って、マウスピースを作らないとダメか…。

 

現在は、マツモトキヨシで購入した自分で作れるマウスピース着用中ですが

サイズが大きくて、枕が涎まみれになる始末。。。涎ピース。なんってな。。。

 

新職場の制服サイズ合わせの日が決まったり、自炊でスパゲッティ作ったり

毎度毎度の休肝日であったりの一日でしたが、バイク用品の最後の雄が届きました。

 

それがこちら👇

WAKOS RP-C ラスペネC

防錆などに効果を発揮するラスペネ氏。

ラスペネ氏を吹っかけて吹いておくと、錆防止になるとのことで購入。

少し、値段はお高目ですが愛車の為に!!

 

2月9日 木曜日

なんと!!この日もZUTSUUUU。

んでもって、晩は自炊でオムライスを作りました。

洋食を作る日は、ZUTSUUUUになるのか…(ToT)/~~~

休肝日。

 

2月10日 金曜日

この日は、久しぶりにランチでも嗜みましょうか?

ということで、嫁様とランチへ。

 

向かった先は、

『サザンビーチホテル&リゾート沖縄』

糸満市は、西崎町にあるホテル。

 

こちらのホテルでは、嫁様家族と私の家族の顔合わせを行ったのですが、

まぁ~本当に色々あり、大変、苦い思い出しかない場所でございます。笑

 

本当に苦い!子供のころ、面白半分で口にしたビールのように苦い!!

苦虫と言う食べれる虫がいたら、それより苦い思い出!!

 

ってどんだけ、言うねん!!って話ですが、私に忘れられない場所です。笑

そんなホテルのランチが美味しいのです☺

 

一部をご紹介!!

まず席からの眺め👇

晴れていたらホンマに綺麗。最高の眺め。

美しくない盛り付けですいません!!

この日は、この炙りサーモンのお寿司がありました。

食べ放題なので、もうこの寿司食べまくりでした…笑👇

この日の特別メニューと言うか、目玉料理の豚丼👇

タレが濃厚でホンマに美味しかった~

これ以上にご紹介したいのですが、後日にご紹介します!!

すいません!!!

 

このランチの最中に重大ニュースが飛び込んできたのです。

 

電話が鳴り、知らない番号。知らない番号は、出ない。だって怖いから。笑

しかし、留守電が入っており、聞いてみると

 

「バイクが那覇港に到着しました~」

 

は?は??は???🦷????

 

え?バイクって到着まで、3週間前後じゃない?

バイクの発送が1月30日やから、まだ10程しか経過してないけど!!

 

ってことで、胸の高鳴りが収まらず、胸がドキドキ。まさにハイロウズの胸がドキドキ。

 

テンションガチ上がり!!!

しかし!!!

駐車場所の確保が確定していない。。。。

 

急いで、嫁様の親戚(厳密にいうと自分の親戚でもある)の同級生に連絡。

タイミングよく、駐車場所確保に立ち会ってくれるとのこと!!!

 

こんな日もあるのか、最高じゃないか。

今日は最高~まさにギリギリガガンガン。

はい、クロマニヨンズでございます。

休肝日。

 

2月11日 土曜日

遂にこの日を迎えました。

 

もう、好きな子との初デートのような胸の高鳴り。

ようやく好きな子に出会える。

 

君を見ていたのは、ネットの写真だけ。

初めて、実物の君と会えるんですね。。。

 

って気持ち悪いと思いましたか?

けど、そんな気持ちなんですよ!!!

 

で、ここでドカーーーン

 

ってこんなバイク届きました!!!!って報告して、写真を

 

バスーーーーーン

 

って貼り付けたいのですが、、、。

 

おそらく、沖縄県内で私が購入したバイクを乗られている方がいてない、もしくは

凄く少数の方しか乗られていない。ほどのマニアックなバイクを購入したのです。

 

全国でもネット掲載が10台ないぐらいです。

 

ですので、バギーーーン

 

ってバイクの写真を載せたら、あいつがcommaかってなるのが怖いんです!!

正直者なんです!!まだまだ、怖いんです。笑

 

少しづつからでお願いします☆

 

こちらでは、写真は載せれないのですが、ゆくゆくはツーリングなんかも

ブログの読者様と楽しめたら、最高だろうな~と思っている次第でございます。

 

写真を載せれず

すいませんでした!!!!グスーーーーン(;_;)

 

で、この日は家族の集まりがありまして、オールフリーのビールを購入するも

高級ビールに心を奪われまして、中華料理をむさぼり食べまして、

胃袋にも大満足な一日でした。

 

2月12日 日曜日

昨日、駐車場所に停めたバイクを出すしかないでしょ!!!

ってことで、バイクを出しました。

 

バイクを停めている場所が、THE 沖縄って場所なんです。

イメージ画像を張り付けておきます👇

 

この建物は、糸満海のふるさと公園にある赤瓦の古民家ですが、

私がバイクを駐車している場所も古くなり倉庫にしている古民家!!!

沖縄って感じです!

でもって、嫁様の親戚(厳密にいうと私の親戚にもあたる)の方にツーリングに誘っていただいました。

これが、もう最高でね。こんなに楽しいことがあったのか…

 

人生、いろんなことに挑戦した方がいい!!と思いましたよ。

何とか、雨も降らずバイクを買ったら絶対に行きたいと思っていた

 

知念岬へ。

曇っていたけど、海は相変わらず綺麗。

久高島も見えました。👇

バイクで来る。この特別感。

特別感と打った瞬間、嫁様がくしゃみをしました。

ってなんの話だ…(゚∀゚)

この後、沖縄そばを食べに行こうと南城市のお店へ。

沖縄そば つきしろそば

え~こちらで食べたものが非常に美味しくて、それで嫁様に報告したところ

是非、行きたい!!ってことで、このブログを書いている前日に嫁様と行ってきました。

 

はい。2週連続で行きましたので後日、ご報告いたします!!

ホンマに美味しいでっせ!!

 

で、最後は瀬長島までツーリング!!

この海辺にバイクを停めて、海を眺める。

夢オブ夢!!!

ここで、ズコーーーーン

ってバイクが並んでいる写真を載せたいな~って私、自意識過剰でしょうか…。

 

誰も私のことは見てないとは思いますが、もう少し様子を見ましょう!!笑

兎にも角にも豚の角煮にも、初ツーリング最高でした!!!

 

お誘い、ホンマにありがとうございました☆

是非、また行きたいと思います!!!

 

で、この後、眼鏡市場ならぬメガネ一番で眼鏡を作りました。笑

 

まとめ

いや~週の後半に思いもよらない出来事が

 

ギスーーーーン

 

って感じで起こって最高の一週間でした!!!

 

最近、週末は晴れないかな~絶対に雨は降るなよ~って思いながら天気予報を見ています。

毎週、バイクに乗りたい!!

 

ドコドコゆっくり走るバイクと、ツーリングで颯爽と走るバイクが欲しい!!

 

そう2台目のバイクが欲しい!!これは、あくまで空想。笑

そんな今日は、美味しいもの食うぞう!!!

歌手では、あの人、吉幾三!!!

 

ってことで、俺の一週間でした。

それでは、今回はこの辺で~☆

モグランキ~👋

 

 

この記事を書いた人
comma

沖縄が好きで、好きでたまらなく
沖縄移住したcommaです!
主に沖縄での日常について書いています☆

commaをフォローする
スポンサーリンク
commaをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました